Page up▲

雑記

先日、西友に食料品の買い出しに出かけた際、
アイスのクレーンゲーム機に
アイスが擬人化したキャラのイラストが貼ってあったのを発見したのでパシャリ。


すげーなこれ。
店員さんすげー。



ハーゲンダッちゃん
ハーゲンダッちゃん

ちょこもなかじゃんぼたん
ちょこもなかじゃんぼたん

すーぱーかぷ子たん
すーぱーかぷ子たん

(他にもキャラ居ましたがとりあえず3枚掲載。)

まだまだ我が街もすてたもんじゃないと思いました。


話変わって。
ネットワークレコーダの「nasne」のPC向けソフト「PC TV with nasne」において、
SeeQVault機器への書き出しが可能になるアップデートが5月20日に行われるそうです。

SeeQVault.jpg


今までは 「ワイヤレスおでかけ転送」と言う機能で、
デバイス単位でコピーの必要がありましたがSeeQVault対応のSDカードに書き出せば
SDカードの差し替えによりどの端末でも見る事ができるようになるそうで利便性は向上しそうです。

ただまぁ、SeeQVault対応のSDカードはちょっとお高いので、
時代が来たのかと言われると「?」ではありますけどもね(;´д⊂)

でも新たな機能が拡張されていくのは既成品にはないnasneの魅力ですね。
(今回はnasne本体じゃなく、ソフトウェア側の対応ですけどね。)





と、最近ココさんのフィーチャーフォンがぶっ壊れ、
ついにスマホデビューし、しかもZenfone5を購入したので写真を撮らせて貰いました。


Zenfone5.jpg
写真撮った時点ではケースも保護フィルムも届いていなかったので箱からも出してなかった。

docomoのフィーチャーフォンからIIJMioのみおふぉんになり
月額が2,200円(昔のSSプランの価格)から
月3GBの高速通信(翌月まで繰越可能で最大6GB)付きで1,728円と値下がったそうで、
未だにauのフィーチャーフォンで月2,200円と
IIJMioのデータ通信SIMで972円で合計3,000円以上払ってる僕からすると羨ましい限り。

動作は快適でかなりヌルヌル動いてましたぜ。

ワタス自身は2年縛りの契約更新が8月なので、
スマホデビューするのか、0円携帯で基本料がめっちゃ安いプランにするのか、
引き続き検討中でございます。
(LTE対応タブレットが便利すぎてスマホに利点を見いだせない…。)



昨日話題に出したTSUTAYAのオンラインゲームプラットフォーム。
今日、初めて見に行きました。

今日の時点でまだ、事前登録中のゲーム含めて17本しかゲームはないようですが、
2本ほど、どっかで見たゲームが。

TSUTAYAオンラインゲーム
赤枠がDMMオンラインゲームにもあるゲーム。
或いは他のプラットフォームからのゲームもあるのかもですね。



DMMプラットフォームで1位になる事は出来なくても、
TSUTAYAプラットフォームでならばまだ1位になれる可能性は高いのかもしれません。

なんとなくユーザー層も違う気もするので
こちらで評価が変わる作品もあるのかもですね。




最後は九十九姫のランダム福袋。

三日目の本日はなんと初めての金が!!!












巳娘







苦悩z





ですよねぇ。




やっぱり世の中甘くないと痛感するNaotenだったのでした。


 

Designed by mi104c.
Copyright © 2015 直天堂のカステラ, all rights reserved.
04 | 2015/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS