1つの事象に対して余り時間が取れない結果、単独記事を書けない事が予想され、
週明け以降、今月末~来月頭くらいまで雑記率が異様に高まるかと思います。

予めご了承下さいm(_ _)m





メゼポルタ開拓記では最低限のノルマと位置づけていた討伐対象100匹を達成。

メゼポルタ開拓記 討伐100

まだ3日強ありますが、
週明け以降どうなるか判らないので早めに達成しておきました。


ログインのみするモードに移行しているかんぱに☆ガールズでは、
昨日、久しぶりに黒封筒が。



かんぱに02


中身は☆4のソルジャーでした。


かんぱに01
広報部で「重装兵」を選択してたのが良かったのだろうか??


長らく盾を務めてきてくれたロミーナさん。
この☆4の娘がある程度育つまで頑張ってもらった後、
メイン盾交代です。
(ステージによって2枚盾が必要な時は出ると思いますけども。)


ロミーナ
君のお陰でギリギリ遊べてた。感謝です。お疲れ様でした!!(;´д⊂)


ガチャと言えば、
事前登録ガチャを開催している
ひつじクロニクル(R18)と言うゲームで初期値が☆3の子が全然来ない。

運営の記載によると☆3の確率は5%らしいのですが、
1日5~6回は引いてるのにこの2週間で来た☆3は1回だけ。

初期値☆3は☆4か☆5まで進化するらしいのだけれど
☆4に進化する方の子でした(;´д⊂)

しかも絵柄が微妙に好みじゃない。

今日も後から来た☆2の子の絵が好みすぎて、
危うくキープ中の☆3を捨てる手前まで行った(ーー;

ひつじクロニクル
腋ィィィィ!!!

これじゃ正式サービス後のガチャ率もお察しだろうか?
(1日5回もタダでガチャ引けて楽しいのでやっており、
 本サービス開始したらやらないと思いますけども。)


本サービス開始前と言えば神刻の娘。

手に入れた武具はRPGで言うところの技や魔法と同じ扱いで、
1振り手に入れれば、適性のあるクラスならだれでも、コストさえ払えば何度でも使える。

神刻の娘02

上の画像の「グレイシアポール」の場合、
魔法に関連するクラスなら大体、みんな使える。
ただクラスによって威力に補正がかかり、
攻撃魔法が得意なソーサレスだと威力120%、
それ以外だと100%、みたいな感じになる。

また、技や魔法の消費コストはPT全体で一つのリソースを共有しており、
「技や魔法は個人が修得するもの」
「技や魔法のコストは使用者個人が支払うもの」と言う一般的なRPGの概念とは異なる。

ブラウザゲームと言う枠組みの中ではありかもと思う反面、
キャラクターの個性が薄れる様な気もするなぁとも。

あと、死ぬと減るハートを1個回復するのに20分はちょっと解せないなぁ。

神刻の娘
PTが5人が倒れて全滅した場合、回復スロットは2枠しかないので3回に分けての回復が必要で、合計60分かかる。
なお、βテスト開始当初はバグか仕様か不明だがハート1つで100分必要だった。


本サービス開始してもやるかどうかは不明。
いや、たぶんやらないかなぁ。

ただかんぱに☆ガールズ同様、
イトケンなので曲はとてもとても良かったYO!
(声優さんも誰かは判りませんけど良い感じでした。)

最後はFLOWER KNIGHT GIRL。

FLOWER KNIGHT GIRL

先日、事前登録したゲームですが……。
どうやらX指定(R18)版も同時期リリースらしく、
決めつけるのは良くないのは重々承知ですが、なんとなく、駄目な気配。
卒業決定。




うーむ。と頷きつつ、
色々とままならないなぁとごちるNaotenだったのでした。


 

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2015年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング