Page up▲

iPhoneアプリ 「Chordana Composer」

iPhone持ってないのですが、あまりに面白そうなアプリだったので。
カシオ計算機が5秒程度の口笛から曲を自動生成するiPhone向けアプリを昨日発売した。

その名も「Chordana Composer」。
通常価格500円だけど発売を記念して2月5日まで300円となっている。

Chordana Composer


こちらで実際に口笛から生成する動画も見る事ができる。


少々長いですので見るなら前半だけでいいかと。


メロディを作ると言う事自体は脳内に思い浮かべたり
口ずさんだり口笛を吹けばそれで完成ですので
出来の良い悪いは別にしてそこまで難しくない所ですが、
それを楽譜に起こす、そこに楽器を割り当てる、そこから音楽ファイルを生成する、
と言うのは技術がいるので途端に難しくなる訳です。

しかしこのアプリは2小節ほどのフレーズで口笛を吹くだけ。
こいつぁすげぇぜ!

Android版が出る事を強く願いつつ
このアプリが売れればその可能性も上がるに違いない!と紹介した訳でございました。

関連サイト
Chordana Composer(iTunes AppStore)
Chordana Composerカシオ公式サイト

 

Page up▲

雑記

土日だから少しはゆっくりしてから仕事しようと思ってたら
お客さんからのモーニングコールで起こされたNaotenですヽ(;´д`)ノ

目がシパーヒ。




Sipahi_Set.jpg
FFXI シパーヒ装束一式。



DoAsInfinityのFor the future流すほど追い込まれていないので、
今日の作業BGMはこんな感じ。



今日の楽曲




君色シグナル良い曲っすなー。


君色シグナル
春奈るなkawaii。



と、コメ欄でヤマさんがPSVITA近いうち買ってDoSやるとかなんとか!
現在はレイドイベントは未開催中なので自分のペースでまったり遊んでみて!
レイドイベントが開催された際は頑張るとイベント報酬スピリッツも貰えるよ!

それと迂闊に赤いマスのゾーンボスを倒すと
通常召喚に追加されてしまうので欲しくないボスは可能な限りスルー推奨。

dos_area_boss.jpg
マップとゾーンボス見取り図。
日本の近くだとバロンがとてつもなく使えるので出来るだけ早く討伐して抽選対象に入れた方が良い。


それと各種BGMが超いいYO!
特にアメリカ(多分↑ガンマンの守護するゾーン)の戦闘BGMがメガいいので
頑張ってアメリカ付近まで進んでみてください(;´д⊂)
(なお、私は到着までリアル半年かかりました……。まぁ、まったりやってるのでね。)


後は「○のジョーカー」と言うスピリッツは限界突破用なので通常合成に使わないように!
(超貴重なのに最初知らずに使ってしまったorz)
「○の王子」「○の女王」「○の王」は経験値が多いスピリッツなので通常合成OK。
(属性を合わせると経験値がちょっと増えるけど、1.1倍とか1.2倍程度なのであまり気にしなくてOK)

という訳で今日も1日、頑張っていきましょう!
それではでは。


 

Designed by mi104c.
Copyright © 2015 直天堂のカステラ, all rights reserved.
12 | 2015/01 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS