Page up▲

V.D. Vanishment Day バージョンアップ後の資源収支バランス

2015年4月2日のバージョンアップ以降、
デイリー内で完結していた資源の収支バランスが崩れています。

2015年4月2日バージョンアップ以前

資源収入
 デイリーミッション達成報酬
   獲得調査ポイント 4000
   獲得探索ポイント 2000
   獲得交渉ポイント 2000

資源支出
 デイリーミッション達成の為に、スカウトと開発(合計10回)を各資源400で実行
   消費調査ポイント 4000
   消費探索ポイント 2000
   消費交渉ポイント 2000

資源収支
   調査ポイント 0
   探索ポイント 0
   交渉ポイント 0
 (プラマイゼロだが時間増加分、資源は黒字傾向)


2015年4月2日バージョンアップ以降

資源収入
 デイリークエスト達成報酬
   デイリークエスト1戦目 獲得調査ポイント 2000
   デイリークエスト2戦目 獲得探索ポイント 2000
   デイリークエスト3戦目 獲得交渉ポイント 2000

資源支出
 デイリーミッション達成の為に、スカウトと開発(合計12回)を各資源400で実行
   消費調査ポイント 4800
   消費探索ポイント 2400
   消費交渉ポイント 2400

資源収支
   調査ポイント -2800
   探索ポイント -400
   交渉ポイント -400
 (完全に赤字会計。)


つまり今後のVDは温泉に行かなければ
デイリーミッションを達成する為のスカウトや開発が
満足な資源量で行えない事を意味します。

ナースの10個獲得デイリー消失もそうですが、
今までが課金要素皆無だったので
そろそろ運営的に収入に結びつくシステムフローに変更したのだと思います。

ただ資源温泉でリカバリー出来る範囲でもあるので、
時間割はキチッとチェックして資源の確保も忘れない様にしましょう。


温泉時間割
ある程度のレベルのキャラであれば一人や少人数でもクリア出来る難易度なので、
可能な限り少ない人数で、より多く回しましょう。



補給線の維持は戦いの基本である!!
先生達の健闘を祈る!!



 

tag: ブラウザバニッシュメントデイ

Designed by mi104c.
Copyright © 2015 直天堂のカステラ, all rights reserved.
03 | 2015/04 | 05

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS