Page up▲

意見をつなぐ、日本が変わる。 BLOGOS

先日、2x4氏と戦略会議(と言うなのお茶会)を行なっている際、

「お互い、ブログを毎日書いているけれど、
 これってどこまで意味のある行為なんだろね?」

みたいな話がでた。


Naotenも有名人という訳でもないし、
その言動の影響力もたかが知れている、と言えばまぁ、
確かにその通りである。

「んじゃ、書いた記事をどっかに寄稿するとかねw」

なんて事をNaotenは言った訳だけれど、
んじゃ実際、どっかにそう言う事が出来るサイトはあるんだろうか?

っと調べてみた。


するとこんなサイトがあった。


BLOGOS.jpg


BLOGOSは、自分の意見を多くの人に届けたいブロガーの「読まれる可能性」を広げます。
自薦・他薦、プロ・アマも問いません。

・時事問題の中心に、ユニークな分析・オピニオンを持つブログエントリを募集します。
・編集部がエントリの更新を確認、転載作業を行いますので、いままで通りの更新を続けていただくだけでOKです。
・グループブログ、法人・団体が運営するメディアも歓迎いたします。




このサイトに登録後ブログを更新すると、
更新内容がBLOGOSに記載されるべき内容であれば転載作業が行われ、
BLOGOS上での議論のたたき台として
大勢の人々が見る事になる、と言う仕組みである。

BLOGOSComment.jpg
各記事にはこんな感じで意見を寄せることが出来る。
また、その意見自体にさらに他のユーザーが意見を返すことも出来たり
意見それぞれに「支持する」等の投票が行える。



Naoten自身、政治や時事ネタにそんなに造詣が深い訳でもないし、
そもそもこのブログはゲームや面白いことを扱うブログなので
あんまり関係ないかもしれないけれど、
こういうサイトもあるんだなって気に留めておこうと思いました。


人気ブロガー
この他、衆参議員や教授、ジャーナリスト、普通のブロガーまで幅広くかなりの人数が名を連ねる。


関連サイト
BLOGOS
 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2020 直天堂のカステラ, all rights reserved.
09 | 2020/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS