早いもので今年も本日が最終日となりました。
そして平成としては最後の年末です。
(新たな元号はどうなるんでしょうね??)

oomisoka_title.png

今までやった事はなかったですが今年は少し趣向を変えて、
この1年、僕が何を書いてきたのかざっと見直してみました。

(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

比較的熱心にプレイしているスマホゲーのアイアンサーガ。

最新のイベントでダイヤが掘れるので、
それを元手にガチャを引き、ガチャでは通算2つ目のバット・サムライを入手。

アイアンサーガ_バットサムライガチャ
トールのガチャではなくこっちを引く。


(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

先週の3連休はフレッシュランドに行ったり28時間塔に籠もったりして
まったくプレイできなかったOVERKILL’S The Walking Dead。

この2週間遊ばなかった間にシーズン2のエピソード2「ON THE RUN」が追加されていた。

OVERKILLS_TheWalkingDead_17_01.jpg

のでやってきた。


(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

本日、仕事納めのNaotenです。
昼過ぎから関係各所に歳末のご挨拶のメールやお電話をし続け気づけばもう夕方でございます。

し続けると言えばセール開始以後、
ゲームの選別をし続けているSTEAMのウィンターセールですが、
例によって例のごとく、ゲームがカートから出たり入ったりしており中々定まらない状況です。

STEAMショッピングカート
現在の状況。


(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

先日届いたカヴェルナ拡張「忘れられた部族」。
昨日、満を持して初プレイいたしました。

カヴェルナ_忘れられた部族

なお、拡張で追加された8つの新部族に関しては
以下の記事で簡単に(?)纏めているのでそちらもご参照下さい。

アナログゲームライフ80 カヴェルナ拡張 忘れられた部族 届く その1
アナログゲームライフ81 カヴェルナ拡張 忘れられた部族 届く その2(最終)


(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

僕を眠りから呼び覚ましてくれているスマホの目覚ましアプリですが、
今月に入ってから天気を読み上げなくなりどうしたのかと公式ツイッターを見に行くと…。




有料アプリのクセにサービス終了とか言う訳が分からない事を供述しており…。


(以下、追記へ、)
 
続きを読む »

NaotenBlog
Retweet:
SSSS.GRIDMAN公式アカウント @SSSS_GRIDMAN

エンドロールの先にも世界は続きます。
今後とも『SSSS.GRIDMAN』を宜しくお願いいたします! PC北林
#SSSS_GRIDMAN


2018/12/24 13:36

2018/12/25 07:17

2019年1月24日発売予定の
SCYTHE拡張『さらなる戦場』をAmazonにて予約しました。

SCYTHE拡張_さらなる戦場


SCYTHEの拡張としては今までで一番安くて定価1,620円(税込)です。

SCYTHE拡張_さらなる戦場_予約
Amazonだと1%OFFの1,605円。



(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

久しぶりに先日、ピノを食したんです。

ピノ
たまに無性に食べたくなる。


そしたら1つ、星型のピノが入ってて焦りました。

ピノ_☆
本当は右下のスロットに入ってたのですが箱が撮影の邪魔になるんで位置を真ん中に移しました。

こんな要素があるとは、初めて知りましたよ。


(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

NaotenBlog
Retweet:
大張正己@(土)東A-26b @G1_BARI

先日、雨宮君に会いました!

監督をはじめ、スタッフそしてキャストの皆さま、本当にお疲れさまでした!

#SSSS_GRIDMAN #グリッドマン


2018/12/23 01:27

2018/12/23 02:10
Retweet:
雨宮俊 @am_esan

#SSSS_GRIDMAN
このグリッドマンの最終回は、円谷特撮にあまり馴染みのない人からしたら腑に落ちない終わり方やったかも知れへんけど、円谷特撮を知る人からしたら「完璧な終わり方」したからな!!!!


2018/12/23 02:24

2018/12/23 04:48
SSSS.GRIDMANを(録画もしてるのに)リアルタイムで見て、
そのまま今しがたまでTRIGGER Live配信みてたので超眠い。
でも良い夢見れそうです。おやすみなさい。
(起きたら録画見直そう。)
2018/12/23 04:53

時々思い出した様に熱中するPS4の基本無料ゲーム「LET IT DIE」。


LET IT DIE_201812_00
相変わらずのキトゥンシリーズ装備者。

今回もふとした事がきっかけで、戦いの舞台に舞い戻った。


(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

NaotenBlog
Retweet:
4Gamer @4GamerNews

「あかねさす少女」のサービスが2019年1月31日17:00をもって終了に。サービス終了後も楽しめる“スタンドアローン化”も予定 #あかねさす少女 https://t.co/Lu0kA4pr4V
2018/12/21 22:03

2018/12/22 00:00

今日は冬至と言う事で近くにある銭湯的施設、
フレッシュランド西多摩でゆず風呂が開催されると言う話を聞きつけ行ってきました。

フレッシュランド西多摩01
夕方頃。

フレッシュランド西多摩ゆず湯
公式HPの告知ページより。


(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

みんな大好きHumbleBundle。
3Dアドベンチャー「LEGO® The Lord of the Rings」のSTEAMキーが
HumbleStoreにてニュースレター購読を条件に期間限定で無料配布中です。


Humble_LEGO THE LOAD OF THE RINGS
LEGO® The Lord of the Rings
https://www.humblebundle.com/store/lego-the-lord-of-the-rings

先週の金曜日に「LEGO® THE HOBBIT™」を配布したばかりですが、
一週遅れて「LEGO® The Lord of the Rings」が来た様です。

HOBBITの方は3部作中の前2部作しか対応していないのに対し、
Lord of the Ringsは3部作全てを網羅しており、
また音源は映画から流用しているとの事で迫力が有り、
日本語は非対応ですが映画を見ていればついていけるとの事。
(少々、映画よりコメディよりだそうです。)

STEAMでは定価1,980円ですが、現在セール中で75%OFFの495円。
評価は「非常に好評」となっています。


このおねえさんkawaii。

僕個人としてはHOBBITはシリーズ未視聴なのに対し、
Lord of the RingsはDVD全部持っててたまに見直しているくらいの作品で、
実はHOBBITの配布の時より嬉しかったりします。

配布期間は記事執筆時点で残り39時間と30分ほど。
気になる方はキーをゲットの上、忘れずにアクティベートを!


 

先程、深夜3時からSTEAMにてウィンターセールが開幕致しました。

STEAM_ウィンターセール
STEAM
https://store.steampowered.com/


ウィンターセール(或いはホリデーセール)は、
STEAMが一年を通して開催するセールの中でも値引率が一番高い傾向にあり、
また、次の大型セールまで半年近く空いてしまう関係もあり、
ゲーマーにとってもパブリッシャーにとっても力を入れるべき大きなセールとなっております。


(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

DMMのアイテムゲットガチャで数ヶ月前にkawaiiキャラをキープしていた
凍京NECROと言うゲームが昨日サービス開始したとの事で本日から始めてみました。
(昨日は特に忙しくてプレイ開始する事が出来なかった。)


凍京NECRO_0000
スマホ版の方ですが。(多分、ブラウザ版とデータ連動と思われ。)



(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

DMM 
NaotenBlog
Retweet:
機動戦隊アイアンサーガ公式‏ @ironsaga_staff

重大発表①:
日本で著名な作曲家である澤野弘之氏にご協力いただき、ゲーム内の音楽を作ることを公表しました。
澤野さんが作る曲のおかげで、アイアンサーガの魅力はもっと上がるのでしょう。
是非お楽しみにしてください!


2018/12/19 21:23

2018/12/19 21:40
Retweet:
機動戦隊アイアンサーガ公式‏ @ironsaga_staff

重大発表②:
日本で著名な絵師、アニメ監督、メカデザインである大張正己氏にご協力いただき、ゲーム内のメカをデザインすることを公表しました。
一緒に大張さんの作品を期待しましょう!


2018/12/19 21:43

2018/12/19 21:45

1年ほど前にnoteにて有料マガジンを支援購入したNaoten
それ以来、興奮する真のゲーム「AREA4643」の発売を心待ちにしている。

AREA4643_00_2017121118531004c.jpg

購読しているマガジンによると
STEAMにて今月中のリリースが予定されており最終審査段階に入っていると聞かされていたが
本日公式ツイッターにて

「日本語がフルサポートされていないように思える」という謎めいた理由により審査に引っかかっている

と報告された。

独特の日本語が特徴なダイハードテイルズゆえの問題なのか、
何か必要なファイルが足りていないなどの理由かは不明ですが、
最悪の場合は販売ページから日本語対応のチェックを外して販売する可能性が示唆されています。
(チェックは外すが内部的には日本語はきちんと含まれているので安心して欲しいそうです。)


(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

先日、セブンイレブンで始まったと書いた
吉岡里帆さんのクリアファイル等が貰えるどん兵衛のキャンペーン。

それから20日ほど経った昨日、
セブンイレブンに行くとまだクリアファイル残ってました。

どん兵衛キャンペーン01
星野源氏のクリアファイルの方が残数が少ない状況。

このクリアファイルの吉岡里帆さんもkawaiiのですが
それ以上に限定どん兵衛のパッケの吉岡里帆さんもkawaiiく、
危うくどん兵衛買いそうになりました。

どん兵衛キャンペーン02
腋ィィ!!

でも

・同じどん兵衛買うならスーパーで買ったほうが圧倒的に安い。
 (ただ対象の内の2種類は限定どん兵衛なのでセブン-イレブンでしか買えないが。)
・別に吉岡里帆さんのファンではない。

事から我に返りホットコーヒーだけ買って離脱。
ふう、kawaiiってやつはまっこと恐ろしいぜ!!


(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

最強のGRANTを目指す為、REINA上げをしていたNaoten。

前回の記事ではさらにMAYAのレベリングまでしてメディバッグを開放し、
REINAのレベルも28まで上げました。

そしてこの週末にてようやくカンストのREINAレベル30へ。

武器も☆200のピストルを入手した結果、戦闘力208へと到達した。
(プライマリ☆220、セカンダリ☆220、近接200を達成すると
 現時点での戦闘力の上限の210となる。)

OVERKILLS_TheWalkingDead_16_02.jpg
セカンダリ☆220、近接☆200で上限だがプライマリが☆213で足りていない。


(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2018年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング