Page up▲

雑記

こんぬつは。
今やってる仕事の支払いが半年後と随分先になりそうで白目を向いているNaotenです。

こりゃ干上がりますな……ハハ。



随分先と言えば、
来週末くらいに到着になりそうな米AMAZONで購入したバトルライン。

ニュージャージー州アヴェネルの米AMAZON倉庫を出発して
現在は同州エジソン市にある様です。
アヴェネルは「市」では無いらしいとコメント頂いたので修正ヽ(;´д`)ノ
 だもんさん、やまさんご指摘ありがとうございます~!


配送中



なんというか。

あ、さっき税関通ったっぽ!とか、
お、いま、飛行機に乗ってるぞ!?とか、
フフ、ついに入国か、ようこそジャパンへ!とか。

そういうのを確認するのってなんか無性に楽しいかも。

日本のAMAZONに慣れちゃうと10日以上もかかるって随分と長く感じますが
別の楽しみが出来てこれはこれでアリかなって思いました。


で、アナログゲームの通販といえば
以前、パンデミックをネット通販で購入した事を書きました。

→(過去記事)アナログゲームライフ003 Naoten、パンデミック(旧版)を入手する。


んで、これを買ったのが駿河屋さんと言うネットショップで、
ここの運営会社が「株式会社エーツー」と言うんですが、
エーツーさんの企業ページをマジマジと見てみると見知った名前を発見しました。


ファミコンショップ桃太郎

ファミコンショップ桃太郎って、
Naotenが子供の頃から、福生市にあったんですよね。

今はもう潰れちゃいましたけども。

エーツーさん自体は静岡の会社で地理的には離れているのでなんとも縁は異なものだなぁと。

ただまぁ厳密に言えば
ファミコンショップ桃太郎の福生店が潰れたのが2008年前後で
エーツーさんがファミコンショップ桃太郎ブランドを
株式会社ランシステムから買収したのが2011年との事なので、
一切関係ないっちゃ関係ないですけどね(;´д⊂)

(俺の友達の従姉妹の他人が有名人!って言ってる感じ。)

久しぶりにローカルなゲームショップの名前を聞いたんで懐かしいなってね。


懐かしいといえばWiiUのバーチャルコンソールで
ようやくMOTHER(の一作目)が今月15日から配信開始したそうですね。

MOTHER.jpg


MOTHERもMOTHER2も
「Wii」のバーチャルコンソールで出すとばっかり思っててWii買ったのに
結局、Wiiでは出ず「WiiU」まで引っ張られた訳ですなぁ。

MOTHER(FC)もMOTHER2(SFC)も
ニューファミコンもスーパーファミコンも持ってるんですが、
TV側の端子の空き問題でTVに繋げてないので、
出来ればWiiのVCで大画面で遊びたかったのです。

WiiのスマブラでMOTHER2の冒頭が遊べたので、
スペック的に無理って事は無いはずなんだけどね。

現役稼働してるゲームボーイアドバンスで我慢する事とします(;´д⊂)

GBABSP_MOTHER1_2.jpg
WiiU持ってないししょうがないね。


我慢といえば、
すこ~~~しずつ、
じわ~りじわりと運を上げている我慢の子、島風。

蓄積されたまるゆを使いきって、
運が46になりました。

島風運
多少はカットインに期待できるかな。


まぁ、島風に関してはなんつーか。





改二はよ。
(長門も改二はよ。)


という訳でいつも以上にとりとめのない雑記でございました。


 

tag: 雑記

Page up▲

E3 スクエニ発表 「Project SETSUNA」

任天堂の発表に続けてスクエアエニックスの発表を見ました。
特に気になったのはスクエニが最後に発表した「Project SETSUNA」。


2015-06-17 03-15-29


(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Designed by mi104c.
Copyright © 2015 直天堂のカステラ, all rights reserved.
05 | 2015/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS