最近欲しいデジタルゲームが増えてまいりました。


「The MISSING - J.J.マクフィールドと追憶島 -」より

普段なら比較的すぐに買う方なのですが、
直近に迫った車検やら自動車保険の更新やら
壊れてしまったエアコンの買い替えやらの出費を考えると、
グッと堪える必要がありそうで二の足を踏んでおります。

財政危機が去った後で何が欲しかったのかを知る為の備忘録を兼ねて、
最近欲しいデジタルゲームを記録しておきます。


(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

散髪代をケチって、電動バリカンで自分で髪を切った。
髪型はバリカンで切るのが簡単な2ブロックに。


レオンを目指したら、

レオン・S・ケネディ



オコーネルになっちゃったのは、

リック・オコーネル




元々、こんなだししょうがない。


BloodBorne_Naoten_z.jpg
ブラッドボーンキャラクリ。


(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

仕事でVB6(SP6)で作られたシステムの調査依頼を受けたが
VBのランタイム入れているにも関わらず
Win10(64bit)、Win8.1(64bit)、Win7(32bit)のいずれにおいても動作せず、
めったに使わないXPのノートPCを持ち出して来て試すと多少動くも所々動作せず、
困った末にWin7にXP-Modeをインストールして起動するとなんとか正常に動いた。

XP-MODE.jpg
XP-Mode起動中のWin7をパシャリ。
なお、XP-ModeはWin7のPro以上のエディションで導入可能。


うーん、それだけで半日ですよ半日。

ただWin7は仮想マシンで起動しており、
僕の常用PC(Win10)からリモートデスクトップ接続して利用しているのですが
XP-Modeを起動するとWin7のネットワーク接続そのものが切れてしまい、
したがってWin10とのリモートデスクトップ接続が切れる。

VMWare ClientのコンソールからWin7に接続すればとりあえずなんとかなるので
ずっとこの仕事している訳でもないし急場はこれで凌ごうかなと思っております。

XPのサポートが終了して久しいけれど、
未だXPでしか動かないシステムを使っている現場も多いし、
来年には年号が変わってそう言ったシステムの
新年号変更案件もあるだろうし
しばらくこの環境は残しておこうかなぁと、そんな風に思う僕なのでした。


Win10-Win7-WinXP.jpg
Win10からVMWare Clientのコンソール経由で接続している
Win7から起動しているXP-Modeをパシャリ。(なんのこっちゃ



ネットワークが切れる問題は解決したらまた記事を書きたいと思います。

 

先々週、病院に健康診断にでかけ、本日結果を確認してきました。

今回はいくつかのがん検診も行ったのですが特に問題は無かった様です。
いつまでもゲームが出来る様に、長生きしたいものでございます。

亀仙人
できればこのくらいまでは生きたい。


(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

最近、TokyoMXに関して電波が悪く、
録画したアニメに頻繁にブロックノイズが入る様になってしまった。
酷いとファイル自体が破損状態になって視聴不可能となる。
(3つに分配しているのでそもそもちょっと弱い。)

そこで少し性能の良いブースターを新調。

TVブースター


16dB前後だったアンテナレベルが、機器交換後は38dB前後に。
50以上行って欲しかったのが本音ではありますが、
一応、34dB以上出ていれば最低基準はクリアしているので問題ないかなぁと。

とりあえず交換後は一度もブロックノイズが発生していないし
録画失敗も出ていないので良かったかなと思います。


(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

サービス開始から比較的熱心にプレイしているアイアンサーガ。

昨晩、一瞬ではありましたが中級アリーナ1位を獲得しました。

アイアンサーガ_中級アリーナ1位
初めて「いいね!」が1つ付きました。


(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

サービス開始から比較的熱心にプレイしているアイアンサーガ。

最近、記事にしていなかったですが決して遊んでいない訳ではなく、
むしろ今、一番遊んでいるスマホゲーとなっております。

アイアンサーガ_機械教廷
機械教廷の優雅な日常が垣間見えるロード絵好き。

今回は弱小ながら頑張る軍団「カステラ連盟」のお話。


(以下、追記へ。)

 
続きを読む »

しばらくは新しいボドゲは買わないと
一つ前のアナログゲーム記事で書きましたが、
新規ゲームは買わないが拡張は引き続き買いますよオーラを出していたNaoten。

と言う訳でエルドリッチホラーの拡張買いました!
その名も「失われた知識」。

エルドリッチホラー拡張_失われた知識

各地で長らく欠品が続いており(そして高騰しており)
文字通り失われた知識となっていた拡張だったのですが
この度再販され、定価よりちょい安い価格で購入する事が出来ました。


(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

千葉のお土産で千葉コーラを頂きました。


千葉コーラ
味は変わらないのかな??


僕の嗜好ドンピシャです。
冷やして近いウチに飲みたいと思います。


(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

6時間ほど前より、HumbleBundleにて新しいバンドル
「Humble Overwhelmingly Positive Bundle 2」の販売を開始しています。


Humble Overwhelmingly Positive Bundle 2
Humble Overwhelmingly Positive Bundle 2
https://www.humblebundle.com/games/overwhelmingly-positive-2-bundle


今回はOverwhelmingly Positive、つまり「圧倒的に好評」と言う
「非常に好評」よりも高い評価を受けている作品のみを扱ったバンドルとなります。


Humble Bundle(ハンブルバンドル)とは、PCゲームやモバイルゲーム、電子書籍や音楽といったデジタルコンテンツのダウンロード販売サイトおよび企業である。 Pay what you want(支払いたい分だけ支払う)方式によるバンドル販売を特徴とし、販売で得られた収益はゲーム開発者だけでなく複数のチャリティー団体に寄付される。
─ Wikipediaより




(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

シーズン7まではAmazonプライム会員であれば
追加料金無しで見ることが出来た海外ドラマのウォーキング・デッド。

しかし最新作のシーズン8になりプライム対象外となった結果、
追加料金を支払わなければ見ることが出来ない状況に。

ウォーキング・デッド_シーズン8

過去記事
Amazon ウォーキング・デッド シーズン8 Naoten、有料の悲しみに立ち向かう(2017/12/17)

そこで僕はdTvを駆使して無料で見ると言う道を選択。

過去記事
dTV ウォーキング・デッド シーズン8 Naoten、視聴計画を履行する(2018/04/15)
ウォーキング・デッド シーズン8 Naoten、無事に視聴を完了する(2018/04/22)

なんとかまぁ、1度きりの大技を放ち視聴を完了した訳ですが、
本日、唐突にウォーキング・デッドのシーズン8がAmazonプライム対象へ。

ウォーキング・デッド_シーズン8
おぉ……おおお…。

ウォーキング・デッド_シーズン8z
この文字、待ってました。

来週から日本でもシーズン9の配信が開始すると言う事で、
それを受けてのシーズン8のプライム対象化でしょうか。
(シーズン8の配信開始が去年の10月なので、およそ1年かかった事になります。)

シーズン9に関しては10月8日22時よりHuluU-Nextで配信開始との事。
今回もAmazonではプライム配信はないっぽいですね……(ーー;


ただ時が経てばプライム対象になる前例が出来た事になるので
シーズン9の配信時に仮にプライム対象じゃなかったとしても、
「プライム対象になるまで待つ」という選択肢が増えたのかも知れません。
(もちろん1年以上かかる可能性と、プライム対象にならない可能性もあると承知の上で、ですが。)

様々な特典が得られるAmazonプライム会員ですが、
流石に専門で有料配信サービスをしている所には勝てないのかも知れないと、
力の差を感じ始めたNaotenだったのでした。

 

NaotenBlog
Retweet:
Impress Watch @impress_watch

日本酒がペットボトルに。「上善如水 純米吟醸」にDNPの新技術 https://t.co/3v81mxjoSW


2018/10/01 18:44

2018/10/01 18:58

1998年10月、僕はジオシティーズにてHPを開設した。
思えばあれが僕のインターネット生活の始まりだった。

そのジオシティーズが2019年3月にサービスを終了するとの事。

ジオシティーズサービス終了
Yahoo!ジオシティーズ サービス終了のお知らせ
https://info-geocities.yahoo.co.jp/p/close/index.html

蛍光カラーだったり真っ黒だったり繰り返し画像だったりの背景、
流れる文字、チカチカするアイコン、レンタル掲示板、他サイト様へのリンク集…。
その全てが愛おしい僕の思い出です。

大切な思い出を、ありがとうジオシティーズ。

 

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2018年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング