Page up▲

俺タワー12層目 沈黙のサーバー

先程からハーシンサーバーが急激に重くなり通信エラーが続出、
その後、緊急メンテにはいったとの事。
ついでにケーフィンも緊急メンテに入りました。



原因は不明の様ですが、DDoS攻撃の可能性もあるかも知れません。
ただ俺タワーサーバー狙った攻撃をする必要性がないような気がしますが(;´д⊂)

これは22時からの時限ダンジョンは難しいかもしれませんね。

明日は新サーバーが導入され、
事前登録者を優先とした再入国が始まるので大過なく進んでくれれば良いのですが。



と、Naotenはと言えば、
緊急メンテ直前に念願のデモリションマシンを入手しました。


デモリションマシン
時の聖域・原子の間にて800/100/800で出ました。
相当数の資源を溶かしました…。


サービス開始初日から欲しい欲しいと周囲に言い続けていたので
これは入手できないフラグを立ててしまったと思っていましたがなんとか入手に至りました…(ーー;

そして真のラスボスはまさかのミニショベルでした…。
(「まさか」とは書きましたが実際の所は相当出にくいようです。)


図鑑残り1
あと1つでコンプ!!


ミニショベルは1-4、1-5の初期値捕獲で出るという噂なので、
とりあえず時限ダンジョンでは進化素材集めに注力出来るのかなぁと少しホッとしております。
(まぁ、「原子の間」でも出るらしいので完全に安心は出来ませんが…。)

という訳で思わずぽっかり時間が空きそうなので
溜まってる録画データを見ながら、
今日は早めに寝ようと思うNaotenだったのでした。


俺タワー情報20140910
緊急メンテ直前のNaoten塔の情報。





おまけ1

今日の昼くらいまでDMMランキングで3位だった俺タワーが、
先ほど2位に浮上しました。

おめ!!

俺タワーランキング2位
かんぱに☆ガールズの事前登録の為に定期的に開いてるので気づきました。





おまけ2。

今日は城コレのクローズドβテスト開始日でしたね。

御城コレクション

知人からの情報でちょっと小耳に挟んだ所によると結構キてるらしいですね…。
まだβなんで、いろいろ改善してくるとは思いますが
事前登録者30万人突破したとかなんとかという噂もあるんで、
期待に応えるべく頑張って欲しいと思いまする。

 

Page up▲

俺タワー11層目 通信エラーで我思う

現在は復旧していますが、
俺タワーにおいて先ほどまで10分ほど、
謎の通信エラーが発生していました。

通信エラー

軽く調べてみた所、昨日も同様の時間に同様の現象が起きていたらしく、
一説によれば5時直前という事で、
デイリー更新がらみで艦これのログインの余波を受けているのでは?と言われています。

ロビーサーバーは共用かもしれないので「ログイン出来ない」とかであれば判るのですが、
ゲームサーバーは別でしょうからそれがなぜゲーム中に落ちる要因になりえるのかは不明です…。

まぁ、復旧したしいいかな(^^;


そうそうコンプまで@3人と迫った建姫ですが、
昨晩、ホイールローダーちゃんが来ました。

ホイールローダー
シャナ来た!これでかつる!

この子とスキッドステアローダーちゃんは(特に後者は極めて)優秀で、
使いづらい王種、神種においてかなり使いやすい部類に感じました。
(早くもタイヤローラーちゃんから乗り換えそうです(ーー; )

まだ色々と掴みきれていないのですが、
もしかしたらこの世界において建姫の種族に優劣は無いのかも知れないと思い始めました。

使ってみた限り、
神種だから無条件で強いという訳では決して無いからです。
火力は確かに強力ですが命中回避が絶望的で
この辺りは命中や回避を上げる支援持ちを随伴させる事が前提なのかしら??

高速回復アイテムが課金以外で安定供給出来無いので、
その辺りも使いづらさに拍車をかけている様に感じます。

高命中率、低回避率、高体力のゴジラみたいなボスが実装されたら
その際は神種や王種が生きるのかも知れませんけどね。

とりあえず神種並べれば勝てるゲームではなさそうなので、
色々と思案を重ねて行こうと、通信エラー画面を見ながら考えていたNaotenだったのでした。



 

Designed by mi104c.
Copyright © 2014 直天堂のカステラ, all rights reserved.
08 | 2014/09 | 10

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS