Page up▲

絶対迎撃ウォーズが気になる。

最近気になっているゲームがあります。

その名も。

絶対迎撃ウォーズ
(PS3/PSVITA 2015年7月2日発売予定)

絶対迎撃ウォーズ

【緊急事態です。司令、ご命令を】

物語の舞台は荒廃した世界。

迫りくる数多の敵に立ち向かい、「都市」を「みんな」を守り抜け。

あなたがやらなきゃだれがやる――。

新米の司令官となったあなたは、前線から離れた地へと派遣される。

敵襲の少ない安全地帯。当然モチベーションの低い仲間たち。

迎撃なんて楽勝…のはずだったのに。


第3新東京市みたいな武装した街の司令官となり
難民を受け入れながら謎の巨大生命体と戦うゲーム。





なんというかこのPS1やPS2時代を彷彿とさせるグラフィックに、
男の魂のような油臭さを感じるんですよ。

絶対迎撃ウォーズ戦闘画面

ボカァ、未だにプレイするPS2のゲームに
ギガンティックドライブってのがあるんですがあれに通じる何かを感じます。
(ゲームのシステムは全然違いますけど……。)



このゲームのキモとなるシステムに
「リングフォースシステム」と言うのがあって、
要塞都市をパズルみたいに組み替えて敵の迎撃にあたるというもので、
このガッシャンガッシャン具合がまたイイ。






先日、ニコ生で放送されたアクワイア情報局と言う番組で、
絶対迎撃ウォーズが取り上げられておりました。
気になる方はこちらも要チェケラでございます。


M・A・Oさんはたぶん、VDの遥さんの声優さん。


トウワ
オペレーターが何人も居て、そのうちの一人トウワちゃんの声優がM・A・Oさんとの事。

ノイマン
オペレータの一人、ノイマン。このレビル感。完全に上司だと思ってた。


クソゲー感も多分にありますが、
PSNにチャージしてる金額が結構あるんで、
VITAのDL版の購入を検討しているNaotenだったのでした。

(ただアクワイアは時たますげぇ面白いゲームを出すので侮れません。
 初代「侍道」や「勇者のくせになまいきだ。」を
 発売日買いして遊んだ時の衝撃を今でも覚えています。)

チャージ金額
色々買いたい物があってチャージしたんですが
忙しくてやれないだろうと購入を見送った結果がコレ。



関連サイト
絶対迎撃ウォーズ(アクワイア公式サイト)

   
左からPS3版の限定版、通常版。 PSVITA版の限定版、通常版の順。

 

Designed by mi104c.
Copyright © 2015 直天堂のカステラ, all rights reserved.
04 | 2015/05 | 06

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS