田中Pが体調不良を理由に、
FFXIのプロデューサー、及びスクエア・エニックスを来月いっぱいで退社するとの事。
(Youtubeのライブ動画が飛び飛びで確実に確認できていないのだけれど、
 たぶん、退社だと思う。)

後任としてはFF14のバトル担当と兼任だけど、
松井氏が再びFFXIに戻り、プロデューサーを務める。

田中P
体調不良を理由にスクエニ退社を伝える田中P。
今後はもう少し身軽な立場から、ゲームに関わって行きたい、との事。



松井P
自分はまだまだ田中さんには全然及ばないと前置いた上で、
「皆さんが求めているものは理解しているつもり」と、
任された以上は、本気で取り組むと明言した松井聡彦新プロデューサー。



二人
期せずして10年の節目に、大きな仕事を次の世代にバトンタッチした事になる。



田中弘道プロデューサー。
本当に、お疲れ様でした!!

(弘道お兄さんの退社で、
 旧スクエアの創業メンバーは全員居なくなる。寂しいね。)

 

コメント

aru :

こんにちは。
キーボードの件はお世話になりました。2台買って使用中です^^
ヴァナフェス2日目に行ってきました。
田中Pは退社って発言してました;;
2日目は列とか1日目と比べて色々改善があってよかったみたいです。
ライブでは演目がFF7とかだったので、残念でしたね。
せっかくFF11オンリーのフェスでしたのに・・・・
11周年も開催されれば、行きたいと思いました。
@電撃の旅団の団扇が色々種類あって目立ってました。

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○aruさん

> こんにちは。
> キーボードの件はお世話になりました。2台買って使用中です^^

こんにちは!無事買えてよかったです(^^

実はNaotenもあの後、追加で1つ買いました。
おしゃれだし、かなり使いやすいと思う逸品だと思います。
製造元の倒産が、本当に悔やまれます(;´д⊂)

> ヴァナフェス2日目に行ってきました。
> 田中Pは退社って発言してました;;

な、なんと!?「退社」が確定した事より、
aruさんがFFXIユーザーだった事にびっくりコキマロですよ!!?


> 2日目は列とか1日目と比べて色々改善があってよかったみたいです。
> ライブでは演目がFF7とかだったので、残念でしたね。
> せっかくFF11オンリーのフェスでしたのに・・・・

残念でしたよね。
ガッカリ感が異常でした。
Ronfaureとか聞きたかったし、
Distant Worldsやるならボーカル入りでやって欲しかったですよねぇ。
(増田いずみさんはいないにしても、歌い手さんはいたのですから。)

> 11周年も開催されれば、行きたいと思いました。
> @電撃の旅団の団扇が色々種類あって目立ってました。

Naotenも抽選で当たって、2008年のヴァナフェスに参加した事があります。
(タウンモグシールドがもらえたイベント。)

参加者が基本、全員FFXIユーザーと言うオンリーイベントは、
独特の雰囲気が良いですよね!
同じゲームのユーザーと言う事で、
知らない人と結構話したりも出来て楽しかった記憶があります。

より多くの方に開放された今回のイベントは、
FFXIを盛り上げると言う意味で成功だったと感じました。

多少緩和されたとは言え、
会場はかなり混んだみたいですし
aruさんもかなりお疲れでしょう(^^;
少しゆっくりお休みくださいませ!

そして参加者としての生な情報ありがとうございました!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング