最近、FFBEの投稿が減っていたのは、
運営に憤りを覚え、ゲームそのものに距離を置き始めていたからであります。
(今週、数カ月ぶりにアリーナ走っておらず、ログインだけで終わる日も続いていた。)

FFBE やっぱり酷かったランキングイベント(2018/03/25)
FFBE まさかの情報の間、収録放送配信(2018/03/19)
FFBE 不満の残るステータスアップ上限引き上げ(2018/03/18)
FFBE パラメータチャレンジと零式と(2018/03/02)


憤りを覚える理由の1つであったパラメータチャレンジは
HP、MP、攻撃、防御、魔力、精神の6パラメータそれぞれに目標値が存在し、

・達成できるキャラの☆7を持っている事。
(特定のパラメータを目標値以上に出来るのは一握りのキャラしかいない。)
・そのキャラの該当パラメータのポッド値がMAXである事。
・関連パラメータを増加させるトラマスを複数所持している事。
・関連パラメータを増加させるスーパートラマスを1つ以上は所持している事。
・関連パラメータの伸び率が高い召喚獣が☆3でLvMaxである事。
(ST反映率アップを複数取得するのも望ましい。)


と言う条件をクリアしなければならず
運、もしくはそれなりの課金が必要でありました。

ただ現在の自分の状況で達成が近めのパラメータがあれば
☆5キャラを選択して取得できるチケット(セレチケ)を用いて補強すれば
1パラメータ程度であれば達成可能かも知れません。

しかしながらこれは、
より柔軟なPTを組めた可能性を捨てる行為であり
果たしてやって良かったのかは未だ疑問が残る所ではございますが……。


今回はそう言った、自分の中での大切なものを切り崩して、
なんとかパラメータチャレンジの1つ、攻撃2650を達成したお話。


(以下、追記へ。)

 
続きを読む »

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2018年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング