なんとか一振いちごちゃんをお迎えする事が出来ました。

一振いちご
超kawaii。


オープンβテストでは18人の真剣娘が実装されているとの事ですが、
いちごちゃん入手までに15人集まりましたよ(;´д⊂)
(入手できなかったのは一文字めづる、瀬登だいや、蛍丸あその3名。)

いちごちゃんと並んで欲しかった貞宗ものよちゃんはオープンβ未実装っぽい。
1x1マスで低熱量の短刀はかなり使えたイメージだったので、
短刀だから恐らく1x1と予想されるものよちゃんも欲しかった所です。
まぁ、しょうがないね。



コメント欄でだもんさんもおっしゃっている通り、
「無名堂」で直天堂さんも進めなくなってしまいました。
(オープンβ故に制限されているのか、或いは何らかの条件があるのか……。)

オープンβのプレイデータは本編に引き継がれないと言う事もあり、
必要以上にやり込む道理もないのでこれにてオープンβ上でのプレイは終了です。

本サービスが始まれば、今以上に入手難易度は上がりそうなので
或いは場合によっては一振いちごちゃんとは今生の別れかも知れません(;´д⊂)
(オープンβでは異様にレベルが上がりやすく、また研磨も超早く終わりますが、
 恐らくこれはオープンβのみの仕様でしょうね。)

最終編成
最後はこんな感じの編成。


オープンβをやって感じた事。


全体的に重い。
・戦闘はそこそこ面白い。
・戦闘は忙しい。
・戦闘でのキャラクターの個性が薄い。
 (ファンタジーなら弓とか盾とか魔法とか個性があるが、全員剣なので差がほとんどない。)
・街(屋敷、道場、鍛冶場)のインターフェースが酷く操作性が悪い。
 (もっとユーザーフレンドリーに直感的にならんものか……。)
・鍛刀時の完成品の指針が形状以外ない。
 (その形状も、最終形態まで行ってしまえばそれ以降、変化がない。
  もっと言えば石の投下個数くらいしか指針がない=叩く作業に意味が無い。)
・刀を叩くのが果てしなく面倒。指つるかと。
 (クリックしっぱなしで連打して欲しい。)
・唯一の個性とも言える奥義を修得するのが大変そうな予感。
・自分の名前は自分で付けさせてくれ!
・自分と重なった敵を攻撃してくれ!!



と、重箱の隅をつつけばまだ出てきそうですが、
つつかない程度で思いつくのはこんな所。

公式さんは以下とおっしゃっているので、
要望フォームから投稿するかもしないかも。



正式リリースまでにいくつか改善されればなぁと。
そう思うNaotenだったのでした。


 


その後、何度か鍛冶をする中で「一文字なずみ」ちゃんをゲットしたNaoten。


一文字なずみ


この娘は初となる「間合い」が□□の子なのである。



一文字なずみspec
kawaii。


他のキャラの間合いは


だった。


左文字みよし2
みよしちゃんHPの伸びが凄い……。


右側にしか攻撃できないので

横から見て1ブロックしか無い□□は微妙な気がする。

一方




縦2ブロックの敵の進行を防げる……。


むう、□□はハズレか?





あ、解ったぞ!!



横2マスの左側に立つことによって、
前方に1マス分、射程がながいんじゃね!!?


それだ!そうに違いない!!




確認してみるか!!





戦闘01







めっちゃ2マスの真ん中に立ってるぅぅぅ(;´д⊂)


い、いや、あくまで絵的な部分でそうなだけで
射程は長いに違いない!!!



ど、どれッ!?





戦闘02



ふむ。

普通に青いマスに隣接した敵しか攻撃してませんな……。
あ、反撃ももらった……。




んんん~~~~?



色々と疑問符が消えないNaotenなのでした(ーー;;;






戦場は複数あるっぽい?
取り逃がした敵も追っていけるのかな??


連続マップ
キャラは配置後も移動できるので、マスを多く使うのは移動制限や配置制限的な問題もあるのかもですね……。





2015/01/14 15:23追記

我、複数マップの意味を得たり。 

複数マップの意味
各マップの右側の勾玉みたいのは、そろそろこのマップに敵が沸くぞ!アイコン。



なお、キャラクターは各マップ間を行き来可能。
移動にはタイムラグが有る。

複数マップの意味2


またマップは数字キーに対応しており、
すぐさま表示マップを切り替え可能。

意外と忙しかった!!(゜д゜)!!





2015/01/14 15:42追記
 
マップの形状と敵のポップ地点は出撃前に確認できるっぽい。


出現ポイント


なるほどなー。


なるほどなー



 

先ほどしんけん!!のオープンβテストが始まりました。

運営ツイートによると以下との事ですが……。




めちゃくちゃおもてーー!!(;´д⊂)

あと、しょっぱなから鍛冶に失敗して
最初に持ってる資源「熱量」を全て使い切ってしまったNaoten。


「熱量」って重要っぽ?(ーー;


熱量


一応、出撃中の熱量は時間で回復するっぽく0でも出撃できたので
なんとか熱量を取得出来ました…(ーー;
(と言うか戦闘中の熱量と資源の熱量は名前は同じだけど違うものっぽい。
 まぎらわしい…。)

色々とまだ判らない事が多いぜ……。


その後、数回出撃して熱量が増えたので鍛冶に再挑戦。




オラァ!!叩け!!叩きまくれェェ!!!



ぬお!?フィーバータイム!!?
たたけぇぇぇ!!!!

鍛冶中




結果。









左文字みよし
この娘がしんけん!!オープンβにおいて最初に能動的に入手した真剣少女となった。


スペックはこんな。


左文字みよしspec
Lv.1なんでまだよくわからないね。



という訳で余り時間取れないですがもう少しやってみようと思うNaotenだったのでした。



 

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