思えば年末から長い前振りがありましたが
いよいよブログと業務の両立が難しそうな危険域に達しましたので
本日をもって、しばしブログの更新を停止しようと決断いたしました。

3月末にピークは去るので、
遅くとも4月中旬には戻ってくると思います。

また休止期間中であっても、
タイミングがあえばブログ更新したいと考えていますが
今回は色々と未知数な展開なので、
少々先が読めず確かな事を申し上げられません(;´д⊂)

それでは桜が散り終わった頃に、またお会いしましょう!

夜桜
散らすなら 咲く花よりも 乙女かな(セクハラ) ── Nao蔵 心の俳句


それまで皆さん、お元気で!

 

SCYTHEの最新拡張である「さらなる戦場」が先週末、届きました。


SCYTHE拡張_さらなる戦場

おぉ!!っと実物を見てみると。



(以下、追記へ。)
続きを読む »

予てから、最強のGRANTになるべくピストル周回を続けてきた
PC向けゾンビサバイバルゲーム「OVERKILL'S The Walking Dead」。

今週のウィークリーはまさにそのピストルが確定報酬回であり非常に期待を寄せていた。

OVERKILLS_TheWalkingDead_20_01.jpg
ウィークリーでは「紫色」の「特定の武器種」が確定で入手できる。
今週はその「特定の武器種」として「ピストル」が選定されていた。


しかしいくら待ってもメンバーが集まらず。
僕の大得意な「Hell or High Water」だった事もあるし、
最悪、ソロでの突破も視野に単騎突入した。

だがウィークリーは通常のステージとは異なり、
ホードゲージが自動的に上がっていく仕様。
かなりの苦戦が予想される中、運命を切り開く女神が降臨した。


(以下、追記へ。)
続きを読む »

MHWにて本日から開催されたアステラ祭り【感謝の宴】。

MHW冒険記_13_01

MHW冒険記_13_04


集会所の受付さんはどんな格好をしててもいつもkawaii。

MHW冒険記_13_02
後ろ姿もkawaii。



(以下、追記へ。)
続きを読む »

みんな大好きHumbleBundle。
ポイントクリック型アドベンチャー「Deponia」の
1部~3部がセットになった「Deponia: The Complete Journey」が
HumbleStoreにてニュースレター購読を条件に期間限定で無料配布中です。

Deponia.jpg
Deponia: The Complete Journey
https://www.humblebundle.com/store/deponia-the-complete-journey

ナルシストな男性ルーファスが主人公のブラックジョーク溢れる物語。
それぞれ独立していた3部作が1本にまとまった作品で
少々難易度が高い&日本語未対応。

STEAMでの定価は3,890円で評価は「非常に好評」。
(記事執筆時点で85%OFFのセール中で583円。)



非常に良く出来たアートワークかと思います。

配布期間は記事執筆時点で残り40時間ほど。
英語を翻訳しながらプレイするのが得意な方、
あるいは「いつかそうなる予定」の方は、
今のうちにキーを取得してアクティベートしておいては如何でしょうか!!

 

リメイク版バイオハザード2である
「バイオハザード RE:2」が明日発売ですね。


発売を翌日に控えた本日公開された最新PV。なお、PVは日本語吹き替え版もある。


(以下、追記へ。)
続きを読む »

FGOにて念願かなってようやく迎え入れられた葛飾北斎。

FGO_北斎_0000

レベル上限を80から90にする為の4回目の再臨を行おうと試みるも枯淡勾玉なる素材が必要でしかも未プレイの亜種特異点IIIでしか入手できないと言うからさあ大変。

FGO_北斎_0004

その後、忙しい合間を縫って亜種特異点III「下総国」へ挑んでいた。


(以下、追記へ。)
続きを読む »

NaotenBlog
Retweet:
電撃オンライン @dengekionline

プログラミング問題を解いて物語を進めるADV『エンジニアが死滅シタ世界』が無料公開 https://t.co/mW5jEP3Mz6 #ぼっちエンジニア


2019/01/22 19:30

2019/01/22 19:36

先日、購入を検討していた小型PC Skynew M2S。
月曜日に届きました。

Skynew M2S_01
箱小さい。なお、箱の手前が凹んでいる様に見えるのは配送時のミス等ではなく
もともとこうなる様に作られた箱であるからっぽい。


(以下、追記へ。)
続きを読む »

以前購入してクリアまでプレイした「Detention 返校」の制作スタジオRedCandleGamesが
新たに「Devotion 還願」という3Dアドベンチャーゲームを2月19日に発売する事を発表した。

過去記事
Detention 返校 クリア(2017/11/27)

Devotion 還願01
新作「Devotion 還願」より。



(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

STEAM 
前回の記事にてマッチングしずらくなってきた現状を憂いた僕でしたが
今日も今日とて中々マッチせずに無為な時間を過ごす。

まぁ、ウィークリーミッションを最終日まで放置していたのが悪いのですが(;´д⊂)

OVERKILLS_TheWalkingDead_19_01.jpg
基本的には一度クリアしてしまうとウィークリーは消滅してしまう為、
期限が近づけば参加できるプレイヤーが減っていく事になる。



(以下、追記へ。)
続きを読む »

少し前から存在には気づいていたのですが
今日は足を止める余裕があったのでパシャリ。

福生駅前に、いつからか出来ていたサバゲフィールドです。

BLKFOX01z.jpg

入り口自体は狭いですが地下に続いており、
奥はそれなりに広いことが予想されます。
(僕が学生時代、同所はスーパーで、そこで働いていたので間取りはそこそこ詳しい。)

福生、意外とやるジャン!と感心しました。

BLKFOX02z.jpg
講習会やクーポン等、色々と企画してやってるみたい?


(以下、追記へ。)
続きを読む »

日々楽しくプレイしているPCゲーム「OVERKILL'S The Walking Dead」。

OVERKILLs-The-Walking-Dead.jpg

国内PS4版に関しては来月2月7日の発売が予定されており、
仮にこれがクロスプラットフォーム対応であれば色々あって減ってしまったプレイ人口が増え
現在の過疎り気味な状況に新風が巻き起こると期待していた。

しかし本日、日本版の発売元となるスパイク・チュンソフトより
無期限の発売延期が発表されました。

「私たちは『OVERKILL’s The Walking Dead』を十分なクオリティで発売するべく、Starbreezeと協力し、開発を続けておりますが、当該タイトルを2019年2月5日(海外版の発売日)に発売することが困難な状況となっております。新しい発売日については、開発状況を鑑みて十分なクオリティを担保できる目途が立ちしだいご報告させていただきます。お待たせしてしまい、たいへん申し訳ありません」


この判断は開発元会社親会社の経営破綻を受け、
海外販売元の505Gamesとスパイク・チュンソフトが協議の上で出した結論との事。

率直に言えば、この未来は予想できる範囲の出来事でしたが
実際、その事実を突きつけられれば、悲しみしかありません。

前述の通り、プレイ人口増加による恩恵や、
スパイク・チュンソフトによる翻訳がPC版に当てられる可能性も消え
後はゲームとしての緩やかな死を待つだけなのかもと思えるからです。

OWD_プレイ人口20190118
記事執筆時点(2019/01/18 13:45)でのPC版の同接数はなんと全世界でたったの250人。

唯一の希望は、「中止」ではなく無期限とは言え「延期」である事。
いつか再び発売できる日が訪れる事を心の拠り所にして、
僕は今日もワシントンD.C.を彷徨うのでありました。


 

去年10月に購入したHuman:Fall Flat。
先日ようやく全ステージクリアしました。


HumanFallFlat_01.jpg
生まれ変わったらスズメになりたい。


(以下、追記へ。)
続きを読む »

STEAM 
NaotenBlog
Retweet:
Sound Optimize @MotavianMania

本日販売開始しました!著作権フリーBGM集 Sword and Magic Vol.5 - Wanderers of the World -/Sound Optimize https://t.co/VnowNW5aMv #DLsite
2019/01/16 19:44

2019/01/16 21:14
Retweet:
Sound Optimize @MotavianMania

サウンドデモはこちらです。

2019/01/16 19:45

2019/01/16 21:14

僕も所持しているカナイセイジ氏のLove Letter。



以前、アピさん&プリさんと3人でプレイした時の写真。

このゲームはシンプルでとっかかりやすいゲームの為、
根強く人気があるゲームだと思います。
(初手等、少々運の要素が強い部分もありますがそこも良いアクセントなのでしょう。)



(以下、追記へ。)
 
続きを読む »

ログインオンリーのFFBEにて、
昨日のログイン報酬である星5確定EX召喚を引くと??



FFBE_2019年1月虹
虹確定チケットなんで驚きは無い。
しかしこの虹の輝きには癒やされるのである。



(以下、追記へ。)
続きを読む »

たまーに思い出した時にソロで一狩り、二狩りしていたMHW。


モンスターハンター:ワールド_12_01
うおりゃああああ!!

久しぶりにマルチプレイで影艶氏と遊んでみた。



(以下、追記へ。)
続きを読む »

本日、買い出しから帰宅途中の信号待ち中、
隣車線で同じく信号待ちをしているトラックを見てみると……。

金剛


あッ!?


金剛z


(以下、追記へ。)
続きを読む »

2周年記念で先々月くらいから注力していたLET IT DIE。
これから忙しくなると言う事でひとまずの終着点として
スナイパーライフル系の武器であるグライダーの強化を行っていた。

LET_IT_DIE_グライダー


(以下、追記へ。)
続きを読む »

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2019年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング