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FFXI 魔銃アルマゲドン、成る。

1日のうち、ある特定の時間だけ、
他のプレイヤーのキレイン連戦が途絶える時間がある。

これを神の時間と呼び、
またこの際、「天然ヘケト」が誕生する。

天然ヘケトとは、ポップ時間後何分も経過しているのに、
討伐されておらず自由を謳歌している状態のヘケトを指す。
(対義語として養殖ヘケトがある。こちらはポップ後数分で討伐の対象となるヘケト。
 さながら養殖された魚の様な生き様ゆえ、そう呼称する。
 ちなみにいずれもNaotenが勝手に言っているだけの造語。)


その日、類まれなき神の時間が訪れた。

(以下、追記へ。)
  いつもは数戦で撤収する我々であったが、
こんなチャンスは滅多にない、と連続討伐に乗り出す。

Naoten、Cocotea、ウソップ、ロビン。
全員がヘケトの大事なもの
破けたポロッゴの帽子を所持した状態で、
オロボン族NM、Cep-Kamuyを討伐し、一人が美しいオロボンの肝を入手する。

これで1セット大事なものが揃ったので、
即1匹、キレインを討伐にとりかかる。

すると1名、大事なものを全て未所持になるので、
天然へケトを求めて、ヘケト広場に舞い戻る。


Cep-Kamuyを連戦し、
4人が美しいオロボンの肝を入手すれば
連続して4戦キレインをやれるのだがそれはやらない。

なぜならば前回の記事でも書いたが、
Cep-Kamuyもキレインも容易に出会うことが可能なトリガーNMであるのに対し、
ヘケトだけは時間ポップNMであるからであった。

ヘケトの討伐数がすなわち、
この試練を確実に前にすすめるポイントなのであった。
キレインを中心とした連戦ではなく、ヘケトを中心とした連戦、
と言えば正しいと思う。


こうして手持ちのキレインのランプはグングンと増え、
試練達成までランプが残り4個となった時、
ついに野良募集パーティが降臨し、
天然ヘケトは管理、培養される養殖ヘケトになってしまった。


この時点で所持するキレインのトリガーは3戦分。

2個、2個とでればその時点で達成だし、
2戦1個だったとしても、1戦2個でれば4個揃い、伝説達成である。



こりゃもらったろ!!?


そう思ったNaotenであったが、
まさかの3戦連続全部1個、と言う悲劇に見舞われる。
慢心いくない!


キレインのランプ、残り1個。


最後に訪れたもの、それもやはり、
今回の試練を象徴する、地獄のヘケト取り合い、であった。

奪い合い



だけども、もう、それすらも心地良い。

眼前にポップしたヘケトを釣りながら、最後のヘケト狩りを行う。

ラスト破けたポロッゴの帽子ゲット!!
もはやその後のキレイン戦等語る事も無い。



────こうして、Naotenのカバンの中には、
20個のキレインのランプが並ぶこととなった。






キレインのランプ20個


連続納品し、無事、試練達成。


2234達成


魔法の力の象徴、
カラボスから得た魔力の凝縮されたカラボスの小石が50個。
爆発の力の象徴、
キレインから得た爆発の凝縮されたキレインのランプが50個。

それらを経て、アルマゲドンに想像を絶する力が集約する。


手元で銃は輝き、未知なる力、
エンピリアンWS:ワイルドファイア
が解放された。


アルマゲドンの力







涙






早速バタリアに飛び出すNaoten。
この日のために頑張ってきた!行きます!!







ワイルドファイア1
銃口から外側に向かって魔力の結界が形成される。

ワイルドファイア2
魔力の弾丸が敵に衝突。

ワイルドファイア3
結界が敵を包み、その後一旦、収束。全てのエフェクトが消失する。

ワイルドファイア4
一拍あけて、ボンッ!!

ワイルドファイア5
かなり大規模な爆発が敵を包み込む。

ワイルドファイア6
ブスブスと煙をあげる敵。

ワイルドファイア7
並の敵であれば、生き残る事は難しいであろう。



別の角度からもう一度。





ワイルドファイア2_1
銃口からニューっと。

ワイルドファイア2_2
結界が発生。

ワイルドファイア2_3
着弾。

ワイルドファイア2_4
キュイーンヌ!(収束

ワイルドファイア2_5
ゴッ、ボンッ!!

ワイルドファイア2_6
ブシュー

ワイルドファイア2_7
ブスブス

ワイルドファイア2_8
宝ェ


なんとか、サーバー統合前に間に合った…。
おめでとうオレ!!

今まで手伝ってくれた、ウソップ、ココティ、ロビンに最大限の感謝を。
彼らが同様にエンピリ作成する際は、(もちろんそれ以外でも。)
身命を賭して、馳せ参じる次第。


これからしばらくは次の試練には進まず、
ワイルドファイア威力底上げの旅になりそう。
非常に楽しみです。





おまけ。

NAフラック+1を+2にする為の五行素材集めに、
アビセア-アルテパ
メインクエNM Bennuと戦ってきた際のログを掲載。

まだ威力底上げ前のダメージとして記憶に留めておいて欲しい。

強化前
サポ忍、凶角+業火+剛剣。

魔法ダメージゆえ、安定で同一ダメージ。
しかも結構連発したけど、
TP:敵対心修正な為か、盾役から1度もタゲ奪わず。

それとこれ、どこにも書いてないので書いておきます。

ワイルドファイア、射撃WSで最長の射程を持ってる様で、
クイックドローが届く距離なら届き、威力も変わらない。
Bennuのドレッドウィンド(範囲かなり広い)の
範囲外から当て続けられる異様さに愕然としました…。


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