12月12日(土)10時から翌13日(日)14時半まで開催された
冬のこたつ重ゲー会の様子をリポートいたします。
今回はその1です。

エルドリッチホラー
怖いのは名状し難きもの達だけではなかったのである。




(以下、追記へ。)

 
続きを読む »

本日15時頃、昨日の10時から開催されていた重ボードゲーム会が無事終了致しました。

カヴェルナ
カヴェルナ終了時の盤面の様子。

その後、外出しており時間の関係で
ゲーム会の詳細なご報告記事は明日以降に譲らせて頂きますが、
まずは2日間に渡って一緒に遊んで下さった参加者に感謝の言葉を。

ありがとう!

年内の開催はもう無いかも知れませんが、
(年末に忘年会的にやる可能性がワンチャンですが。)
来年も開催予定ですので是非、参加してみてくださいませ!

良いアナログゲームライフを。
それではまた~!





と、それだけだとアレなので、
今回、カヴェルナ初プレイヤー向けに
Naotenが作成したリファレンスでも公開しておきます。

部屋タイルをケースから直出しする都合上、
部屋タイルの一覧が必要だったので作成しました。
2ページを1ページに設定してA4印刷するとサイズ的に丁度良いかと思います。
(部屋タイルの一覧だけで事足りるのであれば2ページ目のみ印刷でも良いかと。)

カヴェルナリファレンス
こちらはイメージですので表示は潰れてます。原本のPDFをダウンロードしてくださいませ。

PDFファイルはこちら。
カヴェルナリファレンスv1.1.pdf

 

本日と明日は久しぶりの自宅ボードゲーム会です。
参加人数5名に加え、今回のテーマは”重”ボードゲーム。

5名で遊べば最低でも1つ辺り4時間はプレイに時間がかかるであろう”重いゲーム”を、
こたつに入りながらいくつか遊びつくそうと言う趣旨です。

今回、遊びたいと思っているボードゲームは以下5点。

20151212重ボードゲーム会
一昔前の自分が見たら歓喜で腰を抜かしそうなラインナップ。

重ゲーム
・エルドリッチホラー
・カヴェルナ:洞窟の農夫たち
・Keyflower(キーフラワー)

軽ゲーム
・SKULL(スカル)
・Pralaya(プララーヤ)

軽ゲーム2本は重ゲームの合間の清涼剤として。
重ゲームに関しては
初日である本日はエルドリッチホラーとカヴェルナを遊び徹夜などせずに適当な時間に寝て、
2日目である明日は起き抜けにキーフラワー等をやれたら良いなぁと考えておりますよ。

重いゲームばかりではありますが皆で思考を楽しむまったりとした時間を過ごせれば……。
そんな風に思うNaotenだったのでした。

 

記事執筆現在、当サイトのヒット数が1,699,976となっております。

ヒット数170万

もう24ヒットで170万ヒット到達。
恐らく本日中に達成するかと思われます。

いつも遊びに来てくださる方々に感謝しつつ、
引き続き記事投稿頑張って参りますので
直天堂のカステラを今後ともよろしくお願いいたします。

 

カードゲームPralaya(プララーヤ)。

2週間ほど前に、
イラストを担当されたあさひろさんの画風に惹かれて購入しました。



という訳でその惹かれたパッケージがこちら。

プララーヤ01
いわゆるジャケ買い。まさかボドゲでジャケ買いするとは……。

左が箱の表面で右が箱の裏面です。


(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

本日もお美しく、大きく、
心にケアル、確かに頂きました(;´д⊂)


白井さん
白い服は陰影がつくので非常に良いと思いました。まさに白魔道士。(白井さんFFXIでは暗黒騎士だそうですが。


お約束なので言います。


明日を生きる希望を……

ありがとう紳士


 

普段2999円で売っていてほしい物リストに追加済みのBluetoothスピーカーが、
AMAZONのサイバーマンデーセールにて2200円くらいになっていたので購入。

レビュー通り、非常に音質が良くて喜んでおります。

OmakerM4.jpg


Naotenが買ったのは型番M4のオレンジ。(真ん中)
型番M5の迷彩色(一番右)なんて出てたんですね、それにすれば良かった…。



これは製品に対する話ではないのですが、
Android端末って音声に関してアプリ毎に出力先を切り替えられないんですね。

Androidでは以下の様な音声出力用のストリームがあるようで

STREAM_ALARM
 アラーム音のためのストリーム
STREAM_DTMF
 DTMF 音のためのストリーム
STREAM_MUSIC
 音楽再生用のストリーム
STREAM_NOTIFICATION
 通知音のためのストリーム
STREAM_RING
 電話の呼出音のためのストリーム
STREAM_SYSTEM
 システム音のためのストリーム
STREAM_VOICE_CALL
 通話音のためのストリーム

音を制御する - AudioManager(Qiita - KeithYokomaさんの投稿)



このストリーム毎には出力先を変えられるっぽいのですが、
アプリAとアプリBでそれぞれSTREAM_MUSICを使っていたら、
どちらも1つの出力先から音が出る。

いやまぁ、音楽再生アプリの音声をBluetoothスピーカーから、
ゲームアプリのBGMをNEXUS7のスピーカーから出力させたかったんですよね。
たぶん両方共、STREAM_MUSICに乗ってて切り分けられないって話でした。

NEXUSと言えばGooglePlayにおいて、
NEXUS端末ユーザーを対象に映画1本レンタル無料クーポンが配布されておりました。

対応アカウントでGooglePlayの「アプリ」コーナーを訪れると
上部に画像付きでキャンペーンが表示されていますのでそこをクリックしてクーポンを受領してみてください。

映画レンタル
こんな画像がスクロールで表示されている。

NEXUS端末クーポン
クリックするとこんな認証画面が表示されます。

クーポン使用期限は12月21日までの様なのでNEXUSユーザーの方はお忘れなく~。


と、期限と言えばまもなく自宅重ボードゲーム会で
リハーサルを終えていない重ゲーが1本残っていて焦っていたNaoten。
昨晩、軽い気持ちで一人で開始したらさぁ大変。

リハーサル
なんのゲームかは当日まで秘密なのでモザイク。こんな薄いモザイクじゃ解る人には解っちゃうんでしょうけど秘密でお願いします!

4時間くらいやったのですが、
最後は監禁されて背骨を折られて
重要リソース没収食らって発狂して敗北しました。

流石に1人では無理だった様です(ーー;;
これは5人でも無理そうだぞ…と。


とまぁそんな訳で、
もぎヴァナをみつつ各種ボドゲのルール整備(リファレンス作成等)を行っているNaotenだったのでした。



20時から生放送中。


 

もう年末年始とか聞こえてきちゃうんですね。
1年はあっという間です(;´д⊂)

という訳でFFXIにおいて年末年始、冒険者さん応援キャンペーンが開催されます。
開催されるキャンペーンは以下。

開催期間
2015年12月10日(木)17:00頃~2016年1月5日(火)23:59頃まで

・経験値ステップアップキャンペーン
 チェーンの数に応じて、得られる経験値が2倍~3倍になります。

・キャパシティポイントステップアップキャンペーン
 チェーンの数に応じて、得られるキャパシティポイントが2倍~3倍になります。

・モンストロスプレッジ経験値ステップアップキャンペーン
 チェーンの数に応じて、得られる経験値が2倍~3倍になります。

・メナスインスペクターキャンペーンHQ
 メナスインスペクターが以下のように変化します。
 ・モンスターを倒した際に得られるメナスプラズムの量が2倍になります。
 ・クリア時に得られるメナスプラズムの量が2倍になります。
 ・モンスターを倒した際、アイテム「エアリキッド+1」「エアリキッド+2」がドロップします。

・サージウォークキャンペーン
 ウォークオブエコーズが以下のように変化します。
 ・クリア時に得られる経験値/キャパシティポイントが3倍になります。
 ・ウォークオブエコーズで発生するウォークがすべてサージウォークになります。
 ※キャンペーンの開始時に通常のウォークが発生していた場合、
  そのウォークを攻略するとサージウォークが発生します。

・フェイスの絆キャンペーン
 フェイスの性能が以下のように変化します。
 ・最大HPが1.5倍になります。
 ・最大MPが1.5倍になります。
 ・状態異常に高い耐性を持ちます。

・インカージョンキャンペーン
 モンスター/ノートリアスモンスターを倒した際に得られるアイテムが、すべて「大箱」になります。

・ベガリーインスペクターキャンペーン
 モンスターを倒した際、普段よりも高い確率でアイテム「記憶の頁」「記憶の貢の束」がドロップします。
 さらに、リファーリア(H-8)のNPC"Odyssean Passage"に、以下のだいじなものを渡した際、
 2つの戦利品が得られます。

  呪符【偽不浄】/呪符【偽猛毒】/呪符【偽暴風】/呪符【偽冥翼】/呪符【偽冥王】

※経験値ステップアップキャンペーン/キャパシティポイントステップアップ
キャンペーン/モンストロスプレッジ経験値ステップアップキャンペーンは、
前回実施した時よりも各種ポイントが得られやすくなっています。


上記にワイルドキーパーレイヴキャンペーンが入ってないのは残念ですが2つ朗報があります。

1つは前回不評だった「ステップアップ」系のキャンペーンが修正されている点。
もう1つはHQ系のキャンペーンが再度開催されている事です。

前者に関してはパワーアップしたと思ったらパワーダウンした感が否めなかったので妥当かと。
後者に関しては今後もHQ系のキャンペーンが開催される事を示唆していると思うので嬉しい所です。

また上記キャンペーンが開始される12月10日には
バージョンアップと、もぎヴァナが生配信されます。

バージョンアップのメンテナンス予定時間は以下。
2015年12月10日(木) 14:00より15:30頃まで

もぎヴァナに関しては以下となります。

第23回 もぎたて ヴァナ・ディール
もぎたてヴァナ・ディール

番組概要
『ファイナルファンタジーXI』のバージョンアップ内容を
松井プロデューサーが直接解説する「もぎたて ヴァナ・ディール」。
その対応メディアを拡張して冒険者の皆さんにお届けします!

今回は、12月10日(木)に実施のバージョンアップから、
バトルコンテンツ「ギアスフェット」、新武器群「イオニックウェポン」の解説をはじめ、
新規エモーションの追加やユニティ専用装束の紹介などを予定しています。

そして、ニコニコ生放送の特性をフル活用した新企画が登場!
コメント投稿やアンケート回答を通じて、
開発/運営チームとヴァナ・ディールを語らいましょう!

放送日時:12月10日(木)20:00~
視聴方法:SQUARE ENIX Presents Japan


今回から「SQUARE ENIX Presents Japan」と言うクッションページを設ける事にしたみたいですね。
このページからはYoutube、ニコニコ、それぞれに飛べるリンクがありますので、
お好きな方から視聴してみて下さいませ。(個人的にはYoutube一択ですが。)

先月、最後のメジャーバージョンアップが行われ、
その後公式ページにPS2版、XBOX版のサービス終了のお知らせが掲載されたFFXIですが、
その翌月である今月も、なんだかんだと普段通りである事に
とりあえず胸を撫で下ろすNaotenだったのでございました。
(来年以降のバージョンアップの話等は未知数なので油断は出来ませんが……。)

 

本日ノジマからこんなメールが届いたのだけれど…。


いつもご利用いただき
ありがとうございます。

一年間のご愛顧に
感謝を込めまして、
レギュラーランクの
○○様には、
本日【100】円分
本日クリスマス特別PTを
プレゼントさせていただきました!

【2015/12/27】までの
期間限定ポイントと
なりますので

・自分へのプレゼントに
・家族へのプレゼントに
・恋人へ、友人へ、お世話になった方へ


この機会に是非ご利用くださいませ。


タダで100円くれるのは嬉しい!(?)

でも100円に求めるハードルが高すぎDAZE!?
(もちろん「その足しにしろ」的な意味合いなのでしょうけれどね。)

桃太郎電鉄でお邪魔キャラの「あまのじゃく」が散々嫌がらせしておいて去り際に
「これでホテルでも買いな。」と言って10万円置いて行くのを思い出しました。
(このゲームの最低単位は「万円」なので凄い少ない金額。)


話変わって現在、近々開催予定のゲーム会に向けて、
カヴェルナのプレイヤー向けリファレンスシートを作成中です。

部屋タイル置き場ボードが結構な場所を取る為、
ゲーム中に部屋タイル置き場ボードは展開せずに、
先日作成したケースから部屋タイルを直取りしようかなと思っています。

部屋
4枚並ぶとかなり場所を取る。

部屋タイル置き場ボードは全部で4枚あって、
1つのボードに12部屋分のタイルを配置します。
これをゲーム開始時に並べるのにも時間がかかるし、
ゲーム中、どの部屋がどんな効果だったか見るにしても座り位置によって遠すぎる(ーー;

そんな訳で部屋リストを含むリファレンスシートの作成は必要かなって思っています。
そう言った準備も楽しいものです。


無事完成
釘打ちも終わって強度アップ。無事完成しました。



昨日、サービスを開始した「メタルサーガ ~荒野の方舟~」は、
現在ランク12と言った所。

Naoten_20151208234330821.jpg
だんだん意味不明な容姿になってきたソルジャーナオテン。

そこそこやり込みましたがいやはや非常に問題の多いゲームですねコレ。
1番の問題はロード時間の長さと頻度。
次点で不具合の多さ、最後にUIのマズさでしょうか。

せめてロード地獄が解消されたらと思いますが、
一般的には微妙ゲー判定されるだろうなぁと感じます。

しかしながら個人的にはそこそこ面白いと感じているので
もう少し遊んでみようと思いますよ。
(スキル「クソゲースキー」発動中。)

最後はDMMで事前登録ガチャをもう数ヶ月も開催中のザクセスヘブンリベリオン。
昨日くらいから事前ガチャにキープキャラの経験値アップ機能が付与されております(^^;;

ザクセスヘブンR
キープしなかった方のキャラがポイント化されキープ中のキャラの初期レベルがあがるらしい。

こんな機能を今更入れる辺り、
リリースはもう少し先になりそう&事前ガチャ(と関心)離れへの対処って感じかしら?

既にリリースされているスマホ向けの「ザクセスヘブン」には余り良い噂を聞きませんが、
"リベリオン"の方はどうなる事やら、そこまで期待せずに待ちたいと思うNaotenだったのでした。


 

データが破損したのか
装備変更したりエンカウントしたりすると確定でフリーズするメインキャラクター「キャロライン」。

彼女とは短い付き合いであったが、
運営に解剖実験(データチェック)されて世のためになってくれると信じています。

キャロライン
可愛かったのに……うぅ。


そんな短命な彼女に変わって、世の風紀を正す者。
その者の名は「ナオテン」。


いやぁ、なんだこれは……。


(以下、追記へ。)

 
続きを読む »

予期せぬエラー出まくってまともに遊べない~(;´д⊂)(汗
特にエンカウントすると100%落ちる。

エラー
予期しとけよ!!


デイリー更新まで@5時間弱しかないってのに!


戦闘詳報
・さっきデータ更新が来て、それ以降不安定になった様な気がしないでもない。
タイトル画面からデータ修復を試してみます。(2015/12/07 19:28)
・データ修復効果なし。サーバーが重いせい?
 今度は再インストール試してみます。*データ引き継ぎ忘れずに!(2015/12/07 19:33)
・再インストール効果なし。エンカウントの際に100%落ちる。
 受けているクエストや装備品のグラや戦車のせい?(2015/12/07 19:47)
・他のキャラがメインキャラの武器1をはぎ取る感じで装備した結果メインキャラの武器1が未装備になる。
 その後、メインキャラの武器1が空いているので何か装備しようとすると100%落ちる。
 (武器2を変更しようとしても落ちない。)
 或いはそのせいで戦闘時に必ず落ちるのか?(2015/12/07 20:10)
・(解決)上記の件でメインキャラのデータが壊れている模様。
 メインキャラを抜いて戦闘を行うと今まで必ず発生していた強制終了がおきなくなった。
 「解決」と謳ってますが、抜本的には何も解決していない。運営問い合わせ物件の様ですね(;´д⊂)
 (2015/12/07 20:18)
・事実関係整理の為、再調査してみた所、
 他のキャラの装備を直接選んで装備する事が出来ない。
 逆説的には出来ないはずの事が出来てしまったからこそデータが壊れた?
 もちろん「他のキャラの装備を付け替えたと言うのは思い違い」と言う可能性は大いにある。
 ただ現時点でメインキャラクターのデータが壊れていて
 パーティに編成して出撃すると必ず落ちるのは変わらない。
 サポート窓口に問い合わせメール投げたけど、
 しばらくはメインキャラ抜きで進めるしかないようだ…。
 (2015/12/07 21:10)




2015/12/07 23:05追記

問い合わせに対しての返信は無いですが色々と調査をしてるらしい。
キャラ枠カツカツですが問題のキャラ消さないで良かった。


不具合の抜本的な解決に寄与できたら幸いです。

 

本日16:30にサービスを開始した「メタルサーガ ~荒野の方舟~」。

とりあえず早々にSR装備が1つでたのでリセマラ終了。
強いかどうかは実際不明。

バフ・バスター バフ・バスターz


しかし何よりの収穫は装備品に「弾数」の概念があるのが判った事。
(もちろん白兵戦用武器の多くやほとんどの機銃は弾数無限。)

フラッパーガン
2回引けるガチャで引いたもうひとつがこちらだった。対空S-E素晴らしい。
ちなみにガチャは2回+猫ガチャ1回の3回引いた。
半額の10連引く為に1500貯まるまでしばしガチャは封印します。


スマホに面倒な要素は不要と言う向きもありますが、
メタルシリーズにおいては「弾数」があってこそ、
各種装備の持ち味が生きてくると思うわけです。

という訳で猫ガチャのハズレである迷彩ズボンを履いて、
状況を開始するNaotenなのでございました。


キャロライン
早速バフ・バスターと迷彩ズボン装備の図。




おまけ。

おぺ子は名塚さんを選択。


オペレーター


いやぁ……やっぱり名塚さんの声は癒えますなぁ。


え、いやだなぁ?声で選んだに決まっt



目線
 ↓


オペレーターz



おっぱいおっぱい


 

昨日は年内のリリースも怪しいか?と書いたメタルサーガ。
ところがあっさりiOS版が正式リリースされ、本日サービス開始する運びとなった様です。



サービスの開始時間は続報を待つとして、
正式リリースを記念して2つほどキャンペーンを行うようですので要チェックです。




FFBEのイベントが例によって「あ(察し」状態で、
心置きなくメタルサーガに注力できそうなNaotenだったのでした。




2015/12/07 16:08追記

ハンター各員に通達。
サービス開始は16:30。繰り返す。サービス開始は16:30!!



 


今日は夕方からカヴェルナのケースを作っております。

しなちくさんと言う方が公開されている図面で作成しております。
非常に感謝です。

図面のおかげですこぶる順調だったのですが、
何かの際に、と備蓄しておいた材料で作り始めたので、
途中で材料が切れて買い出しに出かけて思わぬロスが発生しました(;´д⊂)

カヴェルナケース
写真は作り始めの頃のもの。もうしばらく掛かりそう。

子供の頃は図工とか技術とか得意だったんですけどね、
今はもうからっきしです。(ーー;

----------
2015/12/07 3:40追記
とりあえず形になった(;´д⊂)
録画しておいた孤独のグルメとか掟上今日子の備忘録とか見ながらやってたとは言え時間掛かり過ぎィィィ!!

一時終了
一晩放置してボンドが乾いたら、明日(正確に言うと今日)釘打ちして完成予定。
----------


と、金曜日の記事でティナを引けなかったNaoten。
リベンジを果たすべく猛烈にストーリーを進めます。

結果、今までコロボス島やコロシアム中級を完璧放置してたお陰で
結構なラピス(と言っても1500程度ですが)を稼ぐ事に成功しました。
(コロシアムの中級の最初のボスがいきなり500ラピスだったのは小躍りしました。)

気合を込めた一撃!!


デイヤー!!







つー拡大







ティナ




感涙



☆3とは言え嬉しい!!

明日からようやくイベントっぽい?気配の何かが始まるので、
必死こいてレベル上げをしております。


レベル上げ中
間が始まる。


それと木曜日に記事を書いたメタルサーガに関して、
村の住人さんもコメント欄で少し触れられておりますが、
このツイートを見る限り、年内無理な可能性も出てきましたね…。


バグで緊急メンテの連続により
100時間以上遊べないゲームもあると言う話なので、
そうなるくらいならじっくりコトコト煮込んで欲しい所です。
(そうならないのが一番ですが。)


最後はVDの話。
もうちょっと精査してから過去記事を修正しますが、
泉美咲の「残された希望」をデイリークエの大型相手にテストしてみました。

VD 残された希望

Lv上げ中&装備も適当なので攻撃力3200程度でしたが中々のダメージですよね。
通常攻撃は1900~2500の間くらいでした。
(目黒んの前線指示とかデモリとか入ってるんでダメージ不安定ですが。)

レベルカンスト&装備が充実していれば1万は超えそうですね。
今後も追試致します。


という訳で、工作していたらあっという間に1日が終わってしまいそうで、
少々焦っているNaotenだったのでした。
(明日、午前中は停電らしいので
 明日の午前中予定していた仕事を今晩少しやらねばならない…。)

 

今月開催予定の重ボードゲーム会に向けて、
未プレイだった重ゲー2作を昨日、リハーサルしました。

まずは「カヴェルナ:洞窟の農夫たち」。

カヴェルナ
参加者はNaoten、2x4さん、ココさん。

(以下、追記へ。)

 
続きを読む »

本日に日付が変わり、FFBEにおいてピックアップ召喚も第四弾となった。

ピックアップ召喚


このピックアップ召喚とは特定のユニットの召喚率がアップすると言うもので、
第一弾がガーランド、フリオニール、ディーン、
第二弾がエクスデス、バッツ、メディウス、
第三弾がゴルベーザ、セシル、ローゼリア、
第四弾がくらやみのくも、ティナ、ミユキとなっている。

上記、青字にしたのが既にNaotenが所持しているユニットで、
そうなるとまったくの未所持がピックアップされているのは第三弾だけとなる。
実際、ローゼリアは計り知れないほど欲しいのだけれど
ティナの魅力には勝てない訳である。


ティナ
ゲームが違いますが…。

残念ながらラピスは有限だ!
ここはピックアップ第四弾に全てを掛ける!!


デリャー!!



ぎゃあああああああああああ!!!




虹




(以下、追記へ。)

 
続きを読む »

Android、及びiOSで近日サービス開始予定の「メタルサーガ ~荒野の方舟~」。

metal-saga.jpg


Android版は既にリリースされていますが
サービスは未だ開始されておりません。

と言うのも「メタルサーガ ~荒野の方舟~」は
Android、及びiOSの両プラットフォームにおいて同一サーバーで展開する事が決まっており、
iOS版がリリースされていない状態でサービスを開始すれば、
ゲーム内でユーザー間の不公平感が生まれてしまうからです。

これはiOS版の審査が終わっていない事が原因となっている様です。



ただまぁ、色々な意見があるようで、
あまりiOS版の審査に時間がかかる様であれば、
Android版を先行でサービス開始する可能性も示唆しております。



既にGooglePlayでダウンロードを完了しておいて言うのもアレですが、
個人的には早急にサービス開始するよりは
その間に不具合を出来るだけ潰してもらえばと思っています。
(実際、サービスこそ開始していませんが
 不具合修正で既にアプリのバージョンは更新されています。)

本家メタルマックスのアプリが個人的に合わなかったので、
こちらのゲームが面白いことを願ってやまないNaotenなのでございました。



よく聞くと、BGMのメロディラインにお馴染みの曲調が隠れている様な気がするんだ。

 

エージェントだもんさんからAMAZONのマーケットプレイスにて
Keyflowerが出品されているとの情報を頂いた。

その情報を頂き即、購入ボタンをポチったのが先月19日。
そして本日ようやく商品が えげれす から到着した。

Keyflower02.jpg
記事執筆時点で在庫数3。価格は5,953円+送料1,000円。
(Naoten購入時は5,631円+送料1,000円で今よりちょい安かった。)



(以下、追記へ。)

 
続きを読む »

検証結果の第一報が出たでござるぅぅ!!

安曇野あずきm


VD 未来をその手に




(以下、追記へ。)

 
続きを読む »

ようやく第二期覚醒キャラである
泉 美咲、筑紫野 みのり、大井 こころ、丸亀 由里のスキルを全て習得。

残念ながら全員ダウン中で検証が出来ないので
カタログスペックからあれこれ感想を書いてみます。
(各スキルについてはダウン明け後検証予定です。)

残された希望
なんとも恐ろしいスキル名。


(以下、追記へ。)

 
続きを読む »

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2015年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング