Page up▲

雑記

本日ノジマからこんなメールが届いたのだけれど…。


いつもご利用いただき
ありがとうございます。

一年間のご愛顧に
感謝を込めまして、
レギュラーランクの
○○様には、
本日【100】円分
本日クリスマス特別PTを
プレゼントさせていただきました!

【2015/12/27】までの
期間限定ポイントと
なりますので

・自分へのプレゼントに
・家族へのプレゼントに
・恋人へ、友人へ、お世話になった方へ


この機会に是非ご利用くださいませ。


タダで100円くれるのは嬉しい!(?)

でも100円に求めるハードルが高すぎDAZE!?
(もちろん「その足しにしろ」的な意味合いなのでしょうけれどね。)

桃太郎電鉄でお邪魔キャラの「あまのじゃく」が散々嫌がらせしておいて去り際に
「これでホテルでも買いな。」と言って10万円置いて行くのを思い出しました。
(このゲームの最低単位は「万円」なので凄い少ない金額。)


話変わって現在、近々開催予定のゲーム会に向けて、
カヴェルナのプレイヤー向けリファレンスシートを作成中です。

部屋タイル置き場ボードが結構な場所を取る為、
ゲーム中に部屋タイル置き場ボードは展開せずに、
先日作成したケースから部屋タイルを直取りしようかなと思っています。

部屋
4枚並ぶとかなり場所を取る。

部屋タイル置き場ボードは全部で4枚あって、
1つのボードに12部屋分のタイルを配置します。
これをゲーム開始時に並べるのにも時間がかかるし、
ゲーム中、どの部屋がどんな効果だったか見るにしても座り位置によって遠すぎる(ーー;

そんな訳で部屋リストを含むリファレンスシートの作成は必要かなって思っています。
そう言った準備も楽しいものです。


無事完成
釘打ちも終わって強度アップ。無事完成しました。



昨日、サービスを開始した「メタルサーガ ~荒野の方舟~」は、
現在ランク12と言った所。

Naoten_20151208234330821.jpg
だんだん意味不明な容姿になってきたソルジャーナオテン。

そこそこやり込みましたがいやはや非常に問題の多いゲームですねコレ。
1番の問題はロード時間の長さと頻度。
次点で不具合の多さ、最後にUIのマズさでしょうか。

せめてロード地獄が解消されたらと思いますが、
一般的には微妙ゲー判定されるだろうなぁと感じます。

しかしながら個人的にはそこそこ面白いと感じているので
もう少し遊んでみようと思いますよ。
(スキル「クソゲースキー」発動中。)

最後はDMMで事前登録ガチャをもう数ヶ月も開催中のザクセスヘブンリベリオン。
昨日くらいから事前ガチャにキープキャラの経験値アップ機能が付与されております(^^;;

ザクセスヘブンR
キープしなかった方のキャラがポイント化されキープ中のキャラの初期レベルがあがるらしい。

こんな機能を今更入れる辺り、
リリースはもう少し先になりそう&事前ガチャ(と関心)離れへの対処って感じかしら?

既にリリースされているスマホ向けの「ザクセスヘブン」には余り良い噂を聞きませんが、
"リベリオン"の方はどうなる事やら、そこまで期待せずに待ちたいと思うNaotenだったのでした。


 

Page up▲

メタルサーガ ~荒野の方舟~ 新たなメインキャラクター

データが破損したのか
装備変更したりエンカウントしたりすると確定でフリーズするメインキャラクター「キャロライン」。

彼女とは短い付き合いであったが、
運営に解剖実験(データチェック)されて世のためになってくれると信じています。

キャロライン
可愛かったのに……うぅ。


そんな短命な彼女に変わって、世の風紀を正す者。
その者の名は「ナオテン」。


いやぁ、なんだこれは……。


(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Designed by mi104c.
Copyright © 2015 直天堂のカステラ, all rights reserved.
11 | 2015/12 | 01

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS