Page up▲

ブレイヴガール レイヴンズ 確定のメインプレイサーバー

昨日からDMMにてサービスを開始したブレイヴガール レイヴンズ。

正式サービス開始

各サーバーでランク12までプレイし、
(ランク12=アデライト加入直前)
レアキャラ取得状況によってメインでプレイするサーバーを確定しようと画策した。


(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

FFグランドマスターズ 「強化合成における不具合について」

先日、アビリティLv.アップ目的で合成した結果、全然上がらなかったと書いたNaoten。
もしそれが不具合であった場合、その対応が行われなければ引退も視野に入れておりました。

そんな折、運営より以下の発表が行われました。

強化合成における不具合について(10月16日 15:08追記)

『ファイナルファンタジーグランドマスターズ』をお楽しみいただき誠にありがとうございます。

強化合成時の大成功確率、およびアビリティレベルアップの確率に不具合が生じていたため修正をいたしました。

■不具合発生期間
10/14 (水)17:00 ~ 10/15(木) 10:00

■不具合内容
100万ダウンロード突破記念キャンペーンの「強化合成の大成功確率2倍」と「アビリティレベルアップの確率2倍」の効果が反映されておりませんでした。

現在は修正が完了しており、キャンペーンの効果が正常に反映されております。

なお、100万ダウンロード突破記念キャンペーンの「Sランク装備の出現率2倍」の効果は正常に反映されております。

上記の不具合発生期間中に強化合成を行ったお客様には、期間中に強化合成をした装備品のデータはそのままに、合成で消費したすべての装備品、アダマンタイト、ギルをプレゼントBOXにご返却いたします。
ご返却の日時に関しましては、確定次第お知らせいたします。

また、100万ダウンロード突破記念キャンペーン実施前の10/7 15:00 ~ 10/14 15:00の間、強化合成の大成功確率とアビリティレベルアップの確率が不具合により、一時的に高くなっておりました。
これにより100万ダウンロードキャンペーンの内容と齟齬が発生してしまい、お客様にはご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。

本件のお詫びといたしまして、「ジェム500個」をプレゼントBOXにお送りいたします。

今後とも『ファイナルファンタジーグランドマスターズ』をよろしくお願いいたします。

--
---------------------
■(10月16日 15:08追記)
---------------------

>また、100万ダウンロード突破記念キャンペーン実施前の10/7 15:00 ~ 10/14 15:00の間、強化合成の大成功確率とアビリティレベルアップの確率が不具合により、一時的に高くなっておりました。

こちらの件について、キャンペーン終了後の動作に関して補足いたします。

該当のキャンペーンにおける確率アップは、キャンペーン期間終了後には不具合が修正された状態の正常な確率へ戻ります。

そのため、不具合により一時的に高くなっていた状態へは戻りませんので、ご注意ください。




まとめると、

アビ強化確率2倍キャンペーン前:
 不具合により通常より大幅に確率アップ。

アビ強化確率2倍キャンペーン中、修正前:
 不具合によりキャンペーン効果が適応されていない上に
 恐らく運営の想定している通常時の確率に。
 (相当合成しても滅多に上がらない確率。)

アビ強化確率2倍キャンペーン中、修正後:
 修正によりキャンペーン効果が適応される。
 恐らく運営の想定している本来の確率の2倍。

アビ強化確率2倍キャンペーン後:
 運営の想定している通常時の確率。
 (相当合成しても滅多に上がらない確率。)

と言う事でしょうかね。

消えた全てのアイテムが戻ってくるのは随分、本気の対応だと感じましたが、
しかし、今回の顛末はいささかお粗末過ぎる様な気がします。

現在修正されたという確率2倍中でも
アビリティLv.アップ率の低さは相当なものになるのではと想像しております。
(そのくらい、キャンペーン前とキャンペーン中の差が激しすぎる。)

不具合等の真実はさておき、
表向きはキャンペーン前よりキャンペーン中の方が
確率が低くなっているのは確かですので、
2倍キャンペーンの文字、取っ払った方が被害は少ないんじゃないかとすら思えますよ。

それでも2倍の看板掲げるのであれば、
不具合で確率が上がっていたキャンペーン前の2倍の確率に設定してからにして頂きたい。

これを機に課金してガチャを回した人も多いと聞きますし、
なんともやるせない思いになるNaotenだったのでした。

 

Page up▲

DMM ブレイヴガール レイヴンズ サービス開始

以前、別記事で取り上げたブレイヴガール レイヴンズ。
本日15時からサービスを開始しました。

んが、全然ログインできない(;´д⊂)

error.jpg


3つサーバーが有るようですがどれも混雑中。

サーバー選択

本当は第一サーバーであるリリウムではじめたかったのですが、
エラー多発で入れないのでとりあえずリゼットで開始。

九十九姫と同じでサーバーそれぞれでゲームは開始出来る様だし、
空いたらリリウムでキャラ作ればいいかなぁと。

rizetto.png
この子がサーバー名にもなっているリゼットちゃん。

九十九姫と同じ、と言えば、
これもUnityWebPlayerだったよ(;´д⊂)


今日はまもなく星のドラゴンクエストもサービス開始なので、
色々と忙しい事が予想されるNaotenだったのでした。




2015/10/15 16:10 追記

もう新サーバーできてるぅぅ!!?

新サーバー選択

とりあえず全てのサーバーでガチャ引いて、
一番良いのが出た所で続けてみよう……。

 

Page up▲

FFグランドマスターズ アビリティレベルが上がらんヌ

前記事でスパロボクロスオメガが100万ダウンロード達成した事を書きましたが、
ファイナルファンタジーグランドマスターズでも100万ダウンロード達成との事。

それを記念して今日からガチャからSの排出率2倍キャンペーン開催。
と言う事で10連を2回やりました。

ガチャ1

ガチャ2


は?(威圧

(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

スーパーロボット大戦X-Ω 100万ダウンロード達成と初イベント

配信開始から5日で100万ダウンロードを達成したと言うスパロボクロスオメガ。

100万ダウンロード

100万ダウンロード達成を記念して毎日以下のアイテムが貰えるとの事。
(配布は今月19日まで毎日1回。)

固定日替わり
Ωクリスタル x 1バトルユニット強化素材IIIアタッカー x 1
バトルユニット強化素材IIIディフェンダー x 1
バトルユニット強化素材IIIシューター x 1
(例えば初日であればΩクリスタルバトルユニット強化素材IIIアタッカーを1個ずつ貰える。)

バトルユニット強化素材IIIは属性を揃えれば
経験値が25,000も獲得できる素材でこれ1つでユニットLvが1→9になる。
(ちなみに強化素材Iが2,500、IIが10,000経験値。)

序盤プレイヤーにはデカイと思われます。


と、初イベントも開催中。
イベントのプロローグ編が13日メンテ明け~23日13:59までで
イベントの本編が16日メンテ明け~23日13:59までとなっている。

イベント本編クリアで一定確率でSSRランスロットが入手可能との事。
ドロップするまで周回必須だとは思いますが是非とも入手したいですね。

ランスロット

ランスロット
運動性能が高く、全てのダメージを軽減する習得アビリティ「ブレイズ・ルミナス」が優秀!攻撃力が上がるアビリティも持つ攻撃型ユニット。



説明を読む限り強そう!
楽しみでござる!


と、早速イベント特効キャラが排出されるガチャも開始(;´д⊂)

ガチャ

例によって初回だけ割引が適応されて30で10連が引けるので、
貯めておいたΩクリスタルを放出。




SSR来いッ!!!


くーらーいー…………やがれーッ!!
(草薙京)

SR結果
SR2枚、R8枚。





顔面パンチ

グベボッ!!



もういいんだ……、
SSRはタウバーン(とチケット交換で貰ったマジンガーJS)だけで乗り切るんだ……。


タウバーンLv50
Lv.50になり最終アビリティを習得したタウバーン。
実際強くて我軍唯一の希望。


しかしタウバーン、マジンガーZ(JS)、順当に行ってランスロットを入手したら、
所持SSRが全てアタッカータイプと言う異常事態に……。
(ランスロットのタイプはまだ公表されていませんが、
 機体説明を読む限りアタッカーっぽい……。)

う~~ん。

 

Page up▲

雑記

録画しておいた血界戦線最終回を見ました。

血界戦線
我々は4ヶ月も待ったのだ(;´д⊂)

ホワイトとブラックは原作では未登場のアニメオリジナルキャラと言うことで、
原作と齟齬無く帰結する為にはああいった収束の仕方もやむなしかもですが悲しいですね。

齟齬無く帰結とかそういう事を考えている時点でツマラナイ大人になってしまった僕ガイル(;´д⊂)
(TV番組視聴中に残り放送時間を見て、ああ、もうどんでん返しは無いな とか考えるのに近い。)

円盤の1巻の売上が現時点で2万枚超と結構行っている様なので2期にも期待しております。

最終回と言えばスパロボクロスオメガ。
昨日、実装されている最終シナリオをクリアしました。

最終話リザルト
初回クリア時の経験値は異様。2回目以降の取得経験値は1740となる。

最終面クリア時点のタウバーンのLv.は35。

最終Lv
フレンドにはLv.60とかゴロゴロいるんですがどうなってるんでしょうかねアレ(;´д⊂)

本日から初イベント開始なので備えようと思います。

備えると言えば装備をちゃくちゃくと集めているファイナルファンタジーグランドマスターズ。

総合戦闘力が1万を超えたので戦士の心得クエの最終に出撃。

戦士の試練8

報酬の斧を入手しこれにてようやく範囲WSを初取得です。

戦士の試練8報酬

その勢いに乗じて
昨日まで開催のVSカオスドラゴン戦でアダマン脚の改を、
昨日から開催のVSモルボルクィーン戦でアダマン手の改を入手し、
ようやく全部位からランクB以下の装備が消滅しました。

S装備

ただ、すごい勢いで新装備を入手したので
合成素材がまったく足りない状況に(ーー;
しばし合成素材集めに奔走する事になりそうです。


あ、そうそう。
本日17時~20時までの間に抽選再販売を開始するAMAZONの特殊PC。
ハッと思い出したので念の為、抽選購入に応募しました。
(PCが1台、ノートPCが5台で抽選です。)

水冷PC

NaotenがポチッたPCは抽選で1名ですので、
まず当たらないと思いますけどね。

【Prime Day(プライムデ―) 販売パソコン】抽選で買えるキャンペーン(AMAZON)

まぁ、宝くじみたいなもので、夢を買った、みたいな?

半年に渡る仕事がここ数日でようやく峠を超えそうで、
ラストスパートをかけながらそんな風に嘯くNaotenだったのでした。

 

Page up▲

艦これ戦記338 戦艦棲姫フィギュア入手

日中は暖かいですが、夕刻以降は途端に肌寒いですね。
良い季節です(*´д`*) (←暑がり

そんなうららかな日中、
買い出しに出かけた先で久しぶりにクレーンゲームに興じたNaoten。

些か苦労するもなんとかゲッツ!ヽ(;´д`)ノ

戦艦棲姫
大迫力。

*2015/10/12 22:35 1枚追加。

(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

ドラマ「掟上今日子の備忘録」 ガッキー裂破

ボカァ、2次元が好きですが、
流石に中の人が超絶美人ならば、3次元も認めざるをえない。

掟上今日子10

(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

FFXI 「電撃の旅団生放送 vol.2」

本日は11日と言う事で、FFXIの日。
電撃の旅団生放送のvol.2が今晩20時よりニコニコ生放送にて配信されます。
血界戦線最終回の裏放送とはやりお~る(;´д⊂)
もちろん血界戦線録画予約済みですけどね。

14219.jpg

今回はFFXIアテレコ動画の第二弾の公開の他、
グラマスの情報も配信するとかなんとか。
白井さん(天使)のコーナーもあるっぽい。

しかしニコ生配信は追い出されるし画質も悪いから好きじゃないのです。
Youtubeも同時配信してくれないもんだろうか……。
そんな風に思うNaotenだったのでした。

ニコ生の入り口はこちら。
【FF11】電撃の旅団生放送 vol.2(ニコニコ生放送)





急ぎ追記。

youtubeもありんした。高画質&追い出されない最高。

放送終了したので削除。
第二部。





2015/10/11 23:28追記

今日の白井さん。
大人びてた!!

白井さん
オータムチック!

2015-10-11 22-41-54
ルパン氏の質問に赤面中の図。


心がとてもとてもイエティー。
えっと、お約束なので言わせて下さい。



明日を生きる希望を……

ありがとう紳士


しっかしアテレコ動画、今回も声優さん豪華だったね!

 

tag: FFXI

Page up▲

FFグランドマスターズ ダイアシールド改

昨日、リセマラガチャ以降、ようやくまともなS装備を入手した
ファイナルファンタジーグランドマスターズ。

グランドマスターズ


今日は戦士にとって垂涎の逸品であると言う噂の
ダイアシールド改を求めてさまよっていた。

(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

FFグランドマスターズ 戦士クエとナイト取得

10月1日にリリースされたファイナルファンタジーグランドマスターズ。
FFXIの世界観を舞台としたスマホゲーである。

グランドマスターズ

最近、スパロボクロスオメガのAP回復待ちで遊んでいる。
(FFグラマスはスタミナ的な概念が一切なく無制限に遊べる。)

(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

雑記

iOS版のメタルマックスファイアーワークスが昨日リリースされましたね。
Android版はまだとの事です(ーー;


Android版を同日リリースしないとは……、
メタルサーガの機影に恐れをなして機先を制する作戦でしょうか?(被害妄想

まぁ、Android版のリリースを気長に待ちますぜ~(ーー;

*2015/10/09 17:25 末尾に追記。

(以下、画像多めなので追記へ。)

 

続きを読む。


tag: 雑記

Page up▲

FFXI 継続ログインキャンペーン2015年10月

FFXIにおいて今月のログインキャンペーンが発表されています。

header_bg_201510082127486ce.png


いつも通り期間はその月の11日から、翌月の2日までです。

ログインキャンペーン実施期間
2015年10月11日(日)0:00頃~2015年11月2日(月)23:00頃
(ポイント交換は翌月9日まで。)

(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


tag: FFXI

Page up▲

スーパーロボット大戦X-Ω スパロボCC連動キャンペーン

結構、強くなってきたスパロボX-Ω(クロスオメガ)のSSR「タウバーン」。
スタードライバー見てない僕をお許し下さい(;´д⊂)

タウバーン
戦いは「攻撃力」だよ兄者!!

と、結局3種類のガチャを10回ずつ引くも、
SSRは上記のタウバーン1枚だったNaoten。

初回割引が適応されているとは言え、30石x3で合計90石を消費。
石の蓄えは底をついていた。

そんな折、石、すなわちΩクリスタルが
抽選で当たるキャンペーンが開催されているのでやってきた。

(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

福生市ドラマロケーション 偽装の夫婦

日本テレビで本日22時から放送のドラマ「偽装の夫婦」に
Naotenの住む福生市がロケ地として使用されているとの事です。

偽装の夫婦
ドラマ「偽装の夫婦」


(以下、追記へ。)
 

続きを読む。


Page up▲

PlayStationPlus フリープレイ2015年10月

PlayStationPlusにて本日より
2015年10月のフリープレイゲームが公開されております。

PSPlus201510.jpg

新作が発表された後とは言え、
電撃文庫FIGHTING CLIMAXがもう並んでいる事に驚きが隠せません。

とりあえず、超電磁砲レールガンぶっぱなしたいと思います。

超電磁砲


神様と運命覚醒のクロステーゼはAMAZONで酷評ついてますね…。

迷宮クロスブラッドインフィニティUltimateは以前、
コメ欄でお勧め頂いた作品なので、
個人的にはダウンロードしようと思います。

とは言え全体的に今回は微妙な感じ、と言うのが第一印象です。
(Teslagradはちょっと面白そう。)

それとゲームではないのですが「スペシャル」として
初音ミク マジカルミライ2015の映像作品がPS4でのみダウンロード可能です。

マジカルミライ2015


たしか去年もPS4向けに配信された記憶があります。
PS4ユーザーの方はダウンロードしてみては如何でしょうか。


PSStoreと言えば悩みに悩んだ末、
「よるのないくに」のダウンロード版の購入を回避したので
チャージ金は「また」使わず仕舞のNaoten。

また生きちまった
チャージ金「また生きちまった…」

次なる目標は「Bloodborne」の完全版かしら……。
(元々、Bloodborne無印を買う為にチャージしたお金だったんですけどね。) 
そんな事を厳かに考える今日この頃だったのでした。


グラビティデイズ
神の声「グラビティデイズのHD版買ってもいいんDAZE!!?」

 

Page up▲

スーパーロボット大戦X-Ω ベースガシャ・山麓開放とSSR

第1章の19話をクリアするとガチャの種類が1つ増える。

最初からあるのがピックアップガシャ、
第1章の1話クリアで開放されるのがベースガシャ・極東、
そして第1章の19話をクリアすると開放されるのがベースガシャ・山麓である。

初期からあるガチャよりも気になる機体が多かったので、
入手した石は一切使わずに(スパロボだけに)気合で
第1章の19話クリアまで駆け抜けた。

その結果、昨晩なんとか、
ベースガシャ・山麓が開放されたのでございました。

ベースガシャ・山麓
この子の乳ェ。


(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

スーパーロボット大戦X-Ω 本日配信開始

本日より、スーパーロボット大戦X-Ωの配信が開始されました。
(Android及びiOS向け。)

スパロボXΩロゴ


結構前に事前登録してたのをすっかり忘れてましたが、
いわゆるチェンクロクローンの様な感じみたいです。
(実際、開発はセガっぽいです。)

090_fix-thumb-426x240-23838.jpg

現時点で確定している参戦作品は結構多くて全31作品との事。

スパロボXΩ


電撃の攻略Wikiが既に設置されており、
不明点はその辺りを確認すれば問題なさそうな親切仕様(^^;;

スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)攻略Wiki(電撃オンライン)

結局チェンクロは未プレイに終わりましたが、
ものは試しにこちらの方を遊んでみようと思うNaotenだったのでした。

スーパーロボット大戦X-Ω(クロスオメガ)
Android版(GooglePlay) iOS版(AppStore)




2015/10/06 15:38追記

チュートリアル中のガチャは以下の中からランダムらしい。


初回ガチャ



表によればSSRも出るらしい!
こりゃ狙うっきゃナイト!!





M9ガーンズバック


しかしNaotenが引いたのはSRだったふもッ!!
ふも
ふもっふ!
 

Page up▲

ブラゲ等、色々事前登録

先日、メタルサーガを事前登録した事を書きましたが、
予約トップ10では現在、メタルサーガが一位の様ですね。

予約トップ10
こう言うサイトが意味を成す時代なんですねぇ。(しみじみ

(以下、追記へ。)
 

続きを読む。


tag: ブラウザ雑記

Page up▲

雑記

10月入ってゴタゴタしていて書きそびれましたが、
9月末までにウォーキング・デッドのシーズン5までと、
フィアーザ・ウォーキング・デッドの当時最新話までを見終わりました。
(最新の4話は10月入ってからですが。)

これにてAMAZONプライムビデオで配信されている
全てのウォーキング・デッド関連作品を見た事になります。

ウォーキング・デッド

基本的に最後まで楽しく視聴しましたが1つだけ不満が。

それは前半のウォーカー(作品内でのゾンビの呼称)は
かなり倒すのが大変だったのが、
後半のウォーカーは極めて簡単に倒せてしまっていた事です。


頭部(脳)を破壊しないと倒せないと言う設定であり、
硬い頭骨に阻まれた頭部を破壊するのが至難である為苦戦していた訳ですが、
後半は非力な女性でもナイフ1本で倒していました。

まるで頭骨が豆腐の様な柔らかさ。
う~~ん?

銃を使うと銃声でウォーカーが集まる設定なので、
よっぽどの有事以外はナイフが有効なので
それゆえにナイフででも簡単に倒せてしまう様にしたのでしょうけど、
逆に脅威が下がって緊迫感が減ったかなぁと、
そこだけが気になりました(ーー;

あ、フィアーザ・ウォーキング・デッドは毎週木曜日に
最新話が追加されていく様なので、
これから毎週の楽しみが増えたのでございました!

フィアーウォーキング・デッド


と、視聴が楽しみと言えば、
先ほど、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」を
(録画もしてましたが)リアルタイム視聴しました。

まとめサイト等では
「過去ガンダム作品と比べても衝撃の1話」
と取り上げられておりましたが別にまったく衝撃はありませんでした。

鉄血のオルフェンズ


あ、面白かったですよ?かなり面白かった。
でも「衝撃」とか言われても「?」です。

オルフェンズやるまで30分ほど時間があったので
その前に録画してた「ヘヴィーオブジェクト」見たんですが、
むしろそっちの方が僅かに衝撃的だったくらいですもの。


ヘヴィーオブジェクト
下半身的にも衝撃が。(画像はヘヴィーオブジェクトより。)


いやぁ、まさか、あんな「丸いの」だけで通常の戦争が不要ってね?


衝撃繫がりでバニッシュメントデイでは、
だもんさんにあやかれたのか、
本日、数カ月ぶりにアイドル班が配属されました。

サラ
イヤッホウ!!

本当はアサルトの子の方が欲しかったのですが、
ビジュアル的にはこちらの子の方が好きなので
まぁ良かったと思っています。

アサルト子に関しては次回以降のログインスカウトに期待ですね。

あ、そうそう、きわまると陽菜ちゃん使ってみましたが……。

まず必殺技の「きわまってきた」かなり強いですね。

戦闘中、自軍側の攻撃力が見れないので詳細は不明ですが、
実感できるレベルで圧倒的に火力があがります。
特に最終ターンの「超きわまっている」時。

超きわまっている
超きわまっている

自分での回復手段もあるし、
こいつはマジでエースに化けた印象。
今後SR化してこれに近い特性を維持するなら、
最強SRになれるかも知れませんね。
(たかまるSR化は俺の夢!!)

少なくともR+アサルトの中では頭3つほど抜きでた性能に感じました。
(頭2つ抜きでが青葉 奏、鹿屋 鈴。
 頭1つ抜きでがかりんちゃん。)

続いて陽菜ちゃん。
この子の「陽菜のとっておき」も強い。

陽菜のとっておき01
ダメージ無効化の効果。

効果は3ターン目まで続いて徐々に効果減衰ですが、
今のところ1ターン目で無効化出来なかった事はありませんでした。
2ターン目でも無効化出来なかった事もありませんでした。
逆に3ターン目で無効化出来た事はありませんでした(;´д⊂)

試行回数がまだ少ないですのでご容赦下さい。

なんとなく体感では

1ターン目90%(もしくは絶対☆防御なみ?)
2ターン目60%(もう少し高いかも?)
3ターン目30%(イージスなみ?)

とかかも知れません。

陽菜のとっておき02
2ターン目で敵の攻撃を無効化した際のSS。


ただ「水鏡」は先日の予想通り。
陽菜ちゃんの足の遅さゆえ敵の攻撃より後に発動するので、
ダメージ無効化が無意味でした(ーー;

あずきちゃんとセットで運用して、
雪月花で敵の速度落としたりしないとちょっと無理かもなー(ーー;

とまぁ、そんな所で、
ガンダムもそうですが新アニメも続々始まっていますね。
今回も色々録画予約中です。
とりあえず終物語が今のところ一番面白かったNaotenだったのでした。
(なんか考えさせられる怖い話でしたよね。)

忍野扇
扇ちゃん……不気味可愛い。あ、映画確定おめ!

 

tag: 雑記

Designed by mi104c.
Copyright © 2015 直天堂のカステラ, all rights reserved.
09 | 2015/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS