Page up▲

PS3 ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ

先日発売したペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナが欲しい。

p4u.jpg


開発をギルティギアやブレイブルーの
アークシステムワークスが手がけているので、
2D格闘ゲームとしてはかなり面白そうである。

土日はついつい1時間もある対戦動画を何本も見てしまった。

例えばコレとか熱い。

途中、途中、気になる試合は沢山あったけれど最後の決勝戦の陽介VS完二もかなり手に汗握る。
(動画はアーケードのモノ。)


いわゆるコンボゲーであるが、
食らっている側もコンボを中断する余地があったり、
コンボが苦手なキャラは一発がデカイとか、
バランスやシステムはよく作りこまれている印象。
(それでも完二あたりの一発のデカさはめんたまひん剥くけど(^^; )

また家庭用のPS3版ではP4の2ヶ月後が語られる
クリアまで推定30時間にも及ぶストーリーモードまで搭載されている。
P4やP4ゴールデンを遊んでいて、
格ゲーに興味がある人は買って損がないと思われる。

千枝

しかしNaotenは先日放送されたP4のアニメこそ全話見たわけだけれど、
ゲームはやった事がない。
P4ゴールデンもPSVitaだけでの発売であり、
PS3では発売しない為にしばらくは遊ぶことが出来ないだろう。
(P4ゴールデンの出来は相当良いらしいので、PS3で出たら間違いなく買うのだが…。)

P3はP3フェスまで遊んでいるので、
桐条美鶴先輩や真田先輩、アイギスとエリザベスには
大変興味が有るのだけれど一応P4の格ゲーなので登場キャラはP4勢の方が多い。

そう考えると真の意味でしゃぶりつくす為の資格を有していないとも思える。


雪子

そしていつもどおり対戦相手が居ないのと、
ネットに接続するのが怖い(^^;

昔、実家に住んでいる時は、
高校の友だちを何人も呼んで鉄拳大会したり、
弟と定期的に格ゲーやったなーとか思いつつ、
同じくらいの腕前で、切磋琢磨出来る相手が居るのであれば、
格ゲー(には限らないのだろうけれど)は最高に面白い事を思い出した。

amazon品切れ中みたいだし、もう少し悩んでみよう。
そう思うNaotenだったのでした。



 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2020 直天堂のカステラ, all rights reserved.
07 | 2020/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS