昨日の記事で書いたLET IT DIEのキトゥン防具。
本日19時過ぎに大地殻変動で27階に逆噴射が出現してくれたおかげで
足りなかった素材である赤レアメタルをゲット。

LET IT DIE_逆噴射
なんだかんだで逆噴射にたどり着くのも大変。

これにて無事、キトゥン胴が第三段階に強化出来ました。


LET IT DIE_第三段階強化
完成までリアル1時間半待ちではあるんですがね。

これで21~30階がかなり楽になるかと思います。
頑張ってキトゥン防具の他の部位も第三段階にしたいと思います。

そうそう、LET IT DIEとkiller7とのコラボが4月26日から開催されると発表されましたね。



killer7はリメイクしたいと須田氏も言っているので
是非、リメイクして欲しいですね。買いますよ!



Reと言えば、政霊席500ガチャで爆死してやる気を削がれ、
その後全てのイベントを総スルー&一度も出撃すら出来ていなかった政剣マニフェスティア。

本日ついに、もう一度出撃できる精神状態に戻りました。
出撃出来ない状態に陥ったのが2017年12月1日だったので、
4ヶ月半ぶりの復帰。永かった。もう戻ってこれないかと思った。

戻るキッカケは2つ。
1つは少し前に町興で政霊に経験値が入る様に仕様変更があった事。
ガチャで引いて出撃すらさせて居なかったLv.1勢が
毎日ログインして23時間の町興に出してるだけでかなりレベルが上がり
出撃出来る程度の練度になっていた。


もう1つは本日開始のイベントの報酬キャラ。
その名もチェロ・マチダ





政剣_チェロマチダ

これは非常にメンコイ!!!

政剣_チェロマチダz
シコリティEX


僕のやる気が再点火いたしました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m


ただ「迎撃狩超戦挙」。
この形式のイベントは2回目くらいかと思いますが
前述の通り僕は4ヶ月半サボってたんで未経験でした。
今回初挑戦&ブランクも手伝って最初のウチは全然撃破点稼げずかなりヤバかった。

最終的には上級までは点数カンスト出来る様になりました。
いわゆる正統派の方のタワーディフェンス形式ですがこれはこれで中々面白いですね。
(移動できないのでかなり政霊を選びますが。)

病み上がりみたいなものですので
無理せずチェロさん完凸出来る程度に頑張りたいと思います。



DMM&頑張ると言えば事前ガチャを頑張っていた宝石姫。
βテスト?と言う名の正式サービスが唐突に開始されたのでちょっとやってみました。

ちなみにキープしていた3人とレベルはこんな。

宝石姫キープ
残念ながら3人共カンストには出来なかった。

ウリとしては全てのキャラが最高レア度まで進化できるとかなんとかと聞きましたが
プレイ開始してみると「七彩煌」と言う別格キャラが居る様で、
例えレア度が一緒でもこの格の違いみたいのがあるみたいです。

宝石姫_格


んじゃどのキャラも最高レア度に出来るとかウリでもなんでもないじゃんね;;
同じDMMゲーである「星のガールズオデッセイ」の12神を思い出しました。

配布されてた『「五賢将」の星4チケット』はキープしていた「オパール」がダブリ、
最初に30連だか40連だか引いてようやく出たのは
やはり「五賢将」でキープしていたアクアマリンとさっき出たオパールだったと言う地獄。

宝石姫_ダブリ
せめて他の「五賢将」出てくれよと言いたい。

星のガールズオデッセイで最初のガチャで12神が出ず即日引退した通り、
今回、宝石姫でも即日引退と相成りました。お疲れ様でしたm(_ _)m


宝石姫_戦闘1
戦闘は3Dキャラがゴリゴリ動いて中々良かった。

宝石姫_戦闘2
さらば宝石姫たちよ!(;´д⊂)


何だかんだで少し前に比べて遊んでるゲームの
顔ぶれが変わってきた様に感じる今日このごろ。

その結果、とりあえず手をつけているゲームの多いこと多いこと。

政剣を筆頭にソシャゲへのモチベも少し回復してきたので
いくつかのゲームを整理しつつまた遊ぶ体制を整えていきたいと思う僕なのでした。

 

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2018年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング