スパクロにおいて本日16時より進撃イベント「燃え上がれ! 愛と炎の決戦兵器」が開始された。

ガンバスターイベント


このイベント上のステージをクリアすると
Eチップ、進撃pt.なる2種類のポイントが獲得でき、
Eチップは機体やアイテムの交換に使用できる消費するポイント、
進撃ptはイベントの進行状況を表すポイントで一定量達成毎に
自動的に機体やアイテムを獲得できる他、ランキング用のポイントとしても扱われる。



んで今回の目玉はSSRガンバスター。

ガンバスター性能

強いのは間違いないですがコスト高すぎて
まともに編成出来ないんじゃ……ともっぱらの噂です(ーー;

そんな訳でちょっとイベントやってみましたが、
フィーバータイムと言う
「Eチップと進撃ptの獲得量が2倍になるボーナスタイム」を、
課金アイテムで伸ばせる仕様が非常にヤバイですね。

先日ガオガイガーを入手すべく大爆死したNaotenは
Ωクリスタルがほぼ0なんで交換も出来ないし……。

ポイント

APドリンクは結構備蓄あるので
がぶ飲みしてガン回し……でしょうかねぇ。


肝心のガンバスターは、
イベント最終のクエスト51初回クリア時に1体、
進撃pt.が24,000と70,000で1つずつで計2体、
Eチップでは16,000で2体まで交換でき、
上記累計で限凸分を賄える5体入手できる事になる。

またサポートユニットが3種類で全て進撃pt達成報酬。

カシハラ・レイコが6,000、28,000、55,000で1体ずつの計3体。
(効果は「HP1/3以下で攻撃力アップ」)
ヒグチ・キミコが14,000、47,000で1体ずつの計2体。
(効果は「移動速度アップ」)
ユング・フロイトが63,000で1体のみの獲得となっている。
(効果は「装甲とクリティカル率アップ」)

63,000て……。
(最終のガンバスターが7万なので直前での獲得となる。)

ここからはまだ始まって間もないですし予想ですが
クエストクリア報酬のガンバスターは自分かフレに特効いれば獲得できるハズ。

しかしEチップ報酬や進撃pt達成目標のガンバスターは、
フィーバードリンクをがぶ飲みしないと2体目まで届かない可能性がある気がします…。
あ、いや、計算した訳じゃないのですがバンナム&セガですからね、
そういうラインはキッチリちゃんと計算しているハズ。

だいぶ気乗りしませんがとりあえずやれるだけはやってみようと
渋々と作戦領域に出撃するNaotenだったのでした。

 

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2015年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング