お、お、終わった……GWを潰した急な案件、先ほどようやく終了……。


真っ白

今日はゆっくり休んで明日から普通のゲーマの子に戻りますヽ(;´д`)ノ


と、
今日の昼に録画データを飯食いながらみたんですが
昨日放送された歴史秘話ヒストリア面白かったですね。



BGMにどうぞ。

歴史秘話ヒストリア伊400_02 歴史秘話ヒストリア伊400_01

歴史秘話ヒストリア伊400_03 歴史秘話ヒストリア伊400_04

歴史秘話ヒストリア伊400_05 歴史秘話ヒストリア伊400_06

歴史秘話ヒストリア伊400_07 歴史秘話ヒストリア伊400_08

伊400とその同型艦に関してはアルペジオ見た際にあれこれ調べて知ってたんですが、
しかしやはり実際の映像や写真を
元乗組員の方の言葉を聞きながら見るのはまた説得力が違うもので、
すげぇ~すげぇなぁ~と感嘆しながら米粒飛ばしながら見てましたよ。

NHKのプロデューサーは艦これユーザーも意識したとか言ってたそうですね。
そう言った事がきっかけになって歴史を知るのは良いことだとも。
まったく同感です。




と、話変わって2014/01/30にPS3で発売した
「機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST」。

発売から1年以上経った今、ベスト盤発売を記念して
4機も新機体(有料DLCですが)追加するそうですね。

フルアーマーユニコーン
フルアーマーユニコーンガンダム
アヴァランチエクシア
アヴァランチエクシア
シャア専用ザクII
シャア専用ザクII
ガンダムサンドロック改
ガンダムサンドロック改


ベスト盤の発売日である5月28日に大型アップデートと共に追加との事。
価格はそれぞれ476円+税。

ベスト盤の販促の為の隠し球だったのでしょうけど、
1年も隠し持ってるとはさすがバンナム汚い。

とは言え、これ過去にも同じことやってるんですよねヽ(;´д`)ノ
一つ前の作品なのですが、やはりベスト盤発売と同時に追加DLC発表したんです。

(過去記事)PS3 機動戦士ガンダム EXVS ベスト盤&追加DLC発表(2012/11/28)

それなりに売上があがったとかで
味をしめちゃったんでしょうかねヽ(;´д`)ノ



んでこちらは未確認ですが、
まだ発表されてない機体をお漏らししちゃったとかなんとか。

パーフェクトガンダム
シャア専用ザクIIの右隣にパーフェクトガンダムの文字が…。プラモ狂四郎世代にはクルものが。

一体、いくつ変身を残しているのか…。
ここまで来ると執念を感じますね。


まぁ、買っちゃう僕も悪いんですけどね(;´д⊂)
(今回もきっとDLC買うと思いますし…。)


ガンダム名セリフ
オンラインの民度が低いと言うのをバンナムも認識しているのか
相手のカスタムメッセージを自動的にガンダム名セリフに変換する機能追加も行われる。
その他、バンシィ・ノルン、リ・ガズィの機体調整(主に弱体)やその他機能の改善も行われる様です。



とまぁ、そんな訳で、
バンナムのやり方はさておき、ゲームそのものは面白いので、
ベスト盤発売を機に、遊んでみては如何でしょうか!

それではまた!




こちら2015年5月28日発売のベスト盤。
Ex-Sガンダムが使用できるプロダクトコードとオンラインパス付属。


 

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2015年05月 | 06月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング