先日、PSPlusチャレンジに応募したと書きましたが、
どうやら当選した様で、1,000円ゲットしました!!ヒャッホウ!!

PSフリープレイ当選

本当に当たるんですね!(失礼
ガンダムバーサスの購入資金に充てようと思いますヽ(;´д`)ノ



ガンダムバーサスと言えば本日21時から1時間、
オープンβテストのフェイズ3ですね。

ガンダムOO勢とサンダーボルト勢がフェイズ3の新顔でしょうか。

GVSF3.jpg

前作ではガンダムデュナメス使っていたので使うのが楽しみです。
(ただ今日は用事があるので参戦できなそう。土曜日に参加予定。)



新顔、と言えば去年10月に「かんぱに」にて当時初めて引いた☆5マジシャンだった「サーガ」。
実装から8ヶ月。先週、ようやく専用武器実装されました。


サーガ

おかげでハーブ武器そっちのけでクロノス叩きまくってますが
全然+3出来ないッス(;´д⊂)
(ただ、Wiki読んでも+3の性能、イマイチ不明ではあるんですけどね。)

サーガs
メインパーティで揉まれてだいぶ高レベルに。

クレリックのイーヴァの方がよっぽどダメージソースとして活躍していたくらいなので、
今後もコツコツ金槌叩いてクロノス+3を目指しサーガ大幅パワーアップに期待したい所です。



コツコツと言えば戦プロにて今日まで開催されていた道場系イベント。
コツコツと走ってなんとか運31の伊達小次郎が完成しました。

伊達小次郎
6月と言う事で花嫁衣装なのだそうな。kawaii。

毎回、運31を最低限の目標として掲げているのですがかなりしんどかった。
道場系で運99にする人は本当凄いと思います(;´д⊂)

道場イベント終わった後は、本日からトリプルクロスコラボ開催とかで、
ドラゴンプロヴィデンス、レッドコラプションとコラボするそうな。

トリプルクロスコラボ

大乱イベントでドラゴンプロヴィデンスとレッドコラプションのキャラが入手できる他、
ガチャでのみ入手できるキャラも居るそうな。
ピックアップ仕事しない戦プロなので後者は入手できないかと思いますが、
前者は頑張り次第かと思いますので少し頑張りたい所存。

また、戦プロ頑張るとドラゴンプロヴィデンスとレッドコラプションで報酬が、
ドラゴンプロヴィデンス頑張ると戦プロとレッドコラプションで報酬が、
レッドコラプション頑張ると戦プロとドラゴンプロヴィデンスで報酬が貰えるっぽい。

僕はその昔、ドラゴンプロヴィデンスをプレイした所、
チュートリアルの最中にギルド入りを強制させられたので
その瞬間タブを閉じて以来、ドラゴンプロヴィデンスは起動していないし
今度も起動する予定はありませんが、
レッドコラプションは戦プロの報酬目当てにちょっと遊んでみようかと考えています。

ドラゴンと言えばモンスターハンターワールド。
ついにオープンワールドゲームとしてリリースされる事が発表されましたね。
しかもPS4、XboxOne、PCでリリースとか。



正直、初代モンスターハンターの発売前ロケテストに参加した時には
ここまで長く続き、そしてオープンワールドになるほどの
大きなIPになるとは予想だにしておりませんでしたが
久しぶりのPSプラットフォームですから
発売の折には昔からのハンター仲間と一緒に狩りに出かけたいです。

なお、来週火曜日に生放送があるそうです。
新たな情報の公開に期待しましょう!




FGOイベント、戦プロイベント、キャプ翼、その他色々と並走で
かなりいっぱいいっぱいのNaotenなのでしたヽ(;´д`)ノ


 

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング