去年の11月にSTEAMのセールにて購入し、
ドハマリしている構築系シミュレーションPCゲーム「Besiege」。

Besiege購入価格
通常価格798円。アーリーアクセス作品の為、未だ開発中である事には注意が必要。
開発側は3ヶ月に1回のメジャーアップデート、1ヶ月に1回のマイナーアップデートを目標としている。


Besiegeでは色々なパーツをつなぎ合わせて様々な構造物を構築し、
ミッションごとに定められた目標を達成してゆく。

各パーツは形状が違ったり、中にはキー操作によって回転したりするもの、
キー操作で火を噴くモノや弾丸を発射するものも存在するので
自分が作りたいものを想像し、組み立てて行く事になる。

Besiege構築
パーツを使用する際に資源等は消費しない(と言うかそう言う概念も無い)為、
いくらでもパーツをくっつけられるしやり直しも可能。作る事だけに専念出来る。


Besiege完成
ちゃちゃっと5分ほどで作成。もちろん自由にセーブやロードも可能。
キーの割当は自由に出来るのでWキーや↑キーで前進、
A、Dキーや←→キーで曲がる様に割り当てると良い。


Besiege飛行ユニット
男のロマン。飛行ユニットも作成可能。爆撃じゃー!!
(ただし作成難度は跳ね上がる。)


Besiegeミッション1
ミッション攻略中の画面。デカイ青いクリスタルを所定の位置まで運ぶのがクリア目標。
質量があり軽い機体では中々動かせない為、手前に塔を構築してウィンチを利用して引っ張った。
(クリア方法は人それぞれであり様々な発想で挑めるのが面白い。)


Besiegeミッション2
戦闘系のステージも豊富。木っ端を蹴散らせェーッ!!!
(血の描写がありますが、OFFに出来るのでニガテな方も安心設計。)



(以下、追記へ。)

 
続きを読む »

NaotenBlog
FGOイベント、開催期間3日を残してなんとか最低ラインの目標Pt.60万に到達(;´д⊂)
可能であれば最終目標である100万を目指したい所存ヽ(;´д`)ノ


2017/04/16 13:17
自分のウィッシュリスト内ランキング1位に登録しているアストロニーアの値引き情報がメールで来てたのでストア見に行ったけど別に値引かれてない。誤ったメールだったっぽいとの未確認情報も。そんな事あるのね……。


2017/04/16 22:12

さて、イベント攻勢もキツかったですがほぼ収束の段階に入りました。
生活に支障が出るレベルでしんどくなってきたので
プレイ中のゲームを減らすなりイベントへの関わり量を減らすなりしないとと考えています。

ドラゴンナイト5
ドラゴンナイト5の事前ガチャでようやくSSRを引くも、なんだコレー(;´д⊂)

雑記は基本的に追記に入れないのですが
最近は文章量が多くなり記事が縦に長くなる傾向にあるので
追記にぶち込みます!ヽ(;´д`)ノ

(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

僕はマルちゃんの「ごつ盛り」(特に塩)が大好きで、
絶えず備蓄しており定期的に食べておるのですが、
先日備蓄が底をついたので本日買い出しに出かけました。
(ごつ盛りは近くのスーパーで98円+税で売っておりとにかく安く
 しかも麺が130gと多く貧乏な大食いの味方。)

するとパッケージに見慣れぬ絵柄が。

ごつ盛り_モンスト
無骨な「ごつ盛り」に何やら萌えチックな絵柄が!!?

どうやらモンストとコラボしている様で?
運が良いと特別絵柄の500円分のQUOカードが「直接」封入されているそうな。
今回、塩味7個、ソース味3個の計10個買ってきているので
リアル10連ガチャ感覚で楽しんで開封したいと思います(^^
(食べるのは一週間に1個とか2個なので、全部開けきるには一ヶ月以上かかりますが…。)

しかし
『入っていれば当たり!!』
とか書いてありますが、
ボカァ、そう言う合理的なスタンス大好きです。

(塩味はペペロンチーノチックな独自な味で
 いわゆる一般的な「塩焼きそば」を想像して買うと痛い目を見ますので注意です。
 初めて買う方には無難にソース味をオススメしておきます。)


さて。
DMMでは新たに2つのゲームの事前登録が始まっていますね。
なんという増殖速度でしょうか。

片方は灼眼のシャナ。

シャナ

内容を見る限りDMM版だけの新要素~みたいなくだりがあったので、
ストパンよろしく或いは長年、他プラットフォームで展開していたゲームなのかも知れませんね。
(調べる気力すらないorz)

シャナ事前登録画面



もう一つはワールドクロスサーガ。

ワールドクロスサーガ

ワールドクロスサーガ事前登録画面
なんとなく「壮大な青い幻想」感のあるメインイラスト。

縦画面式共闘系のスマホゲーって一時乱立した記憶がありますが
PVを見る限りブラウザゲーなのにこのゲームもそんな感じに見えます。

と、思ったら、これスマホ版あるっぽいですね?
ページ下部にこんな文字が。

ワールドクロスサーガデータ連携無し
スマホ版とのデータ連携はないとの事。新規も安心!

曲はイトケン監修との事で気にはなりますが
共闘が重要そうなので申し訳ないですが僕には無理なようですヽ(;´д`)ノ


となると
シャナもワールドクロスサーガも
他プラットフォームからの参戦と言う事になりますね。

一つのプラットフォームにおけるパイにも限りがあるので
複数プラットフォームで同時展開するのは自然な流れかと思いますが
そうなってくるとプラットフォームの独自性ってどこで確保していくんでしょうかね。

DMMに関しては他プラットフォームじゃほぼ真似出来ない「エロ」と言う武器がありましたが
最近じゃ「にじよめ」にも「TSUTAYA オンラインゲーム」にもR18枠が出来ているのでその独自性も……。

R18.jpg
以前はオンリーワンだったDMMのR18ゲーム。


独自性と言えば、
僕がたまに行くイオンは日の出にある「イオンモール日の出」になるのですが、
(先日、珍遊記の山田太郎をゲットしてきたのもそこのイオンです。)
そこに牛丼屋チェーンの松屋の新業態となるラーメン屋が
来週の火曜日、4月18日にオープンします。

その名も「トマトの花」。
店名に偽り無く、トマトをウリにしたラーメン店、その1号店です。

イオンモール日の出「トマトの花」
この前、イオンに訪れた時はまだ改装中で周りを建築用の白壁に囲まれており
店内は確認できませんでしたが、こう言ったイメージになる予定なのですね。


スープがトマトスープとの事で独自色が強く、
なるほど、これから暑くなっていく季節にもいいかもです。

以前、ブログに書いた事もありますが
僕、結構トマト好きなのでオープンしたら食べに行きたいと思います。
(フードコートには先日、「豚一」と言うとんかつ屋もオープンしており
 そこに並んだら料理受け取るまでに20分かかるほどの激混みでした。
 今回の「トマトの花」に関しては話題性もありTVのニュースにもなっているほどなので
 土日に行くとめちゃくちゃ混む事が予想されます。注意して下さいませ。)


とまぁそんな感じに独自性の話題に多く触れてまいりましたが
はてさて、ではこのブログの独自性とは一体なんなのでしょうか。











う~~ん。
そんなモノは無いですね(;´д⊂)





アイデンティティが欲しい。
そう思う今日此の頃なのでした。

 

今年の5月16日で正式サービス開始満15年となるFFXI。
僕はその翌月からプレイを開始したので随分と長い付き合いとなりました。
(なお、アピさんはサービス開始月からのプレイとの事で僕よりパイセンなんです。すげー!)

で、まだツイッターでしか情報は出ていないのですが
それを記念して生放送が配信される事が決まったとの事。



ゲスト(予定)
中村悠一

まじかッ!!!?

今まで、FFXI関係の放送には小西克幸氏や加藤英美里氏は出演してきましたが
中村悠一氏が出演するのは僕の記憶する限り初めてじゃないでしょうか??

往年のFFXIプレイヤーであれば聞いた事があるでしょう。
そう、「リディル中村」と言えば超有名でした。

リディル(りでぃる/Ridill)
Rare Ex
D40 隔236 時々2-3回攻撃
Lv70~ 戦シ暗獣狩侍

龍のねぐらのウィルム族のHNM、Fafnirがごく稀に落とす曲刀系の片手剣で、複数回攻撃武器の一つ。
入手するためには獣神印章BF「真龍」の戦利品である蜜酒が必要な上、Fafnirからのドロップ率も非常に低い。

(中略)

松井聡彦氏はこの装備について「強くしすぎた。」とコメントしており、当時、このアイテムがいかに飛び抜けた性能を持っていたかを物語っている。

FF11用語辞典より


僕のようなソロプレイ、もしくは少人数プレイしかしてこなかった勢にとっては
憧れであり垂涎の逸品だったリディルを中村氏が所有していたので、
こう呼ばれる様になったと記憶しています。

こう言った呼び名を本人が好まなかったか否かは解りませんが、
そう言った経緯もあり或いは今まで出演しなかったのかもと勝手に考えておりました。

いずれにせよ声優界きってのFFXIプレイヤーだった彼が
今までFFXI公式系の放送に出演しなかったのは残念ではあったので、
今回の生放送でどんな話が聞けるのか、今から楽しみでなりません。

また、浅川悠氏も相当なFFXIプレイヤーとして名が通っていたので、
浅川さんのトークにも興味がつきません。

とりあえず5月13日の放送はタイムシフト予約しておこうと思うNaotenだったのでした!

(現時点で生放送に関するニコニコのページが無い様なので、
 発見し次第、この記事にURLを追記致します。)



2017/05/09 17:52追記

番組ページが出来ている様なのでリンクを追加しておきます!
当日が楽しみですがプレミアム会員ではないので追い出される可能性があり、
念のため、タイムシフト予約しておきましたよ!

【中村悠一・加藤英美里・浅川悠】『FF11』15周年をみんなで祝おう【ファミ通】
http://live.nicovideo.jp/watch/lv296802111
 

NaotenBlog
早朝から結構な量の任天堂情報が流れてると思ったら朝7時からNintendo Direct放送してたのかー!
任天堂株式会社 @Nintendo

[任天堂HP] 「Nintendo Direct 2017.4.13」のページを更新しました。アーカイブ映像はこちらからご覧いただけます。 https://t.co/rkUOycVh1P
2017/04/13 08:01

2017/04/13 09:15

今日には更新できる予定だったHDD増設記事ですが
色々あってまさかの2日目突入で記事に出来ず。
と言うかむしろまだ数日かかるかも解りません。

やっぱりエラー出てるHDD使うのは色々と無理があんじゃね?と言う思いと共に
引っ張るような大層な内容でもないのになんだこれぇ?と言う思いで一杯です。
なんかこのままこの話題がフェードアウトしたら察して下さい。
ごめんなさいヽ(;´д`)ノ

という訳で気を取り直して逃げの雑記!!

メタルサーガでは本日、イベント「メイクブリッジの死闘」が終了しました。

メイクブリッジの死闘

これは2つ目のフィールドマップで大変利便性が悪い地形があり、
そこに直通出来る橋を建造すると言うイベントで、
失敗すれば橋は掛けられず、成功すれば利便性が一気に向上すると言う面白いイベントでした。

結果、なんとか目標を達成し、橋が完成。
今後、往来が楽になりそうです。

やっつけ地図
青い場所がスタート地点。赤い枠が今回イベント後に作成されたルート(橋)。
今までは緑色の線のルートを通らないとたどり着けなかった川の向こうにすぐに行ける様になった。


ただ、今までのイベントのように10pt稼げば全体報酬貰えると思っていたら、
全体報酬は毎日小分けされて配布され、毎日目標を達成しないと貰えない仕様となっており
本日の達成ポイントに関しては6/10ptの時点でうっかり時間切れでイベント終了。
最終日の全体報酬(高レア確定チケット)を取り逃すと言う体たらくでした(;´д⊂)

最終日のイベント時間、ちょっとツラいよね?
(04:00~18:00と他の日より10時間少ない。)


イベントと言えばガールズシンフォニーがイベント「春風のマーチ」終了で
新しいイベント「桜色ガヴォット」が始まっております。

今回のイベントに関わるキャラには余り魅力を感じないので
新楽団員ガチャはスルーの見込み。

ガールズシンフォニー新イベント
☆4は強ジョブの盾職ではあるので欲しい所ですがたぶん確率的に引けない。

またイベントのギミックが今回はスゴロクの様で、
スゴロク自体はまだやってないのですが
相当ビミョー仕様らしくコミュニティでは非難轟々っぽい?
んで運営が早速回答してて、近々仕様調整するとの事。

チケットだけは使わないで貯めておいて、
調整後にすごろく参戦しようかと思っています。
(使った人には補填とかあるかも知れないので使わないのは使わないで損するかもですがね。)

すごろくイベント
今回はこの子関連と武器だけ取ったらイベントは撤退予定。


さらにイベント繋がりでまもなく島津豊久の道場イベント終了間近の戦プロ。
次のイベントは恋姫†夢想とのコラボらしいッス。



恋姫†夢想はやった事ないので世界観はよく判ってないのですが、
コラボとは言え戦国世界に三国世界のキャラが入るのは中々激アツかも解りません。

コラボガチャが17日から始まるらしいのと、
頑張れば40石貯まりそうなので、17日付近でガチャ回してみます。

まぁ。
ピックアップが仕事しない事に関しては信頼と実績の戦プロですから、
たぶん、三国キャラ引けないとは思いますけどネ(卑屈

逆に恋姫†夢想側では戦プロキャラが登場するっぽいですよ!

DMMのブラゲと言えば事前登録。
今日の時点で事前登録に新たに「ファントム オブ キル」が追加されています。

ファントムオブキル


あれ?聞いた事あるぞ?と。
なになに。

ファントム オブ キル
『ファントム オブ キル』は、株式会社フジアンドグミゲームズが開発し、2014年10月23日からサービスを提供しているスマートフォン向けソーシャルゲーム。

Wikipediaより抜粋。


ああ、なるほどなるほど!

昨今、飽和しつつあるスマホゲー界ですから
新たな土壌を求めて進出している、そう言う事なのでしょうかね。
(グラブルのDMMでの成功も呼び水になっているのかもですね。)

「全てのゲームは、ここに集まる。」って言う
往年の名キャッチコピーを思い出しましたぜ。


全てのゲームは、ここに集まる。

ファントムオブキルに関しては一応、事前登録はしますが
既存版と同一サーバーだったら不参加の予定ですヽ(;´д`)ノ
(DMMゲームプレイヤーの可能性もあるかも。そうだったら残念ながら…。)




とまぁ、そんな感じで。

今日は後3時間ほどで「冴えない彼女の育てかた♭」の第一話が放送で、
録画予約も入れているのでHDD増設関連の作業は一旦小休止し、
PC負荷を極力掛けない様にしようと思うNaotenだったのでした。

一択彼女
冴えカノの2期に関して、目覚ましアプリは
「一択彼女」有料版を使っている僕の期待値は非常に高い。


 

NaotenBlog
昨日発売した60FPS&4k解像度対応のSTEAM版Bayonetta、心配されていたおま国おま値おま言語もなくそれどころかWiiU版で新録された日本語吹替まで選択可になってて25日まで購入特典有。神。


2017/04/12 16:34
STEAMゲームインストールしまくった結果HDDの容量が…。これを機にシステムドライブのSSD換装も検討しましたがまだまだ価格が高いので見送り。とりあえずNASで使用していたけどエラーチェックで問題が出て交換・取り外したHDDを増設しよう。(NAS用途じゃなければ大丈夫だろう…。
2017/04/12 17:21
という訳で、HDD増設の為、PC停止ー!ヽ(;´д`)ノ
2017/04/12 17:22

夕方くらいからHDDの増設作業中で
その様子を記事にしており文章はほぼ書き終わっているのですが
完全フォーマットにめちゃくちゃ時間を取られていて作業完了後のスクリーンショットを用意できず、
このままだと今日中の投稿ができ無さそうなので急遽別記事をヽ(;´д`)ノ

いやさしかし、過去の自分はよく毎日ブログ更新できていたものです。
こう言った不慮の事態にどうやって対処してたんでしょうかorz

気を取り直して。
昨日安くなった事をツイートしたHaydeeをその日のうちに購入しましたヽ(;´д`)ノ



詳しくは動画を見て下さい。
とてつもなく尻です。そして乳です。



割りと死にゲーの様です。
HDD増設が終わったら、次の休日にでも遊びまくりたいと思います。

続いて
STEAMでBayonettaが発売した事を本日ツイートしましたが
こちらに関しても本日、無事購入しました。



本製品の仕様に関して公式ブログより抜粋。

・日本語/英語の吹き替え/字幕に対応◎ ベヨの日本語声優さんは劇場版アニメ『BAYONETTA Bloody Fate』でも熱演いただいた田中敦子さん!
・ゲームパッドだけでなく、キーボード/マウス操作にも対応!
・各種グラフィックオプションを実装し、PCのスペックに合わせての快適プレイが実現◎ (ハイエンドPCでは、フルHDはもちろん4K解像度でも鮮明な画質でプレイ可)
・アクション部分はもちろん60fps!(一部カットシーンを除く)
・[期間限定] 4/25までに購入すると、デジタルデラックスエディションとして様々な特典を無償でプレゼント!
デジタルデラックスエディションには、北米/欧州でのXbox360/PS3版ベヨネッタ発売時にリリースされた「クライマックスエディション」から、5曲のサウンドトラックと、コンセプトアートが追加されたデジタルアートブック、さらに壁紙とアバターが収録されています。



以前、PS3版を発売日購入しましたが、
財政難により一周クリアして即売ってしまった事があり
先日、グラボも新調したことだし久しぶりにプレイしてみたいと思いSTEAM版を購入しましたヽ(;´д`)ノ

割りと尻ゲーの様です。
HDD増設が終わったら、次の休日にでも遊びまくりたいと思います。

続いてPS3からのPS繋がりでPS4ゲームの話。

先日、雑記
KOF14がセール中と書きました。



その翌日、PSStoreがこんなキャンペーンを。
(対象商品を期間内に買うと10000円分のPSストアチケットが抽選で当たる。
 KOF14も対象商品。)



さらにPayPalがこんなキャンペーンをぶちかまし中でした。



きっとPSVRを装着しながら10000円分のストアチケットを使って
タダで入手したサマーレッスンに興じる紳士が爆誕するハズです。

そうと決まればこれはもう買うしかねぇってスンポーです。
PayPalで3,000円チャージしてからKOF14買いましたヽ(;´д`)ノ
(足りない1,000円分は元々入ってたウォレットを合算して購入。)

割りと乳ゲーの様です。
PS4なのでHDD増設とか特に関係ないので、次の休日にでも遊びまくりたいと思います。





と思ったけど。
次の休日とか本気でイベント走らないと間に合わなくね??



ぐだぐだ明治維新本日のポイント
ぐだぐだ明治維新 本日のポイント
イベント期間、残り6日。



こうして積みゲーは増えていくのでありました(;´д⊂)


 

NaotenBlog
この瞬間を待っていたッ!!


2017/04/11 08:56
外出から帰還。雨強かった(ーー;
2017/04/11 13:53
ドラクエ11、発売日発表!7月29日ですって!


2017/04/11 14:05

Naotenがサービス開始日からプレイしているスマホゲー、
ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス、略してFFBE。

サービス開始から1年が経過し
メインストーリーの第一部が先日終了した。

で、最近始まった第二部では
別のキャラが主人公となり物語を展開している。

彼の名はラスウェル。
第一部においてサブ主人公的立ち位置だった彼が
第二部においてパワーアップを遂げ新たなグラフィックが描き起こされ、
ストーリー中での操作キャラが彼に切り替わった。

フィールドラスウェル
操作キャラが第一部の主人公からラスウェルに変更。
新たなグラフィックでは二刀流になり髪型や衣装も変更され
ストーリー進行により入手できる事を待ち望んでいるユーザーも多いと思われる。


ウェーブ間ラスウェル
ウェーブ間のミニキャラの移動もラスウェルに変更される芸の細かさである。


そこまでは良い。
そこまでは良かったのだけれど今回、問題が発生した。

(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

先日、イオンモールに買い出しに出かけた際に
ゲーセンで見つけて取ってきました。


珍遊記
珍遊記 山田太郎の勇姿。
あの迷シーンを忠実に再現。


この隣にフリーザ様の同様のシチュエーションのフィギュアもあり、
そっちも欲しかったのですが、とりあえず今回は太郎だけ(^^;

珍遊記って、僕が小学生だか中学生の頃だかに連載してて、
リアルタイムでジャンプを買って読んでたし、単行本も全巻持ってるくらい好きな作品でした。
(実家に残しておいたら捨てられてましたけども…。)

彼らの愉快な旅路がどうなるのか今でも時々夢想するのですが、
漫先生がF1の魅力に負けずに連載を続けてくれていたらと残念でなりません(ーー;

写真繋がりでもう一点。
先日、スパ王たらこを注文し、無事、それは届いた訳ですが、
その際におまけで「とんがらし麺」と言うカップ麺が届きました。

とんがらし麺

僕の行きつけのラーメン屋に、
麺にとうがらしを練り込んだとんこつラーメンを扱っているお店があるのですが、
そこに行くといつもその麺を頼むくらいに好きなのです。

とんがらし麺を扱ったお店って近隣ではそこしか知らず、
他で食べるすべを持たない僕でしたがこの商品が新発売された事により
いつでも食べられるかも知れません。

まぁ、日清はすぐに商品を販売終了するので、
これに関してもお察しではあるのですけどね(;´д⊂)
クリーミーなとんこつスープにこそ、赤麺は合うのですが
この商品は辛さをウリにしているっぽいのでどうなのかも不明です。
まだ食べておりませんが、今度食べてみます。

続いてブラゲ関係。

戦プロが目標を達成し、島津豊久☆6完成。

島津豊久
なんかスタンドみたいのが背後に……。

欲を言えば運99を目指したいのですが
道場系で運99はだもんさんクラスのプレイヤーしか達成できないレベルなので、
運31を最終目標に頑張ろうかと思います。
(運31は将来的に島津豊久に絆強化が実装された際に重要な数値となる。)

ブラウザゲームの事前ガチャでは
「星のガールズオデッセイ」と「BRAIN VALKYRIES 三国伝」が目標達成でガチャクリア。

星のガールズオデッセイ
星のガールズオデッセイ

星のガールズオデッセイではデネブをキープし、
1枠拡張後は2体目としてアルドラを目指しておりましたが、
その後追加されたアルタイルの方が絵的に好みだったので方針変更。

無事、デネブとアルタイルをキープ出来ました。


BRAIN VALKYRIES 三国伝_アイテムゲットガチャ
BRAIN VALKYRIES 三国伝
左がガチャ1、右がガチャ2でのキープ武将。


BRAIN VALKYRIES 三国伝は
当初、ガチャ1にて曹操をキープしている最中に貂蝉を引きどうするか悩みましたが
ガチャ2で曹操が来たので保留中だったガチャ1を貂蝉に変更。

その後、ガチャ2のみ引き続け劉備が来て曹操からキープ変更。
さらに引き続け孫堅が来たので劉備からキープ変更し今に至ります。

顔はね。劉備の方が好みだったんだけどね。
武将としての戦闘力で考えたら孫堅かなって。
その代わりガチャ1は完全に見た目で選んだのでバランス的には良いかなって思っています。

BRAIN VALKYRIES 三国伝は後3日でアイテムゲットガチャ終わるので、
リリース間近かも知れません。

どちらも面白いゲームだったら良いのですけどね。

FGOではイベントのメインストーリーをクリアして茶々の1体目確保。

茶々


3戦目となる「決戦、ぐだぐだ日輪城」のクリア報酬で
織田幕府ポイントと新撰組ポイントを15万ずつ貰えまして
元々稼いでいたポイントと合計してそれぞれ25~30万くらいになりました。
んで、茶々の進化素材と宝具MAXには織田幕府ポイント、新撰組ポイント共に60万必要な様で、
あと30万~ずつ稼がないといけません。
(なお、全要素を貰う為には100万ずつ必要であり、あと70万~ずつ稼がないといけません。)

イベントはあと8日あるので単純計算で
1日合計8万稼げればなんとかなるっぽいですが
(だもんさんも心配してくれている通り)
他ゲーもあるので折り合いが難しい所ですヽ(;´д`)ノ

ポイントにボーナスが入る礼装(装備品の様なもの)も少しずつ手に入っており
先日よりは稼ぐ速度はあがってはいるので
茶々要素全獲得に向けて気合で頑張りたいと思います。

最後はシャドウバースの話題。
そう言えば一週間ほど前に「神々の騒嵐」と言う拡張が出ていた事を思い出したNaoten。
ログインしてみると拡張に使える10パック分の券が配られていたので10パック引く。

すると2枚のレジェンドが。

ガウェインパック
5パックずつ2回にわけて引く。最初の5パックでガウェイン出る。

ジャンヌパック
残りの5パックの最終でダークジャンヌ出る。

ガウェイン
エンハンスは最後のあたりに引いてきた際の「おまけ」程度に考えようかな。

ダークジャンヌ
これって味方にもダメ入るし敵にも攻撃アップのるのか?(汗

前回の拡張パックではレジェンドほとんど引けなかった事を考えると
10パックで2枚は好成績かと思います。

どの様な評価のカードなのか調べてないので解りませんが
パッと見、初期コストが低いので使えそうだな、とも。
(前回拡張パックで引けたレジェンドはいずれもコストが激重だった。
 前回は題材がバハムートだし、そう言うサークルだったんでしょうけども。)

まぁ、滅多にシャドバやらんのですけどね!!

とまぁ、そんな感じで雑多感丸出しのまま、
雑記を終了したいと思います!!

それではでは!

 

現在、FGOで開催中のイベント「ぐだぐだ明治維新」。
イベント開始日に特攻キャラであるエレナさんを引いた僕は、
イベントの参戦時期をずらして必死こいてレベル上げ。

イベントが開始されて3日目に入り無事、レベルがカンストした。

FGO_カンストエレナさん
良いおみ足なのである。

(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

今日は所用で朝から外出しており先程帰宅しました。
シャワーでも浴びてゆっくりしようかと思いましたが、
ふと、各種ブラウザゲームのログインやスタミナ消費を何もしていない事を思い出しました。
(1日出かけてたのですからそりゃそうですよね…。)

で、只今の時間、片っ端からログインや事前ガチャ、
ゲームによってはスタミナを消費している訳ですが、
なんぞこれ、全然終わらねぇ(;´д⊂)

ブラウザの各タブでは違うゲームを並行動作させておりますが動作が重いのなんのって(ーー;

無理にスタミナを消費する必要もないのでは?
と言う気もするのですが、イベントなどが開催されている場合、
期間的な縛りがある為、目標を達成する気であるならば
そうも言ってられない状況でもありますヽ(;´д`)ノ

戦プロ道場
例えば戦プロでは現在、道場系イベント開催中で島津豊久が入手可能となっておりますが
イベントの残り日数がもう一週間切っているのでズボラな僕は結構きわどい状況です。


現在、イベント参加中のゲーム
・戦プロ イベント「道場」 目標:島津豊久☆6
・ガールズシンフォニー イベント「春風のマーチ」 目標:お金以外の交換品全取得
・かんぱに イベント「神威」 目標:ログインしたらパン全消費
・政マニ イベント「新緑の刻制戦挙」 目標:シルヴィア 3/5
・FFBE イベント「アレクサンドリア城」 目標:主要交換品取得
・FGO イベント「ぐだぐだ明治維新」 目標:勝ち馬に乗る
・メタルサーガ イベント「メイクブリッジの死闘」 目標:納品10pt以上(目標低っ!)



就寝直前にはベッドでスマホゲーのスタミナ消費しておりますが、
最近ではスタミナ消費し切る前に寝落ちする事も多く、
一体、誰のスタミナを消費しているのか解らない有様……。

だが、だがしかし。




人生はスタミナ消費だ。


男は自嘲気味にそう呟くと
ブラゲポチポチ、スマホゲポチポチの戦いに戻るのでありました。
(どうしても本日23:59までに達成しないといけない目標があるゲームもある為、
 シャワーは0時過ぎですねこれは……。)

 

NaotenBlog
ソルトアンドサンクチュアリのPSVITA版発売決定に関して、PS4版、VITA版いずれか買えばもう片方も遊べるみたいなツイート流れてきましたが誤りで、どちらか買えばもう一方を安く買える、のが正解の様です。先日PS4版を格安で買ったばかりなので小躍りしましたが一瞬の喜びでした(汗
2017/04/07 19:26
法律とか規則とかの範疇では特に、うろ覚えで確証の無い事を安易に言うべきじゃないですね…。該当ツイートを削除しました。
2017/04/07 19:40

DMMにて本日、15時からオープンβテスト開始のブラウザゲーム「天歌統一ぷろじぇくと」。
よし!いっちょやってみっか!!





Google Chrome
GoogleChrome.jpg

Microsoft Edge
MicrosoftEdge.jpg

Mozilla Firefox
MozillaFireFox.jpg

β開始直後でアクセスが多いだけかも知れないけれど
推奨ブラウザや対応ブラウザで動かぬ。

推奨ブラウザ

ちょっと調べたところだとUnity系ゲームとの事なのでChromeでの快適動作は難しいだろうし、
僕の苦手な対人系&ギルド系のゲームって話も聞くし
個人的に地雷認定しやすい「事前ガチャで入手出来るより上のレアリティが存在するゲーム」っぽいし…。
(事前ガチャで入手出来るキャラが進化後、最高レアまで辿り着けるならば上記は許容ですが
 プレイも出来ていないしそこまでは解りませんね…。)




……………ふうむ。





お疲れ様でしたッ!!(;´д⊂)




2017/04/07 16:14追記

たった今、GoogleChromeにて起動を確認。
少しゲームを進行してみます。



2017/04/07 19:04追記

とりあえず織田のレッスンイベントを終わりまで受けて育成を行ってみた。
アイドル育成のゲームは既にDMMにあるけれど、
そっちは未プレイなので解りませんが
最近の育成ゲームはこんな感じの回りくどい育成方法なのだろうか??

天歌統一ぷろじぇくと__0000
こ、これは懐かしい感じ。ときメモとか思い出した。

天歌統一ぷろじぇくと__0006
無事、スキル「風林火山・祖」を習得した。
 
その後、ガチャ10連分である50石貯まったので、
もしこれで最高レアリティ引けたら続ける可能性も検討しつつ去就ガチャ。

天歌統一ぷろじぇくと__0002

天歌統一ぷろじぇくと__0003


結果。

天歌統一ぷろじぇくと__0005

ごーーーーーん


まぁねぇ、この確率だものねぇ。


天歌統一ぷろじぇくと__0007
0.2%。こんな全盛期のソシャゲの様な確率のガチャってまだあるんすね(;´д⊂)

ただ、武田信玄のイベントは良かった。


ひとときの心の安らぎを……







ありがとう紳士


天歌統一ぷろじぇくと__0001
kawaii!!(*´д`*)


 

NaotenBlog
中々難しい選択で確定保留中。事前登録で入手出来る☆5戦車は日本製のみらしいので日本キャラを選択した方がよさげ?ただ現在確保しているのは☆4アメリカ戦車であり今後☆5戦車を引けるかどうかは未知数。うーん。


2017/04/06 09:03
FGO、イベント初日に特効キャラのエレナさん引いてしまってイベント尻目に適度に林檎かじりながら種火周回していますがなんでしょうこの祭に参加出来ていない疎外感と敗北感。(なおエレナさん引けたのは超嬉しい。


2017/04/06 16:30
ちなみに現在Lv.61。いくら種火つっこんでも全然レベルあがらねぇ。
こんなにレベルって上がらなかったっけ?(;´д⊂)
もうこのレベルで出撃する、まであるな。(特攻の意味とは。)


2017/04/06 16:37

ツイートでもあれこれ呟いたけど後々修正が効く様にツイートは削除して
こちらにまとめる事にしました。

現在、☆6キャラが再度出て、選択の必要性に迫られている為、
急ぎ、この2名の能力と、獲得できる最高レアリティ戦車の種別を調査した。

クラパン☆6選択
究極の選択です。

*本記事の内容は開発途中の複数の動画を検証したものであり、
 リリース時に変更されている可能性があるので注意して下さい。


(以下、追記へ。)

 
続きを読む »

NaotenBlog
スパ王たらこ、僕、大好きなんですが、結構前から販売終了してていつのまにかスパ王明太子にすげ替わっておったんです。それで日清には憤りを憶えていたのですが、この度復活ですって!!早速買おうと思います。


2017/04/05 13:33
脇の下の臭いを気にしている様に見えるのは
僕の心が清くないからでしょうかね……。
電撃オンライン @dengekionline

『ディシディアFF』 電撃女子ディア部、始動! 女性プレイヤー3人で全国出撃中! https://t.co/KzpmwWYYab #DFF_A


2017/04/05 19:30

2017/04/05 20:01

ヘクサ「おいおい、なんか同じ様なシステムでゲーム始まってるな。ここはいっちょ存在感を示しておくか!」



ヘクサコラボ

『ヘクサウォーズ』運営チームです。

2017年4月5日メンテナンス後より、ブラウザゲーム『リング☆ドリーム』との
コラボイベントを開催いたします。



ヘクサコラボ2


え、なんでプロレスラーが三国志世界に!!?
こ、このコラボ、一体誰得なんだ!!?



ん?待てよ??



今回はちこっとわたすが今一番ハマってるであろうリングドリーム女子プロレス大戦についてお話します。

まずリングドリームとは・・・となりますが・・・

過去記事より、やまさんのコメントから抜粋~




お疲れ様です。

私も始めましたよ~ヘクサウォーズ。

過去記事より、やまさんのコメントから抜粋~





身近におった(^^;;;;;;;;;;

 

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング