少し前の記事で、鉄拳6のオンラインモードがお亡くなりになっており、
パッチが配信されるとの話は書いたが、
今日、パッチの配信日、及び、修正内容が、公式ページでアナウンスされた。

2009年11月5日にお知らせいたしましたPlayStation®3 / Xbox 360「鉄拳6」のオンライン品質改善に関するオンライン・アップデートの件につきまして配信日及びアップデートする内容が決まりましたのでご案内させていただきます。
配信時期
PlayStation®3版:2009年11月26日(木)0:00頃予定
Xbox 360版:2009年11月26日(木)19:00以降
アップデート内容
1.オンライン対戦時のボタンやレバー入力に対する応答レスポンスを改善
2.ランクマッチのマッチング条件に「ランク(段位)優先」、「回線速度優先」を選択できる機能を追加
※オンラインメニュー」の「RANKED MATCH」に「SEARCH PRIORITY」を追加し、こちらで「RANK」を選択する事でランクを、「CONNECTION QUALITY」を選択する事で回線速度を、それぞれ優先して検索する事が可能になります。
3.ランクマッチのマッチングの条件に「エリア」を指定できる機能を追加
※「オンラインメニュー」の「RANKED MATCH」に「AREA」を追加し、「RANKED MATCH」開始時に同じエリア(WORLD、AMERICA、EUROPE、ASIA、JAPAN)を指定した対戦相手とマッチングされます。
4.ランクマッチ開始前にマッチングされた相手と対戦するかどうかを選択できる機能を追加
ランクマッチ開始前に対戦相手の回線品質(アンテナ数)を表示し、実際に対戦するかどうか決定できるようになります。
※表示された対戦相手との対戦を拒否した場合は、対戦相手の再検索を自動的に行います。
5.ホストと観戦者間のデータ転送の最適化
お客様にはご迷惑をおかけいたしております事をお詫び申し上げます。



ふーむ。

1.オンライン対戦時のボタンやレバー入力に対する応答レスポンスを改善
5.ホストと観戦者間のデータ転送の最適化がどの程度か。
になっちゃうと思うな。

結局、それ以外は、通信状況が悪そうな相手とのマッチングを避ける仕組みでしかないので。

何はともあれ、パッチが当たるのはうれしい事。
今週末でもオンデビューしてみようかしら。

それではまた(^^

コメント

あぴ :

いよいよきましたね。
ラグの具合によって購入検討しようとおもってます(・∀・)
オンラインのレビューも楽しみにしてます!ww

NaotenRe: タイトルなし

○アピサン

> いよいよきましたね。
> ラグの具合によって購入検討しようとおもってます(・∀・)
> オンラインのレビューも楽しみにしてます!ww

どもも!
結局、今朝方、パッチ当てましたよ(^^;
オンデビュー&レビューも近日中に!

2x4さんも買うかもとか言ってたなぁ、
できりゃ、3人で部屋作って遊びたいもんですね。
(ボイチャ対応みたいだし)

対戦ゲーは2人でやってはいけない。
っていうのが持論です(^^;
力量が拮抗してる場合は無問題なんですけどね。

他の二人が対戦中の状況を見て、客観的に戦略を練る、ってのも理由の一つなんだけど、
やっぱ負けが込めば誰もがくやしいものですからね。
一対一だとそれがおきやすいし、自分ひとりじゃ現状を打破するのも難しいですからね。

でも例えば、3人でやってて、1強が居た場合、
負けが込む2人で、1強の攻略法を晒し合ったりね(^^;

そうやって、みんな上手くなっていって、
いつかは3人の力量が拮抗してきたら、そこからが一番、楽しいときでは無いでしょうか。

そういう対戦をちかごろやってないので悲しいですね(;´д⊂)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2019年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング