本日18時よりAMAZONタイムセール祭りが開催されております。
祭りは54時間限定で各商品、指定の時間になるとセールが開始されます。

AMAZONタイムセール祭り
AMAZONタイムセール祭り(AA)

今日の午前中は1時間掛けて気になった商品をウォッチリストに追加。
その数21商品!!とりあえずその21商品をマークしつつ他の商品を見て回ろうと思っております。

ウォッチリスト
早速開放された2商品はそれぞれ300円引き、65円引きとそこまで安くないですかな?
(とは言え薬は値引かれるだけ凄いとも言えますかね。)



まだいつタイムセール開始か判りませんがいくつか目玉商品もある模様。

AMAZON_タイムセール祭り_目玉
PlayStation Or ソフト と ディスプレイのセットは既に販売を開始している事を確認(AA)。

目玉系はだいたい即キープされてしまうのでほぼ買えないかと思いますが、
運とお金と欲しかったものが一致したら、購入してみたいと思うNaotenだったのでした。

何か掘り出し物が無いか、
皆さんも見て回ったら良いのではないでしょうか!

 

FFBEにおいて本日21時から月一恒例の情報の間が生配信されます。



パラメータチャレンジなんて言う課金を煽る様な要素を入れたので
その辺りでどう言った 言い訳 話が出るかと言うのは気になります。
(チャレンジに期限さえなかったらまったく問題なかったと思いますが。)

また以前のように
 レイド挑戦企画頑張る=即日チケット貰える
訳でもなくなってしまったし、ラムザ氏も今回は不参加回なので
若干、どーでも良い感もあったりします。
(ラムザ氏居たら、きっと斬ってくれたと思う。思いたい。)


忙しい事もあるんですが、
ここの所の運営の体たらくの余波が今頃僕の心に届いたのか
FFBEに対してすらどーでも良いモードになっていたり……。
(運営に対するあきらめ、とも言う。トドメは間違いなくパラメータチャレンジ。)



そう言った倦怠感を打ち破る様な、ワクワクドキドキする様な発表がある事を祈りつつ、
生配信を流し見しようと思う僕なのでした。


 

FFBE 
NaotenBlog
今日は午前中、溜まりに溜まった事務作業を終える。
確定申告に出かける日も近いッスな(ーー;
2018/02/26 12:20

AMAZONにてメモリアルパックを予約してしまっている戦場のヴァルキュリア4。

戦場のヴァルキュリア4_メモリアルパック予約


予約を決めたのは年末に放送された以下の生配信を見た上ででしたが
それでもメモリアルパックは結構なお値段するし不安がないわけではない状態でした。


年末放送された生配信のアーカイブ。


そんな折、製品版にセーブデータが引き継ぎ可能な体験版が
本日26日より配信される事をキャッチした。

引き継ぎ可能な『戦場のヴァルキュリア4』PS4版体験版が26日配信。擲弾兵や兵科バランス、DLCについて質問(電撃オンライン)

*上記記事は中々興味深く読ませて頂いた。


こーれーはーたーすーかーるーッ!!!

疑いたくないけども、過去作で痛い目を見た事もある以上、
盲目的に買うのも違う気がしているので、
お試しで遊んでみて一切の憂いなく発売日を待ちたい訳でございます。

体験版を配信する、と言うのは作品に対する自信の現れだと思うので
この時点で結構安堵している自分もおります。

思えば発売前に体験版をプレイして購入に踏み切った作品はハズレなかった。

例えば
初代アーマードコアは雑誌の付録で体験版をプレイして余りの面白さにハマったし、
初代モンハンはロケテに参加してプレイしてその面白さに確信を持った。
(*逆に体験版でビミョーに感じて購入したなかったゲームもあった…。)

PSStoreではだいたい11時~13時くらいに配信開始される事が多いので
本日は定期的にブラウザからPSStoreでの配信状況を確認しようと思うNaotenだったのでした。






2018/02/26 12:14追記

配信開始された様ですぞ!
https://store.playstation.com/ja-jp/product/JP0177-CUSA10929_00-BFVALKYRIE000100 





   
左から通常版、10thアニバーサリー メモリアルパック、
AMAZON限定特典付き通常版、AMAZON限定特典付き10thアニバーサリー メモリアルパック。


 

僕は未だに携帯電話を使っている。
携帯電話と言っても「どっち?」と言われてしまう時代すら通り越して
もはや携帯電話=スマートフォンと言う時代になっているかも知れない。

だが僕にとって携帯電話と言えばいわゆる「フィーチャーフォン」の事であるし、
スマートフォンはスマートフォンである。
(心情的に、できればフィーチャーフォンと言う言葉も使いたくない。)

w53ca_Open.jpg

通話する事に特化したデザインと機能、電池の持ちの良さ。
これこそが真の携帯する電話である事は疑う余地はないと僕は思う。
(スマートフォンは既に、「電話に多彩な機能がついている」ではなく
 「多彩な機能の1つが電話」だと思う。)

さて、そんな携帯電話ではありますが
それでも日本文化に揉まれる中で
電話以外の多数の機能(ハード的にもソフト的にも)が盛り込まれてきたのも事実でした。
メールや写真や動画撮影、電卓やメモ帳、音楽プレイヤー、おサイフケータイ等々、ですね。

既報ではありますがauではそう言った付帯機能の中でも大きな柱の1つである
「EZアプリ」の配信サービスを2018年3月31日をもって終了する手はずとなっております。
(2年くらい前から告知している。)

またその時期も近づき、最近では定期的にそれを伝えるメールやDMが届いていた。

EZアプリ終了告知
昨日届いたDM。

これも盛者必衰。
時代の流れとして致し方ない事だとは思いますが、
少々悲しいものがありますね。


(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

NaotenBlog
Retweet:
プレイステーション公式 @PlayStation_jp

たくさん頂いた #ワンダと巨像と私 のコメントへの感謝をこめてRTキャンペーンを実施!
16体の巨像にかけ、この投稿が3月1日までに1,600RTを越えたら、誰でも使えるPS4®のプレミアムテーマのプロダクトコードをツイートします… https://t.co/vWYC2z62Bk
2018/02/23 12:32

2018/02/24 14:27

内祝いで貰ったカタログギフトが今手元にあるんですが
品物を選ぶ際にAMAZONでの価格を調べてどれを交換するかの指標にしてしまうのは
僕が貧乏性ゆえ、なのでしょうか(;´д⊂)

ども、Naotenです。



さて今月28日が2周年記念日と言う事で数日前からカウントダウン画像が
ゲーム内(ツイッターでも)で公開されてるDMMの戦プロ。

毎日趣向を凝らしてて中々おもろいッスね。

戦プロ_7日前 戦プロ_6日前

戦プロ_5日前 戦プロ_4日前

で、28日にはニコ動で生放送も行うとの事。

祝!2周年『戦国プロヴィデンス』ニコニコ大軍議 其の四
http://live.nicovideo.jp/watch/lv310656598

有料会員じゃないので追い出される可能性高いため
とりあえずタイムシフト予約しておきました。

ガチャ等改悪の一途で継続判断を行っているので、
この28日の放送で去就を判断しようかと思います。


同じくDMMゲー繋がりでは最近、イベントがちぐはぐに感じているかんぱに。
今回も経験値が入るクエストをクリア時、
運が良いとより上位のクエストが時限出現すると言うのをやってるんですが
パン使い切ったところで出現したりして一体、どういうつもりなんだと思いました。


かんぱに
ミッション報酬のパンと時間回復を待って辛うじて1回出撃の図。


これはまぁ完全に僕のせいなんですが
ブラゲは仕事やりながら裏で周回させている事が多く、

思い出すたびに部隊を経験値クエストに出撃
          ↓
30分~1時間くらい仕事没頭。
          ↓
結果、クリア時のリザルト画面で長時間放置
          ↓
はっ!?っと思い出し
戻ってきて1回クリックすると時限クエスト出現の文字。
          ↓
もう1回クリックしてメイン画面に戻ってくると、既に消滅している時限クエスト
(時限クエストは15分しか出現していない。)

恐らく出撃させて2分以内にはリザルト画面にたどり着いており、
その時点で15分のカウントダウンに入っている様で、
ちょっとでも放置していればもう時限クエスト終わっている始末。

放置しながらやれるのがかんぱにの良い所なんですけどね。
自分で利点を潰してくるスタイルかしら!?
時限クエストはチケット制とかにしてくれたらって思いました。

ハーマイニアちゃんがkawaii過ぎて、
もうなんでもいいかって感じで気を静めていますけどね。

かんぱに_ハーマイニア
明日を生きる希望を……ありがとう。



スマホゲーのキャプ翼では久しぶりに虹ボール演出。


キャプ翼_虹ボール


かーらーのー!


キャプ翼_カルロス・サンターナ
結構良い!!


パーフェクト・ソルジャー
カルロス・サンターナ!!

速属性染めを進行中のキャプ翼ですが
実の所、技属性の方も結構充実しているので
これはこれで有りかなって思います。

何より、
サービス開始して最初期に開催されたイベントで大量に獲得した
彼の別バージョンをこれで一気に消化できて枠もスッキリできるって訳ですよ!

キャプ翼_カルロス・サンターナs
居過ぎ君。


最後はほぼログ専となっておりあまり熱心にはプレイしていないドラゴンクエストライバルズ。
ついに第二弾のカードがリリースされ、チケットも13枚ほど配布されたので引いてきた。



DQR_第二弾カード


まずは最初に10パック!!

デイヤー!!






結果を一覧表示(レアリティ順)してますけど
これは酷い!!

DQR_最初の10パック

10パック(60枚)中、☆2がたったの1枚。☆3はゼロ。
あとは全部☆1か☆0!


絶望的な気分で残り3パックも引く。
10パックでこれじゃどーせ駄目でしょ?


デイヤー!!







ふぁーッ!?


DQR_フローラ獲得




ちょっと調べた限り、
評価は同時実装のビアンカの方が高いっぽいですが、
僕は子供時代、ドラクエVプレイ時に
フローラを選んだ記憶があるのでフローラで良かったです。
(なおこの話題でフローラを選んだ事を告白すると人権が失われるので
 いつも「あ、僕もビアンカにしたよ!」ってごまかしてました。)

DQR_フローラ詳細01
フローラ自体には特筆すべき性能はない…が。


なぜフローラにしたかはよく覚えてないのですが、
たぶん、フローラが金持ちだったからでしょうかね?
(ビアンカとフローラがkawaiiさでは互角とした上で。)


DQR_フローラ詳細02
スキルリンクによって手札に追加されるお義父様の財力はかなり使える!!


僕、貧乏性ですし。





貧乏性の話で始まり貧乏性の話で終わりますが
なんか書いてて少し悲しくなってきた僕なのでございました(;´д⊂)


 

NaotenBlog
個人向けは4月6日発売で昨日から予約開始。欲しい。でも余裕ない。
ちゃんと調べてはないけどCPU性能は5代目と同等っぽいから
LTE追加されただけのマイナーチェンジモデルって位置づけで良いのかな?


2018/02/23 21:16
未だウチではPro2がめっちゃ活躍中。
Pro4も結構良い評判を聞く。
と言う事は偶数番世代が良いとかあるんだろうか。
(であれば6代目まで待つと言う考え方も。)
2018/02/23 21:20

m通常唐突に復活した私と破壊神様の物語。
やはり唐突ですが今回で……




ムスメ絶叫最終回なんだ!!




m残念い、言われてしまった……。



(以下、追記へ。)

 
続きを読む »

m驚愕子供がまだ捕ってる途中でしょうが!


m残念ヤ!?ヤヤヤ!?いつの間にか始まってました!

「ゆうわくの迷宮」屋にウチのムスメと勇者を捕獲しに来たんですが、
閉店だのゲリラだのとモハリをさげるんですよ。
お見苦しいところを失礼致しました。


ラーメン屋イメージ図
ホタオゥ!ジュフン!



(以下、追記へ。)

 
続きを読む »

NaotenBlog
本日からデイリーミッションに、
重すぎて即アンインストールしたD○M GAME PLAYERからの
ゲームの起動が追加されていて僕の怒りが有頂天。


2018/02/21 14:38
Retweet:
電撃オンライン @dengekionline

『ガルパン ドリームタンクマッチ』本日20:30から渕上舞さん&尾崎真実さんが生放送します! https://t.co/ySr7sWciT4 #garupan #ガルパン


2018/02/21 16:00

2018/02/21 16:22
Retweet:
4Gamer @4GamerNews

DMM,成人向け事業を3月1日をもって分社化。同事業は新会社・デジタルコマースへ継承 https://t.co/i5YIyTj5BZ
2018/02/21 19:10

2018/02/21 19:57

m通常さて今回は、
前回少し触れたゲリラダンジョンイベント「ゆうわくの迷宮」についてですぞ!

勇者のくせにこなまいきだDASH_14
モハリ……ハチむすめ……。蝶のように舞い蜂のように刺す男…。ウッ、頭が。



(以下、追記へ。)

 
続きを読む »

NaotenBlog
Retweet:
PS Store @psstore_jp

【期間限定】PS4®の #PSストア 3日間限定10%OFFクーポン発動中!!PS4®最新作や追加DLCなどをお得にゲットするチャンス!2月19日(月)~2月21日(水)23時59分まで! カート割引クーポンを使うには?→… https://t.co/iclMumkfon
2018/02/19 15:00

2018/02/20 14:22
いつもの…。


2018/02/20 22:55

m残念……………………。


ムスメ通常あれ?パパ、どうしたんだの?



m通常おぉ、ムスメよ。
原因はこれですな。





ムスメ通常こんなの2、3時間アレば直るんじゃないの?


m残念ムスメよ、お前はここの開発を舐めすぎてますぞ。



m驚愕朝9時から始まったメンテ。
終わったのは結局翌午前2時!!!

ナガスギーー!!!




(以下、追記へ。)

 
続きを読む »

m通常いやまさか3日連続で更新されるとは。
てっきり1話か2話くらいを書いて
長いこと放置されるかと思いましたよ。


m爆笑MHW冒険記みたいに!!



(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

m通常さて、どこまで話をしましたかな?
そうそう、確か破壊神様が私こと魔王と
4たび共闘する事が決まった所までお話ししましたな?

今回はその続き、と行きたい所ですが、
その前に説明しておかねばならない事がありました。


m驚愕なんと今回、
ゲームのジャンルから変わってしまっているんです!!

そんな馬鹿なーー!!!



(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

m爆笑いやぁ!羽生君、金メダル流石ですなぁ。
やっぱりムスメを嫁に出すならこう言う真面目そうなタイプのイケメンで
名声のある………。


m通常って、
ん??

え?なに?
これカメラまわってるの?なんで?





m驚愕な、なにィ!!?
破壊神様が降臨なされる
兆候ですと~~!!?


m残念い、いやそんなハズは…。
破壊神様はやれ仕事が忙しい…とか、
やれハンター生活が忙しい…とか
ワタクシ、小耳に挟んでおりま……










ザ・ツルハシ
ドン





m驚愕ハウァッ!!?
こ、このお姿は間違いない!!?



m爆笑黄泉の国から
破壊神様が
帰ってきた~~~ッ!!



(以下、追記へ)

 
続きを読む »

NaotenBlog
終わったと宣言するとぶり返す法則orz
2018/02/16 19:37

出会いがあれば別れがある様に。
始まりがあればまた、終わりがあります。

と言う訳で2つの大きな仕事が間髪無く連続して訪れた結果、
去年の7月くらいから多忙な状況が継続的に続いていた僕ですが、
本日、ほぼ終息いたしました。
(平行している仕事自体はまだ2つほどありますがヤバイサイズのが終わりました。)

特に1月4日以降は完全に休めた日は1日か2日くらいしかなかったんじゃないでしょうか。
正直、疲労感が半端ないッス。(同時に達成感も半端無いっス。)

そして1月中旬以降、サボっていたコメント返しも本日全返しさせて頂きましたが
その数やなんと16記事!


コメ返し
1つの記事=1コメではないので結構な分量でした。


いやぁ、本当、長らく放置申し訳なかったですm(_ _)m


またこの期間、MHW等も発売しましたが
少しでもログインしようものなら朝までやってしまうタイプで
実際、それで仕事ピーク時に昼夜逆転しかかって甚大な被害が出たので
これはイカンとログインそのものすら自粛しました。

しばらくはログインするとしても休日の午前中からにしようと思います。
(夜から始めると遊び足りなくて朝まで遊んでしまう=昼夜逆転する)

周りに目を向ければ、本日から艦これのイベントっぽいですね。
だもんさん、ツジさん辺りは今頃、ウォームアップを開始している事でしょう。
僕は今回も参戦見送りますが、
第一章最終イベントとの事でお二人には頑張ってもらいたい所です。



いんやぁ~~~とにもかくにも~~~

お疲れ様でした!!


今日は祝いのコーラ祭りでゆったりとした時間を過ごしつつ
疲れた精神を癒そうと思うNaotenだったのでした。

 

やはりブログは早めに更新しておかないとマズイですね(ーー;
今日も色々追われつつ、です。

最初はDMMのかんぱに☆ガールズの話。
昨日はバレンタインでしたが、
その前日に本命キャラをセットしないで落ちてしまった所、
おっぱい目当てで設置していた☆3キャラから本命チョコを貰うと言うある意味で貴重な結果に!



かんぱにバレンタイン
この子の破け衣装は破壊力バツギュン。


同じくDMMでサービス中の戦プロでは
戦姫キープガチャと称して

・1日に5回、☆5確定のガチャが引ける。
・出て来る☆5には降臨祭やピックアップ限定等も含まれる。
・引いたキャラは期間中1体だけキープできる。
・2周年の日にキープしていた1体が貰える。

と言うまるで事前登録ガチャみたいな事をやっております。

戦プロ_キープガチャ01
引く。

戦プロ_キープガチャ04
どっちを残すか決める。

最終的に貰えるのは1体ですが、毎日☆5が引けるのは精神衛生上大変よろしい。


現在、所持キャラでは一番好きな
足利義輝のピックアップ限定バージョンをキープ中ですが
僕は肝付兼続が欲しいとずっと思っていたので
この機会に狙いたいものですが出ないでない(;´д⊂)

しかし肝付兼続はピックアップでもなんでもないので
そのうちポイント交換戦姫に追加される可能性もあり、悩ましいですね。

その他、DMMポイント2pt(つまり2円)で1人1回限定で10連回せるガチャなんかもあり、
若干、祭り感が出てまいりましたよ。

戦プロ_2周年ガチャ
ちなみにこのロゴの一番左の子が肝付兼続。kawaii。



同じくDMMのブラウザーゲーム。
DMMとレベルファイブがタッグを組んでサービス開始された装甲娘ですが
いよいよ最後の石を使い去就ガチャ。

信頼と実績のALL☆3以下と言う結果で、見事、引退となりました。


装甲娘
なおガチャから出る最高レア度は5。


色々と思う所はありますが

・イベントでキャラを入手し完凸させるのが課金前提の周回数。
・デイリーやログインボーナスで石は入手できない。
・キャラ性能(特に某☆5の盾が一強過ぎて)バランスが悪い。
・スマホ版リリースに向けた壮大なβテスター感。


辺りが無課金には辛すぎでどうしようも出来ない。

ちなみに石の入手手段はメインストーリーのノーマル難易度クリアがほぼ唯一の供給源ですが
それも実装分全てクリアしてしまってこれ以上入手する手段もありません。
つまりどう頑張ってももうガチャは引けない。
なので良い潮時かもしれません。


最後はいきなり真面目な話。

かねてから調子が悪いと嘆いていたNASのHDD。



その後、復旧したりまた沈黙したりを繰り返しつつも騙し騙し使っておりましたが
流石にもうイカンとなり昨日、HDDを1基新調しました。

HDD_NAS.jpg
中々痛い出費でしたが、これも仕事の為、しょうがないッスね。

HDD交換後、丸1日かけてようやく再構築完了。


再構築中
画像は昨日の午前中、HDD交換直後の様子。


とまぁそんな訳で作業環境も健全な状況に戻り、
一つ、不安が取り除かれた。

気がかりがあると他の事に100%力を発揮できない不器用タイプなので
これで心置きなく作業を継続する事が出来るNaotenだったのでした。

自分、不器用ですから

 

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2018年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング