Page up▲

HumbleStore 「A Story About My Uncle」 ニュースレター購読で期間限定無料配布中

みんな大好きHumbleBundle。
ファーストパーソンパルクール3Dアクション「A Story About My Uncle」が
HumbleStoreにてニュースレター購読を条件に期間限定で無料配布中です。

a story about my uncle
A Story About My Uncle
https://www.humblebundle.com/store/a-story-about-my-uncle

叔父を探す旅に出た主人公の物語。
右手に装着した電磁ムチ?の様な装置で足場のない場所を
ピョンピョンとつたって進んでいきます。

STEAMでの評価は「非常に好評」で定価は1,280円。
残念ながら日本語には非対応ですが
ベース部分はアクションゲームなので多少の英語でなんとかなるとかならないとか。



ボリューム的にはそこまで大きくなく
レビューの中では2~3時間でクリアしたと言うものもありました。


配布期間は記事執筆時点で残り44時間ほど、
綺麗なグラフィックだとの評価も多いので
不思議で美しい世界を飛び跳ねたい方はキーを入手してみては如何でしょうか。

 

tag: STEAMHumbleBundle

Page up▲

忙しのNaoten

Naoten_201509171818533f1.jpg

すいません。後10分ほどで寝ないといけないので短い内容となります。
去年末に記事に書いた1月中旬くらいから忙しくなるかもな件、
時期は多少ずれそうですが間違いなく発生しそうです。

NaotenMH3.jpg

ウチは受注案件をベースにやっているので基本的に忙しくてもマイ事務所に居て、
自分の裁量で仕事をし合間でブラゲしたりブログの記事を書いたり出来ましたが
やむにやまれぬ事情でシステム開発の半常駐を年度末くらいまで行う必要が出て、
それらを満足に行えない事がほぼ決定しました(;´д⊂)

UO_naoten.jpg

加えて常駐先は海が近く。
山間部に近い福生からはかなりの長距離を移動する為、
朝は早いし帰りは遅い事が予想されます。

Naoten_20151208234330821.jpg

実際にしばらく更新できなくなるまではまだ日があるので
その前にまた記事を書きますが、
今回はとりあえずそれが間違いなくなった事だけお伝えしようと思いました。

Naoten_20170507154025bfe.jpg



あれ?
この最終回みたいな流れなんなん!!?





亀仙人

 

Page up▲

DMM 政剣マニフェスティア 忙しの政剣

DMMのブラウザゲーム政剣マニフェスティアにて
本日の日替わりピックアップガチャの対象は「シリウス・ゴトウ」であった。

政剣_シリウスピック_0000
欲しい!


年末年始で貰った多くの任命券は
次にシリウス・ゴトウがピックされる時まで保持しておこうと考えていたNaoten。

早速使う機会が訪れた。


(以下、追記へ。)
 

続きを読む。


tag: ブラウザ政剣マニフェスティア

Page up▲

雑記

本日お昼に福生駅前の八王子ラーメンのお店「一陽来福」に行ってきました。
最近、胡麻つけ麺が入ったとの事で、味が気になったもので。

一陽来福_胡麻つけ麺
今日食べた胡麻つけ麺。800円。

味は冷やし中華のゴマダレ版を思い出して頂ければ近いかも知れませんが、
僕は冷やし中華はゴマダレではなく醤油ダレ派なもので、
結果的に言えば通常の醤油系のつけ麺の方が好きな味でした。

一陽来福
以前食べた普通のつけ麺。(+チャーシュー)


まぁ、胡麻は体に良いからね!!


(以下、追記へ。)

続きを読む。


Page up▲

FGO 葛飾北斎

FGOにて去年の今頃の話。
年始から果敢にガチャに挑むも敗退、僕は葛飾北斎を諦めた。


FGO2018新年記事
過去記事
FGO さらば北斎(2018/01/10)


その後8月頃に1度北斎がピックされるもその際も爆死。
北斎を追い求める様になってからほぼ1年が経過した本日、
運命の単独ピックアップガチャが開催されたので、僕は三度みたびガチャへと挑むのでありました。



(以下、追記へ。)
 

続きを読む。


tag: スマートフォンFGO

Page up▲

PS4 LET IT DIE 41層~の戦い

去年の5月にようやく40層まで到達したPS4のLET IT DIE。
以降は地道に武器と防具を強化する日々を送っていた。

そんな折、武器の強化にバイオ油と言う素材が必要になり、
それを獲得する方法を調査していた所、どうやら41層以降で入手可能な素材だった。
41層から50層は1つのコンテンツで主に素材収集用の高難易度エリアなのである。

LET IT DIE_41_01
kawaii。



(以下、追記へ。)

続きを読む。


tag: LET_IT_DIE

Page up▲

OVERKILL'S The Walking Dead アポカリプス生活記 Vol.18

休日くらいしか遊べないOVERKILL'S The Walking Dead。

OVERKILLS_TheWalkingDead_18_01.jpg
ソロ難易度が高い為、オンライン前提。
オンラインと言う事は放置も出来ない為、休日しか遊べない。


この休日プレイするもなんだか様子がおかしい。



(以下、追記へ。)

続きを読む。


tag: STEAMOTWDアポカリプス生活記

Page up▲

STEAM ウィンターセール2018 決済完了

本日4日の深夜3時まで開催されていたSTEAMウィンターセール。
散々悩んだ末、昨日の早朝、決済完了いたしました。

The Steam Winter Sale - 決済
僅か2本。


(以下、追記へ。)
 

続きを読む。


tag: STEAMセール

Page up▲

新年の運試し 各ゲームでのガチャ結果

新年と言えば各スマホゲーやブラウザゲーでは割と石を大盤振る舞いしていて、
また魅力的だったり強かったりなキャラクターが実装されたりしております。


キャプ翼_フェス翼
スマホゲーのキャプ翼ではフェス限では初となる大空翼が3日間限定でピック。


と言う訳で、年末から年始にかけて僕が引いたガチャの結果です。


(以下、追記へ。)
 

続きを読む。


Page up▲

初詣 IN 拝島大師

1月1日は前日からの酒が抜けていなかったので
本日、2日に拝島大師に初詣に行ってきました。


拝島大師2019_00
例年通りとにかく混んでいた。

若い頃はよく12月31日の23時頃に現着して、
寒い中で年越しして初日の出を見ながら帰ってくる……みたいな事してましたが流石にもう無理ですね。


(以下、追記へ。)
 

続きを読む。


Page up▲

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

hatsuhinode.png

本日先程、当ブログ右下に設置している
「人気ページランキング」のカウントをリセットしました。

最近、ブログをSSL対応した結果各ページのURLが変わってしまい、
本来同一のページが旧URLと新URLで別々にカウントされており、
人気ページランキングに同じ記事が2つ計上される事態になってしまった為です。

数年前にも1度、人気ページランキングを新年にリセットした事がありましたが、
今回もタイミング的にはちょうど良いのかなと実行に移しました。
再集計されるまでしばらくご不便をおかけしますが何卒、ご容赦下さい。
(ランキングが30位分埋まるまでは広告ページが挿入されるかと思います…。)


と言う訳で心機一転、
今年も一年、何卒よろしくお願い致します!

 

Designed by mi104c.
Copyright © 2019 直天堂のカステラ, all rights reserved.
12 | 2019/01 | 02

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS