僕が2018年の4月にキックスターターにて出資し今月2日にSTEAM版が先行発売した
1920+の世界観を持つPC、PS4、Xbox向けRTSゲーム「IronHarvest」。
(元々は全プラットフォーム同時発売予定だったがコロナ禍でコンソール版が来年に延期した。)
昨有放送されたTGS2020におけるDMMの放送において、
その日本語化をDMMが担当している事が明らかになりました。

【TGS2020 DMM GAMES】アサルトリリィ Last Bullet 「TGSラスバレ放送局」&「DMM GAMES 新作コレクション TGSスペシャル
https://youtu.be/YuCAA0U8LQc
IronHarvestの日本語対応に関しては、
発売するその日まで未実装であった事が秘匿されており、ひと悶着ありました。
IronHarvest 遂にリリース しかし日本語は(2020/09/02)
詳しい経緯はさておき、
公式で対応を謳っていた言語で日本語だけが唯一、
発売日に実装がなされなかった事(そして一切告知が無かった事)で、
日本語担当する所のヘイトは無条件で高そうだと思っていた所、
(もちろん、デベロッパーのKING Art GAMESや
パブリッシャーのDeep Silverに一番の問題があるが。)
まさかそれがDMMだった事実に、一抹の不安を覚えた次第。
(以下、追記へ。)
1920+の世界観を持つPC、PS4、Xbox向けRTSゲーム「IronHarvest」。
(元々は全プラットフォーム同時発売予定だったがコロナ禍でコンソール版が来年に延期した。)
昨有放送されたTGS2020におけるDMMの放送において、
その日本語化をDMMが担当している事が明らかになりました。

【TGS2020 DMM GAMES】アサルトリリィ Last Bullet 「TGSラスバレ放送局」&「DMM GAMES 新作コレクション TGSスペシャル
https://youtu.be/YuCAA0U8LQc
IronHarvestの日本語対応に関しては、
発売するその日まで未実装であった事が秘匿されており、ひと悶着ありました。
IronHarvest 遂にリリース しかし日本語は(2020/09/02)
詳しい経緯はさておき、
公式で対応を謳っていた言語で日本語だけが唯一、
発売日に実装がなされなかった事(そして一切告知が無かった事)で、
日本語担当する所のヘイトは無条件で高そうだと思っていた所、
(もちろん、デベロッパーのKING Art GAMESや
パブリッシャーのDeep Silverに一番の問題があるが。)
まさかそれがDMMだった事実に、一抹の不安を覚えた次第。
1920+とは

第一次世界大戦終了直後にロボット兵器が開発されたことから、
ヨーロッパ全土が再び泥沼の戦乱に巻き込まれるという
もう1つの歴史をたどった架空世界。
ポーランドのアーティスト ヤコブ・ロザルスキー氏が生み出した。
Iron Harvestの他、
ボードゲームのSCYTHE(大鎌戦役)も同様の世界観をテーマにしている。

第一次世界大戦終了直後にロボット兵器が開発されたことから、
ヨーロッパ全土が再び泥沼の戦乱に巻き込まれるという
もう1つの歴史をたどった架空世界。
ポーランドのアーティスト ヤコブ・ロザルスキー氏が生み出した。
Iron Harvestの他、
ボードゲームのSCYTHE(大鎌戦役)も同様の世界観をテーマにしている。
(以下、追記へ。)