Page up▲

雑記

雑記率高いですな!(挨拶

バニッシュメントデイは先ほどメンテに入りました。
メンテ明けからイベント開始との事。

イベントにありがちな「世界が滅ぶ」とかそんな大それたものではなく、
運搬中の強化物資が散らばったから回収してちょ!みたいな感じ。

強化物資と言う響きからなんかちょっとお得な事が起きそうな予感。

キャンペーン告知1224-1
期間も一ヶ月と長い。

あ、いやでも俺タワーや城プロの件もあるので
初回イベントは注意しないとダメですな。


VD 一宮さん
現在、一宮さんイチオシ。

そういえば事前登録のリング届いてましたけど超性能低くて吹きました。
なんか隠し性能でもついてるのかな??


と、昨日は1日、メゼポルタ開拓記は何もせずに放置してまして、
ランキングが500位ほど落ちて2700位台になってました。
2500位と言うのが報酬切り替え地点なので、
頑張って2500位以内には入りたいな、と。

メゼポルタ開拓記 0033
200位ほど戻す。


ところでシェナのカットイン率が異常なんですけどなんででしょうね。
てっきり「技術」がカットイン率に影響してるのかなって思ってたんですが、
技術でより上のエレオノールはほとんどカットインが出ない。

メゼポルタ開拓記 0032

後、思い当たるのは武器種とかですかね。
弓にはそう言う特性がついてたりするんですかね。
(スキルごとにカットイン発動しやすいモノとか、
 キャラにカットイン率に関わる隠しパラメータとかあるかもですけどね。)

やまさん情報によると本日からトランスライダー正式サービスとの事ですね。
何か変わったのかな。
それとプリンセスフィールドはリファインアップデート。
女の子の絵だけはkawaiiあれ。

あとメイデンガーデンも調整入ったみたい。

アップデートのお知らせ ver 1.0.4


メイデンガーデンをお楽しみいただき誠にありがとうございます。

新しいバージョンVer1.0.4をリリースしましたのでお知らせ致します。

ボスの強さの調整、より遊びやすく強さを調整させて頂きました
ステージ中のバトル勝利時の召喚獣ドロップ率をアップしました
各ステージのメイド側のデッキの内容をより遊びやすく調整させていただきました
[重要]レベルと必要となる経験値の見なおし、及びレベルごとのAPとデッキコストの上方修正を行いました
現在所持している経験値に変化はありません、各レベルに必要な経験値を調整しました。
必要経験値の調整により、一時的に経験値がずれて表示される場合がありますが、ステージを1度クリアしていただく事で改善いたします。
ステージ中で複数の召喚獣をドロップした際に1体しか取得できない不具合の修正
ゲーム進行のテンポアップ
※バージョンが切り替わらない場合はブラウザキャッシュのクリア、Unityキャッシュのクリアをお試し下さい。

発生していた不具合の修正、及びパラメータ修正のお詫びとして全てのお客様に強化石10個を配布いたします。
ご不便、ご迷惑おかけしたことお詫び致します。

それではメイデンガーデンをよろしくお願いします!



光るものはあるのにイマイチな部分が多いゲームだったので面白くなってたらいいな。
(面白くなってなかったらやらないだけですが…。)


そうそう、年末までには今度こそやるゲームを整理したい。
ちょっとやってるゲーム多すぎる(ーー;

年賀状を書きつつ、そんな事を思うNaotenだったのでした。
(あ、そういえば今日、クリスマスイブじゃん!)


 

tag: ブラウザ雑記バニッシュメントデイメゼポルタ開拓記メイデンガーデンプリンセスフィールドトランスライダー

Page up▲

御城プロジェクト 其の拾陸 周回断念

おはようございます。
まだE-7には挑んでいないNaotenです。

E-6をクリアした際のデータを色々と調べてました。
気になったのは出撃や修理で使用したコスト。

総支出
上が出撃前、下が出撃後、修理を全て終えた後。

米:-1073
木:-1362
石:-1167
鉄:-25
金:+164


でした。

30回出撃すると考えて単純に30倍すると

米:-32190
木:-40860
石:-35010
鉄:-750
金:+4920


となります。

この他にE-3が10回、E-10が50回の出撃。

戦略を最適化してホロを出来るだけ使わない、
同時に他の部隊で資源収集目的で出撃をする、等の工夫でもしない限りは
圧倒的に資源が足りない事が予想されました。
(これが2ヶ月くらい続くイベントならばまだ現実的ではあった。)

いいとこE-10を1回クリアして鳥羽城をゲットして終了。
それが課金しない範囲では現実的な落とし所だと思う。

よし。
周回は諦めよう。


クリアデータを見ずとも少し考えれば解かりそうな事だったんですが、
認めたくなかった自分がいたのだと思います。



はぁ、なんか諦めたとたん脱力感が…。

切れた



この多少頑張れば誰でも取れる感のあるイベントバナーはなんだったんだろうか…。

Banner03_InariEvent_b.jpg
課金の必要性は「労力が減る」レベルであるべき。春日山城に関しては課金がほぼマストだ…。


気が向いたら、
1月13日までにE-10を1回クリアしよう。
(既にE-6クリアで満足してる自分もいる…。)

色々と失ってしまった心の中の何かを指折り数えつつも僕は、
昨日一日停止していた他の全てのブラウザゲームに頭を下げるのでした。




このブログに訪れてくださる方々には、
お騒がせしてしまって大変申し訳なく思っております。

それらの反省も踏まえまして
よほどの事がない限り城プロの単独記事はこの記事で最後にしようと思います。
(雑記等で触れる事はあるかも知れませんが)

お目汚し失礼いたしました。

 

tag: ブラウザ御城プロジェクトイベント

Page up▲

御城プロジェクト 其の拾伍 欲望のデストロイヤー(E-6突破)

E-6……クリアしますた…。



ゴ…フォッ…。


吐血


詳細を纏めます。

(以下、追記へ。)


 

続きを読む。


tag: ブラウザ御城プロジェクトイベント

Designed by mi104c.
Copyright © 2014 直天堂のカステラ, all rights reserved.
11 | 2014/12 | 01

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS