NaotenBlog ( twitter, misskey)
Retweet:
@gamespark [TweetLink]
Unityがスタッフへの脅迫を受け一時的に一部オフィス閉鎖―“Unity税”の波紋広がる
https://www.gamespark.jp/article/2023/09/15/134074... [画像Link]
2023/09/15 05:54Retweet:
@AUTOMATONJapan [TweetLink]
【ニュース】『バイオハザード RE:4』“エイダ編”DLC「セパレート ウェイズ」発表、9月21日配信へ。リメイクされるエイダの物語、ウェスカーと共に「ザ・マーセナリーズ」にも登場
https://automaton-media.com/articles/newsjp/202309... [画像Link]
2023/09/15 09:16- リュウジンインダストリー系のクエストラインが終わった。保安官クエストと違って報酬ショボく感じたけども途中で貰う2種類の特殊スーツは高性能だしミッションインポッシブル的なクエストはかなり好みだったしトータル的に考えれば概ね良かった。
#XboxGamePass #Starfield
2023/09/15 15:44 - 船の貨物を少しでも減らそうと、資源系は全て惑星拠点に保管&産出させて、輸送コンテナ経由で船から資源にアクセスしようと思っていたら、輸送コンテナはその拠点に停泊している時しか接続されず、おまけに必要に応じて引き出す方式ではなく、たった200しか格納できない輸送コンテナ内ストレージを介してしかアクセスできないという謎仕様のため、当初予定は色々と断念。
しょうがないので、資源は惑星で管理はそのままで、船とのリンクは一切捨てていく方針にしようと思います;;
拠点システム、もう少しどうにかならんかったんかねぇ。
(画像は現在設営中のタイタンの拠点。他星系2つとリンク済)
#XboxGamePass #Starfield
2023/09/15 19:43 - 拠点に自動生産ゲーム要素入れるなら、ストレージから特定の資源だけを抽出できるインサータ的なものが欲しかった。
今はなんでもかんでも一緒くただもんなぁ。
(辛うじて個体、液体、ガス程度の区分には分けられるけども。)
今後公式アプデで改善されるのかいつものベセスダ的にMod頼みなのかはてさて。
#XboxGamePass #Starfield
2023/09/15 21:14