雑記
1つの事象に対して余り時間が取れない結果、単独記事を書けない事が予想され、
週明け以降、今月末~来月頭くらいまで雑記率が異様に高まるかと思います。
予めご了承下さいm(_ _)m
メゼポルタ開拓記では最低限のノルマと位置づけていた討伐対象100匹を達成。

まだ3日強ありますが、
週明け以降どうなるか判らないので早めに達成しておきました。
ログインのみするモードに移行しているかんぱに☆ガールズでは、
昨日、久しぶりに黒封筒が。

中身は☆4のソルジャーでした。

広報部で「重装兵」を選択してたのが良かったのだろうか??
長らく盾を務めてきてくれたロミーナさん。
この☆4の娘がある程度育つまで頑張ってもらった後、
メイン盾交代です。
(ステージによって2枚盾が必要な時は出ると思いますけども。)

君のお陰でギリギリ遊べてた。感謝です。お疲れ様でした!!(;´д⊂)
ガチャと言えば、
事前登録ガチャを開催している
ひつじクロニクル(R18)と言うゲームで初期値が☆3の子が全然来ない。
運営の記載によると☆3の確率は5%らしいのですが、
1日5~6回は引いてるのにこの2週間で来た☆3は1回だけ。
初期値☆3は☆4か☆5まで進化するらしいのだけれど
☆4に進化する方の子でした(;´д⊂)
しかも絵柄が微妙に好みじゃない。
今日も後から来た☆2の子の絵が好みすぎて、
危うくキープ中の☆3を捨てる手前まで行った(ーー;

腋ィィィィ!!!
これじゃ正式サービス後のガチャ率もお察しだろうか?
(1日5回もタダでガチャ引けて楽しいのでやっており、
本サービス開始したらやらないと思いますけども。)
本サービス開始前と言えば神刻の娘。
手に入れた武具はRPGで言うところの技や魔法と同じ扱いで、
1振り手に入れれば、適性のあるクラスならだれでも、コストさえ払えば何度でも使える。

上の画像の「グレイシアポール」の場合、
魔法に関連するクラスなら大体、みんな使える。
ただクラスによって威力に補正がかかり、
攻撃魔法が得意なソーサレスだと威力120%、
それ以外だと100%、みたいな感じになる。
また、技や魔法の消費コストはPT全体で一つのリソースを共有しており、
「技や魔法は個人が修得するもの」
「技や魔法のコストは使用者個人が支払うもの」と言う一般的なRPGの概念とは異なる。
ブラウザゲームと言う枠組みの中ではありかもと思う反面、
キャラクターの個性が薄れる様な気もするなぁとも。
あと、死ぬと減るハートを1個回復するのに20分はちょっと解せないなぁ。

PTが5人が倒れて全滅した場合、回復スロットは2枠しかないので3回に分けての回復が必要で、合計60分かかる。
なお、βテスト開始当初はバグか仕様か不明だがハート1つで100分必要だった。
本サービス開始してもやるかどうかは不明。
いや、たぶんやらないかなぁ。
ただかんぱに☆ガールズ同様、
イトケンなので曲はとてもとても良かったYO!
(声優さんも誰かは判りませんけど良い感じでした。)
最後はFLOWER KNIGHT GIRL。

先日、事前登録したゲームですが……。
どうやらX指定(R18)版も同時期リリースらしく、
決めつけるのは良くないのは重々承知ですが、なんとなく、駄目な気配。
卒業決定。
うーむ。と頷きつつ、
色々とままならないなぁとごちるNaotenだったのでした。
週明け以降、今月末~来月頭くらいまで雑記率が異様に高まるかと思います。
予めご了承下さいm(_ _)m
メゼポルタ開拓記では最低限のノルマと位置づけていた討伐対象100匹を達成。

まだ3日強ありますが、
週明け以降どうなるか判らないので早めに達成しておきました。
ログインのみするモードに移行しているかんぱに☆ガールズでは、
昨日、久しぶりに黒封筒が。

中身は☆4のソルジャーでした。

広報部で「重装兵」を選択してたのが良かったのだろうか??
長らく盾を務めてきてくれたロミーナさん。
この☆4の娘がある程度育つまで頑張ってもらった後、
メイン盾交代です。
(ステージによって2枚盾が必要な時は出ると思いますけども。)

君のお陰でギリギリ遊べてた。感謝です。お疲れ様でした!!(;´д⊂)
ガチャと言えば、
事前登録ガチャを開催している
ひつじクロニクル(R18)と言うゲームで初期値が☆3の子が全然来ない。
運営の記載によると☆3の確率は5%らしいのですが、
1日5~6回は引いてるのにこの2週間で来た☆3は1回だけ。
初期値☆3は☆4か☆5まで進化するらしいのだけれど
☆4に進化する方の子でした(;´д⊂)
しかも絵柄が微妙に好みじゃない。
今日も後から来た☆2の子の絵が好みすぎて、
危うくキープ中の☆3を捨てる手前まで行った(ーー;

腋ィィィィ!!!
これじゃ正式サービス後のガチャ率もお察しだろうか?
(1日5回もタダでガチャ引けて楽しいのでやっており、
本サービス開始したらやらないと思いますけども。)
本サービス開始前と言えば神刻の娘。
手に入れた武具はRPGで言うところの技や魔法と同じ扱いで、
1振り手に入れれば、適性のあるクラスならだれでも、コストさえ払えば何度でも使える。

上の画像の「グレイシアポール」の場合、
魔法に関連するクラスなら大体、みんな使える。
ただクラスによって威力に補正がかかり、
攻撃魔法が得意なソーサレスだと威力120%、
それ以外だと100%、みたいな感じになる。
また、技や魔法の消費コストはPT全体で一つのリソースを共有しており、
「技や魔法は個人が修得するもの」
「技や魔法のコストは使用者個人が支払うもの」と言う一般的なRPGの概念とは異なる。
ブラウザゲームと言う枠組みの中ではありかもと思う反面、
キャラクターの個性が薄れる様な気もするなぁとも。
あと、死ぬと減るハートを1個回復するのに20分はちょっと解せないなぁ。

PTが5人が倒れて全滅した場合、回復スロットは2枠しかないので3回に分けての回復が必要で、合計60分かかる。
なお、βテスト開始当初はバグか仕様か不明だがハート1つで100分必要だった。
本サービス開始してもやるかどうかは不明。
いや、たぶんやらないかなぁ。
ただかんぱに☆ガールズ同様、
イトケンなので曲はとてもとても良かったYO!
(声優さんも誰かは判りませんけど良い感じでした。)
最後はFLOWER KNIGHT GIRL。

先日、事前登録したゲームですが……。
どうやらX指定(R18)版も同時期リリースらしく、
決めつけるのは良くないのは重々承知ですが、なんとなく、駄目な気配。
卒業決定。
うーむ。と頷きつつ、
色々とままならないなぁとごちるNaotenだったのでした。