今期の新アニメも始まっていますね。
とりあえず1話目はろくに調べずに録画予約に突っ込んでおり
20作品ほど録画されつつある状態です。

録画だけは多くしてますが時間もないので、
見る直前に公式サイト調べたりして実際に見るかどうかを判定、
そこで合格したら1話目視聴。
1話目が面白かったら3話目まで視聴してその後録画継続するか決める…
と言うのがいつものパティーンです。

とりあえず今期ので既に視聴したのが
ラーメン大好き小泉さん、オーバーロードII、りゅうおうのおしごと!の3作品。


ラーメン大好き小泉さん

オーバーロードII りゅうおうのおしごと
アニメは飯の時間を利用して見る!

特にオーバーロードIIに関しては1期も好きだったので
間違いなく今期トップ勢の注目作品で続きが気になります。

ラーメン大好き~はヒッジョーにラーメンが食べたくなりました。

そしてりゅうおうのおしごとは、
貼ろうと思ったシーンのキャラがあまりにも低年齢過ぎて
これは色々とヤバイと自粛してしまった次第です(ーー;

今期も多くの良いアニメに出会えると良いのですが。


良い出会いと言えばブラゲのX-Overdで
現在ピックアップ中のキャラである「アンテ&リナム」との出会い。

イベントはかなり難易度が低く、1体目はクリア報酬で軽く入手。
その後、配られたチケットにより無事1凸。

アンテとリナム
頑張って育成中。サポータータイプなので火力はあまり高くないですがそれでもウチの戦力で見たら最上位の強さ。

完凸まで@5枚と言うところ、
メインストーリーも全然進めていない僕はこれを進める事により石を回収。
溜まり次第、順次ガチャを回しておりますがまぁ全然出ないッス(ーー;

と、このキャラのおかげか2周年でチケットを配っているおかげか
X-Overdの順位が結構上がっております。

一般版は強豪ぞろいなのでそれでも24位ですが…。

X-Overd一般

R18版ではなんと6位です。

X-OverdR18版

現在ハマっているゲームなので、生き残って欲しい所ですね。


生き残る、と言えばFGOの葛飾北斎ピック。
昨日の記事で敗北を語った僕でしたが
コメント欄にてsayukiさんが、メールにてアピさんが教えてくれました。

諸々の不具合のお詫び?として期間延長との事。

失われたと思われていた彼女との(えにし)は、
どうやらすんでのところで生き残っていた様です。

しかし。しかしですよ?
僕は福袋ですら課金を渋ってスルーした事もある微課金勢なので、
一週間前後伸びた所で石も呼符も対して集まらんと思うのですよね(;´д⊂)


かっけー!

それでも、完全に終わったと思っていたのに
まさかの展開で切れていない運命を信じて多少なりとも足掻いてみようと思いますヽ(;´д`)ノ
(現実的には現在かなり忙しくて土日も仕事確定しており
 時間は余り費やせない苦しい状況なのでほとんど結果は出せない気がしております;;)


最後はスチームゲーの話。
今日、電撃オンラインで紹介されていた
「Artifact Adventure Gaiden」が気になりました。

ゲームボーイライクなデザインのJRPG『Artifact Adventure外伝』がSteam/PLAYISMで配信(電撃オンライン)

ゲームボーイテイスツなこのゲーム。
聖剣伝説とか魔界塔士サガ(1作目)とか戦闘部分はFCの魔神英雄伝ワタルを思い出した次第。



外伝と名前に入ってるあたり、実にゲームボーイソフト感あるでしょ?
(聖剣伝説、レッドアリーマー、ウィザードリー等々。なぜかGBソフトは外伝と名のつくゲームが多かった。)



価格は980円で17日まで発売記念で10%OFFの882円との事。
とりあえず即ウィッシュリストに突っ込みましたよ!

日本語対応なので気になる方は是非、STEAMのページをご覧になって下さいませ!

Artifact Adventure Gaiden(STEAM販売ページ)

やれていないゲームも多い中、
またゲームを積む気なのか?と自問自答しつつ
もう今月にはモンハンワールドも発売してしまう事に
一抹の不安を覚えるNaotenだったのでした。


 

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2018年01月 | 02月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング