Page up▲

雑記

昨日録画したズートピア見ました。
面白かったです。

ズートピア

一見するとウサギのジュディ・ホップスが様々な困難を、
自身の夢や信念の力で乗り越えていく話ですが、
どうもこの作品、もうちょっと深く考えて見る事もできそうで、
さすがデズニーはスゲーや!っとなりました。
録画してまだ見ていない方は、あれこれ考えながら見ると良いのではないでしょうか。
(もちろん、娯楽映画として頭空っぽで見るのも最高に楽しいと思いますけどね!)


(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


Page up▲

2018/06/15のツイートまとめ(自動投稿)

NaotenBlog
Retweet:
4Gamer @4GamerNews

[E3 2018]五十嵐孝司氏の新作アクション「Bloodstained: Ritual of the Night」がE3にプレイアブル出展。その美… https://t.co/6SFDL2IWb7


2018/06/15 00:00

2018/06/15 05:55
Retweet:
高橋陽一 Yoichi TAKAHASHI @0728takahashi

大空翼が日本の選手で選ぶなら、この #マイベストイレブン
GK 若林源三
DF 石崎了
DF 三杉淳
DF 次藤洋
DF 早田誠
MF 松山光
MF 岬太郎
MF 葵新伍
MF 大空翼
FW 日向小次郎
FW 若島津健
皆さんもぜ… https://t.co/Eerhc4uQL1
2018/06/13 07:43

2018/06/15 16:11
Retweet:
高橋陽一 Yoichi TAKAHASHI @0728takahashi

世界選抜(日本人選手を除く) #マイベストイレブン を組んでみました。
GK エスパダス
DF 肖俊光
DF ジェンティーレ
DF カルツ
MF ミカエル
MF クライフォート
FW レヴィン
MF リバウール
MF ディアス
F… https://t.co/CyERVWgWdq
2018/06/14 15:45

2018/06/15 16:11

Page up▲

キャプテン翼 たたかえドリームチーム 速属性染めへの道 Vol.08

さて、本当なら本日のメンテ明けから始まるであろう新ガチャに
全てを注ぎ込みその結果で記事を書くつもりでしたが、まさかの、

まーさーかーのー!!!



キャプ翼_メンテ延長


メンテ延長!!


そしてようやくメンテが明けるも
メンテ明けから開催される予定だったであろうイベントと新ガチャが全て延期。



そして代わりに置かれたのが早苗ちゃんのスターセレクションガチャ。

キャプ翼_スターセレクション



こんなん引かねぇっつの!!(;´д⊂)



(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


tag: スマートフォンキャプテン翼たたかえドリームチーム

Page up▲

雑記

先日届いたSCYTHE拡張。

数日前にプレイする機会を得まして、
その際、ランダムシャッフルで偶然、戸川幕府を使用する事が出来ました。

SCYTHE_拡張プレイ_01

アルビオン氏族と戸川幕府は渡河しなくともファクトリーへと進軍できる初期配置の為、
通常の戦いにおいては戸川幕府の僕がファクトリーに1番乗り出来る……
ハズだったのですが、
相手が先行だった上に、操作している陣営がポラニアで、
遭遇カードからの2つの恩恵で建築を選択する事が出来て、
(これが1つだけだったら建築を選ぶ為のコストが足りずに無理だった。)
鉱山配置してトンネルワープでファクトリー近くに上陸してくると言う
奇跡を見せつけられた結果、
1手差でファクトリーを先取されてしまうと言うなんともビックリな展開となりました。

相手が幸運と言うより多分、僕が不運なのかと思われます。
まぁ、いつもの事ですね、ハイ!

ただ戸川幕府の戦闘力の高さは確かなもので、
「浪人」と言う特性を開放して以降は、戦闘で圧倒的なアドバンテージを発揮し、
盤面が徐々に有利になっていきました。

そして僕があれよあれよと星章6個置いて終了。

SCYTHE_拡張プレイ_02

「浪人」の発動条件が「自軍が1ユニットだけで戦闘に入った際」
と言うもので
同一ヘックス内に配置したメックでワーカーを守ってあげる事が出来なかったのが
少々、使いづらかったなぁと思いましたが
罠有り、ワープ有りで楽しい陣営で気に入りました。

SCYTHE_拡張プレイ_03
だいたいユニットは置ききった感じで終了。


また、皆で集まった際は、多くの陣営入り交じる中で
どう行った動きが出来るのか、
僕が使用できなかったとしても興味深く観察したいと思いました。




上で僕は不運と書きましたが懸賞とか抽選は割と当たる方であったりします。
そう言う所でバランスが取れているんでしょうか?

で、少し前にセブンイレブンのアンケートに応えたら
抽選の結果、森永のプロテイン入りのinバーなる商品が当選しました。

inバー当たり

ので、
本日、移動の途中でセブンイレブンで引き換えてきました。

inバー

こういうのは継続して意味があるんでしょうから、
これ1本食べた所で何がどうなる訳ではないでしょうけどね!


2018/06/14 22:50 記事内容削除

当ブログの運営趣旨から大きく逸脱する内容だった為、
記事後半に掲載していた文章を削除しました。


 

Page up▲

2018/06/13のツイートまとめ(自動投稿)

NaotenBlog
Retweet:
4Gamer @4GamerNews

[E3 2018]Nintendo Switch「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」が,2018年12月7日に発売決定。歴代作の登場キャラ… https://t.co/OsEooKXN2L


2018/06/13 01:43

2018/06/13 06:53

Page up▲

雑記

本日、打ち合わせの為に午前中から都心部まで車で移動しており先程帰宅しました。


車で移動と言えば、
GoogleMapは極めて優秀なアプリですが、
首都高の下の甲州街道を走ってるのに
唐突に首都高を走ってると誤認するのどうにかなりませんかね??

GoogleMap_20180613200219bbc.jpg


経路選択で「高速道路と有料道路を使用しない」にしているんだから察して欲しいものです。
都心部に車で向かうとこれが本当に困るんですよねぇ……。
(道は大概覚えてますが、リアルタイムな交通事情で
 最適な経路を指し示してくれるのが便利なのです。)

技術の進歩に期待しましょう。


と、本日と言えば
キャプ翼アプリのたたかえドリームチームが本日13日で一周年となりました。

記念として50夢球が配られておりますよ。

キャプ翼_一周年_50夢玉_01
本日以降、8月1日までの最初の1回目のログインで貰えるので
リセマラするなら今……なのですがアピさんのコメ欄での魂ィの叫びを見たら
一概にオススメできないのか??と震えだしました(ーー;



これで代表ガチャ第二弾が来てもステップ6まで引けそうですが、

キャプ翼_一周年_50夢玉_02

前回の2017代表ガチャの時は
第一弾、第二弾のそれぞれのステップガチャの後に、
3回10連引くと4回目無料ってガチャで隠しの選手追加したガチャやったりしてるので
実はこれでも夢球の蓄えは不十分だったりします。

最低でも後150夢球は欲しい。
でも現実的には足りないハズなので困ってしまいます(ーー;
第二弾の選手次第によってはSSRが確定のステップ3くらいで止めとく選択肢などもあるかも知れません。
(ステップ3はSSR確定ですが新選手のSSR確定ではないので如何ともし難い。)


ガチャと言えば、
DMMのX-Overdで来ちゃいけないキャラのURが実装されてしまいました。


紅蓮祭


そう、年始に僕が課金までしてSSRを完凸したアンテ&リナムと言うキャラの初URです。
欲しいのは山々ですが、URはSSR以上に出ない。

課金する場合、SSRの時よりも多くお金を取られ、
1万5千円で1体確定です。アホくさ。

しかしやはり運命的な”何か”があるんでしょうな、このキャラとは。






数回引いたら出ちまったよォ……!!!















水着アンテ&リナム
今回のガチャのUR枠は2ユニット居るのでUR確定演出出ても最後まで気が抜けなかった。


ただ未入手のキャラのURを引いたのであれば1枚で良いですが、
僕の様な完凸勢の場合、UR2体目以降の入手こそが真価を発揮するので
引き続き狙っていきたいと思います。



DMMのブラゲ、そして課金と言えばこんなゲームの事前登録が……。


極光のレムリア

僕は以前、「レムリア~Strada of chain~」と言うゲームをプレイしており
基本的には課金しないDMMゲーにおいて珍しく結構課金したゲームだったんですが
割とあっさり撤退されて、以降、Funyoursのゲームを見た際、こんな言葉を残しております。


Funyours.jpg

なお4Gamerによると以下とあります。

新作ブラウザゲーム「極光のレムリア」が発表。「燐光のレムリア」の続編にあたるファンタジーシミュレーション

本作は,2018年1月までサービスが行われていた「燐光のレムリア ~Lemuria of phosphorescent~」の続編にあたるタイトルで,パシフィス大陸を舞台に,前作の謎に迫る新たな物語が描かれる。
 また,ゲームシステムは,前作で人気だったコンテンツや,要望の多かった機能などを盛り込みつつ,レムリアの売りであるキャラクターの日常にフォーカスした新機能も実装される予定だという。

4Gamer


ふ~~む。「極光のレムリア」は「燐光のレムリア」の続編と書いてありますが
「レムリア~Strada of chain~」については一切触れられてませんね。
シリーズ的にはどう言った位置づけのゲームだったんでしょうね?
(パラレル?)

今となっては永遠の謎でございます(ーー;
(どうでもいいけど、2018年1月にサービス終了しておいて半年後には新作出すのも凄いっすなぁ。)


最後は今朝放送されたスマブラの動画の話題。
動画にて桜井さんは
「全キャラ出す事がファンが一番喜ぶ事だと思い、
無理を押して制作を進めている」と言う様な事をおっしゃっていた。



僕は64、GC、Wiiまでのスマブラユーザーなので過去キャラの復活は嬉しい限り。

全キャラ出すとなれば
採算的な部分で関係各所を納得させる為に、
相当な苦労をなされたのではないかと予想されますし、
キャラ数が莫大な為、開発の労力も相当ではないでしょうか。

しかしながらこれは
全てのファンをすくい上げ、楽しませようと言う
エンターテイナー魂、クリエイター魂の現れだと僕は受け止めました。

(プレイ人口が少ないからと特定のキャラとそれを愛するプレイヤーを見捨てた
 どっかの格ゲーもあると言うのに……。)


スマブラ新作の発売は今年の12月7日との事なので
年末商戦にあわせてお得なセットモデルでも出ないかなぁ?と、
そんな淡い期待を寄せる僕なのでございました。

 

Page up▲

2018/06/12のツイートまとめ(自動投稿)

NaotenBlog
Retweet:
4Gamer @4GamerNews

[E3 2018]人気ドラマ/コミック「ザ・ウォーキング・デッド」を題材にした「OVERKILL's The Walking Dead」が北米で11… #ウォーキングデッド #ウォーキング・デッド… https://t.co/JJuqFdCRQ2
2018/06/12 08:38

2018/06/12 08:48

Page up▲

E3 本日10時より「PlayStation® E3 2018 Showcase」

2018/06/13 13:25 末尾に追記

米国ロサンゼルスにてE3が開幕し続々と新情報が入ってきております。
どれも興味深いもので、この数日、ワクワクが止まらない状態でございます。
(1作目持ってるのでUNRAVEL 2のサプライズ発表は嬉しかった。)

で、本日12日、10時(日本時間)より
Naoten的に最も気になっているSIEのプレスカンファレンスが行われます。

既知の情報としては「Ghost of Tsushima」とか「Days Gone」とか「Spider-Man」とか
小島秀夫氏の「DEATH STRANDING」とかの続報が気になりますし、
未発表タイトルがサプライズ的に登場する可能性にも期待している所です。

幸い僕は、今日は10時から画面の前に貼り付けそうなので
プレスカンファレンスを楽しみにしているのでございました。


生配信、貼っておきますね!(時間が来たらF5等で更新した方が良いかも知れません。)





と、SIEとは関係ないですが
E3に関連していくつかのタイトルが無料で配信されています。

期間限定のものもありますので入手をお忘れなく。

Fallout Shelter(PS4)
FalloutShelter.jpg

既にSTEAMなどでは配信していましたが
日本語に正式に対応したはじめてのバージョンとなります。
いわゆるアイテム課金制の基本無料タイトルって奴です。
(こちらは恒常的に基本無料タイトルであり期間限定ではありません。)

長らく気になっていましたが日本語対応ならやるしかねー!って感じです。
また、PSPlus加入者は特典パック貰えるでよ!



Quake Champions(STEAM)
QUAKE_CHAMPIONS.jpg
Quakeシリーズと言えばFPSゲームの金字塔的作品ですが
その最新作は現在アーリーアクセス中で、
なおかつSTEAMでの評価が「賛否両論」と言う中々に厳しい状況の様です。

マッチングしないくらいかっそ過疎な様なのでこれを機に人が増えると良いですなぁ。
無料配布期間は2018年6月19日までの1週間限定。


フォーオナー(Uplay)
ForHonor.jpg

こちらはUBIのゲームランチャーであるUPLAY上からのみ入手可能です。

UPLAY_ForHonor.jpg
早速入手してきた!

このゲームも発売近辺では大変気になっていたのですが
定価が高かったのとそもそも対人が苦手と言うクリティカルな問題があって
購入を見送った記憶がありますがタダで貰えるなら貰っとくぜ!!
(こちらは18日までの1週間限定です。)

最近はサーバーも安定して良い感じらしいですよ。

なお、新たな派閥である中国が追加される
「For Honor Marching Fire」が10月16日に発売するそうです。




2018/06/13 13:25追記
中々良いプレスカンファレンスでしたね。

「Ghost of Tsushima」、「Spider-Man」、
「DEATH STRANDING」の新映像は激アツでしたし、
サプライズ系では「CONTROL」が気になりました。

と、プレスカンファレンスの中でPSPlus会員向けの
サプライズ無料配信について言及されておりましたので以下に追記します。


LET IT DIEが海外では基本無料なのに
日本だと100円で販売しているのと同じ理由*
これに関しても一度お金を取らざるを得ないと言う配信の仕方となっております。

とりあえず”実質”*無料ではありますので
入手しておくと良いのではないでしょうか!!

*日本PSStoreではCERO Zのゲームをクレカ認証なしで入手できない。
 基本無料で配信したくとも1度お金を取らないといけない。


*”実質無料”とか”返金”とか若干有利誤認ぎみな文章が書いてありますが
 支払った100円はウォレットに入金される形となっており
 考え方によっては”実質”有料とも言えるので一応注意です。


 

Page up▲

2018/06/11のツイートまとめ(自動投稿)

NaotenBlog
Retweet:
電撃オンライン @dengekionline

『スカイリム』に続くシリーズ最新作『The Elder Scrolls VI』が発表【E3 2018】 https://t.co/EEaXH7Qayr #E32018 #ベセスダ #BE3


2018/06/11 12:32

2018/06/11 13:42
Retweet:
ベセスダ・ソフトワークス @Bethesda_jpn

Fallout Shelter のPS4日本語版が本日リリース。配信開始時にご案内いたします。もうしばらくお待ち下さい!
https://t.co/FIwFnXh4f9 … #ベセスダ #ニコニコ生放送 https://t.co/OHOw5CNruh
2018/06/11 11:45

2018/06/11 13:42
Retweet:
4Gamer @4GamerNews

[E3 2018]「Fallout 76」はオンラインRPGに! 2018年11月14日にリリース
https://t.co/jRaNyTuu8j


2018/06/11 13:11

2018/06/11 13:47
Retweet:
GAME Watch @game_watch

フロム・ソフトウェア、PS4/Xbox One/Windows用「SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE」を発売決定 戦国末期の日本を舞台に、すべてを失… https://t.co/p8vaB50UYE #SEKIRO


2018/06/11 11:24

2018/06/11 13:50

Page up▲

アナログゲームライフ065 Going the 自宅アナログゲーム会 その2(最終)

先日、スケジュールが合わない中、
それでも強引に開催された自宅アナログゲーム会。

本記事はその様子の後半となります。
(実時間的には後半というよりオマケに近い。)

先程までは領土争いで命の取り合いをしていた参加者達。
しかし同じ釜の飯を食った以上、我らはブラザーである。

そんな中、最後にプレイしたのが
協力型のボードゲーム「サルガッソーからの脱出 Reborn」でありました。


サルガッソーからの脱出_01


(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


tag: アナログゲームボードゲームサルガッソーからの脱出Reborn自宅アナログゲーム会

Page up▲

2018/06/10のツイートまとめ(自動投稿)

NaotenBlog
Retweet:
4Gamer @4GamerNews

パズル&アクションゲーム「UNRAVEL two」が発表,直後に配信開始。新たにCo-opモードを搭載 https://t.co/J1nBFI9j9F


2018/06/10 03:58

2018/06/10 05:26
Retweet:
4Gamer @4GamerNews

「NEOGEO mini」の発売日が2018年夏に決定。通常版とインターナショナル版に収録される40タイトルの詳細が公開 #SNK #SNK40th #NEOGEOmini https://t.co/vO4WF1MsWF


2018/06/10 12:26

2018/06/10 13:09

Page up▲

雑記

先日開催した自宅アナログゲーム会で遊んだSCYTHE。

その拡張である
「SCYTHE サイズ - 大鎌戦役 - 彼方よりの侵攻」が……

届いたどー!!



SCYTHE_拡張_彼方よりの侵攻
これもいたるところで転売価格で売られておりますが、なんとか定価で購入できました。

こちらは基本版の5勢力に加え、
新たにイギリスをモチーフにした「アルビオン氏族」と
日本をモチーフにした「戸川幕府」と言う2勢力を追加すると言う拡張で、
これにより最大7人までのプレイに対応します。(基本だけだと5人まで)

いずれも大陸ヨーロッパに本国を持たない島国と言う設定上の共通項目があり、
「侵略」と言う色が強い為、新要素のトークンを使用した区域の支配により
ゲーム終了時の得点計算が有利になる独自仕様を持ちます。

どちらの勢力もメックによる追加特性により
トークン等を利用した擬似ワープを行う事が出来、
また、戦闘を有利に運ぶ特性を2つ持っていると言う強みがありますが
地の利が無い為か、他の5勢力が持つメック特性の「スピード」を持たない為、
少々小回りは効かないと言った印象があります。


以降の拡張である第二弾(飛行船追加)、第三弾(キャンペーン追加)も
日本語化の作業に入ったとアークライトさんは言ってるので
今度こそ転売に負けずに予約出来る様に頑張りたいと思う所存です。






(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


tag: SCYTHE

Page up▲

アナログゲームライフ064 Going the 自宅アナログゲーム会 その1

僕も参加者もそこそこ忙しく、中々時間が調整できない状況だった為、
いつもの様に午前からではなく、午後からと言う制約の中で強引に自宅アナログゲーム会を開催した。

時に、今回の主役ボードゲームである
「SCYTHE サイズ - 大鎌戦役 -」(以下、SCYTHE) 到着の翌日であった。

SCYTHE_2018060515215074c.jpg


(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


tag: アナログゲームボードゲームSCYTHE自宅アナログゲーム会

Page up▲

2018/06/08のツイートまとめ(自動投稿)

NaotenBlog
このブンナーク、ステータス高すぎィーッ!?

#たたかえドリームチーム


2018/06/08 17:14
昨日の夕方に福岡にあった荷物が、今日の昼ちょい過ぎには東京の府中市に到達している事に、日本の物流の凄さを感じます。


2018/06/08 17:25
Retweet:
アークライトゲームズ @ArclightGames

【お知らせ】傑作重量級ゲーム『サイズ-大鎌戦役-』の拡張セット第2弾『サイズ-大鎌戦役-拡張風に舞う策謀 完全日本語版』を製作中!空を自由に駆け巡る「飛行船」、ゲームの終了条件を変更する「決議案」の2種類のモジュールが追加され、戦… https://t.co/KU58AIbSHI
2018/06/08 18:00

2018/06/08 18:14
Retweet:
アークライトゲームズ @ArclightGames

【お知らせ】傑作重量級ゲーム『サイズ-大鎌大戦-』の拡張セット第3弾『サイズ-大鎌戦役-拡張フェンリスの襲来 完全日本語版』を製作中!大鎌戦役のストーリーを8エピソードのキャンペーンで紡ぐ「キャンペーンゲーム」、組み合わせ自由な拡… https://t.co/ATEGOkzb1Z
2018/06/08 18:05

2018/06/08 18:14

Page up▲

STEAM The friends of Ringo Ishikawa、日本語化作業難航?

ロシアのインディーゲーム開発者が父親と共に完成させた
くにおイズム溢るるゲーム「The friends of Ringo Ishikawa」。

高校生不良ACT『The friends of Ringo Ishikawa』「キャラを描く人が見つからなかった時、名乗り出たのは58歳の父でした」【注目インディーミニ問答】(Game*Spark)

The friends of Ringo Ishikawa

僕も幼少期からくにおくんシリーズを遊び育った世代ですし
彼の心情に共感し日本語非対応ではありましたが購入に至りました。

その後、日本語(と中国語)への対応へ向けて作業を開始したとの報を受け、
小躍りして喜んだのが今から2週間ほど前。




しかし1時間ほど前に同氏のツイートに不穏な内容が。



僕の適当和訳によれば

中国語のローカライズに関してはOKだったが、
日本語のローカライズはゴミ(garbage)で、新しい翻訳者を探さなければならない。
申し訳ない。

との事。
(garbageと言う言葉は「ポンコツ」とか「使い物にならない」等の
 もっと温和な翻訳表現を検討しましたが、
 かなり怒りが混じった罵倒に近い言い回しの様で流石に嘘翻訳は書けませんでした…。)

心配なのは日本語のローカライズに関しては
既に費用を支出しておると思われるツイートをなさっている点。


waste of money:浪費の意。つまり意味をなさない出費と取れる。


もちろん、内情を知るわけではありませんので
全て僕の憶測であり取り越し苦労であればと願いますが、
仮に、日本語化の為に資金を支出して結果それがダメダメであったのであれば、
僕はとてつもなく悲しい。

日本語で遊べない事が悲しいのではなく、
クオリティの低い日本語訳を有償で提供した者が居て、
情熱のある個人開発のゲームクリエイターを落胆させたと言う現実が悲しい。


せめて支援の為に、
STEAMのリンクを貼っておく僕なのでございました。




 

tag: STEAM

Page up▲

2018/06/07のツイートまとめ(自動投稿)

NaotenBlog
Retweet:
4Gamer @4GamerNews

Valveはすべてを許容する! Steamでの規制を原則撤廃し,すべてのジャンルのゲーム配信が可能に #Steam https://t.co/KGf26qMpoo


2018/06/07 17:16

2018/06/07 17:29

Page up▲

キャプテン翼 たたかえドリームチーム 速属性染めへの道 Vol.07

速属性染めPTを目指すスマホゲーのキャプテン翼 たたかえドリームチーム。

一周年記念に備えて夢玉を貯め続けていた僕は
前回の記事にて日本代表2018の第一弾ガチャを行い速属性の代表早田を入手する。

キャプ翼_速属性早田
日本代表2018の第一弾ガチャでの限定排出対象の中で
僕にとっては一番当たりの選手だったかも知れない。


早田をチームに組み入れた事により、
また編成に動きがあったので記載しておく。


(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


tag: スマートフォンキャプテン翼たたかえドリームチーム

Page up▲

Humble Daedalic Bundle 2018

数時間前より、HumbleBundleにて新しいバンドル
「Humble Daedalic Bundle 2018」の寄付受付を開始しています。

HumbleDaedalicBundle2018.jpg
Humble Daedalic Bundle 2018
https://www.humblebundle.com/games/daedalic-2018-bundle

Daedalicと言う事でDaedalic Entertainment社が
パブリッシャーやデベロッパーを行った作品がバンドルされております。


Humble Bundle(ハンブルバンドル)とは、PCゲームやモバイルゲーム、電子書籍や音楽といったデジタルコンテンツのダウンロード販売サイトおよび企業である。 Pay what you want(支払いたい分だけ支払う)方式によるバンドル販売を特徴とし、販売で得られた収益はゲーム開発者だけでなく複数のチャリティー団体に寄付される。
─ Wikipediaより




(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


tag: STEAMHumbleBundle

Page up▲

2018/06/05のツイートまとめ(自動投稿)

NaotenBlog
いくつかの質問に答えて、あなたが『キャプテン翼』のどのキャラクターに近いか診断してみよう!
#キャプテン翼キャラクター診断
#たたかえドリームチーム
早田
https://t.co/vExbcqEJOO
2018/06/05 05:15
代表ガチャで早田を引いたのはマグレではなかったと言う事なんですか?
(診断結果詳細をペタリ。)


2018/06/05 05:24

Page up▲

アナログゲームライフ063 SCYTHE サイズ - 大鎌戦役 - 届く

土曜日に注文したSCYTHE サイズ - 大鎌戦役 -の日本語版が本日届きました。

SCYTHE_2018060515215074c.jpg
片手で持ってますが片手で持つような重さではない。


(以下、追記へ。)

 

続きを読む。


tag: アナログゲームボードゲームSCYTHE

Designed by mi104c.
Copyright © 2018 直天堂のカステラ, all rights reserved.
05 | 2018/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS