ファミ通.COMを見ていると、
広告掲載欄に、珍しいものを見つけた。
それがこれである。

TV局にとってCMや広告とは、
番組制作費用出資者の為や自局の番組の宣伝の為に流すものであり、
自局の電波に乗らない形でのCMや広告は、
せいぜい、人気ドラマの最終回前くらいに新聞広告に掲載するのが関の山であろう。
が、Naotenは常々、
昨今の若者のTV離れや新聞離れを受けて、
「そもそも面白い番組がやる事自体を知られていない」と言う
悪循環に陥っているのではないだろうかと感じていた。
(実際NaotenもTVはアニメとニュースとドキュメント番組しか見ない。
時事ニュースはネットで見るので新聞も見ない。)
そこに来て、今回のWEB広告である。
広告掲載界の親玉の様なTV局が、
WEBでCMを流さねばならないと言う逆転現象は、
栄枯盛衰を感じて物悲しさがあるが、
逆に、プライドをすてて、現在の状況を受け入れれば、
これが最善で有ることもまた事実なのではないだろうか。
だから今回のWEBでのCM掲載を見て、
現状を謙虚に分析できる日テレは、
しばらくは安泰なのではないか、と思ったNaotenなのでした。
広告掲載欄に、珍しいものを見つけた。
それがこれである。

TV局にとってCMや広告とは、
番組制作費用出資者の為や自局の番組の宣伝の為に流すものであり、
自局の電波に乗らない形でのCMや広告は、
せいぜい、人気ドラマの最終回前くらいに新聞広告に掲載するのが関の山であろう。
が、Naotenは常々、
昨今の若者のTV離れや新聞離れを受けて、
「そもそも面白い番組がやる事自体を知られていない」と言う
悪循環に陥っているのではないだろうかと感じていた。
(実際NaotenもTVはアニメとニュースとドキュメント番組しか見ない。
時事ニュースはネットで見るので新聞も見ない。)
そこに来て、今回のWEB広告である。
広告掲載界の親玉の様なTV局が、
WEBでCMを流さねばならないと言う逆転現象は、
栄枯盛衰を感じて物悲しさがあるが、
逆に、プライドをすてて、現在の状況を受け入れれば、
これが最善で有ることもまた事実なのではないだろうか。
だから今回のWEBでのCM掲載を見て、
現状を謙虚に分析できる日テレは、
しばらくは安泰なのではないか、と思ったNaotenなのでした。