8月2日(木)から5日(日)までの4日間、
Naotenの住む街「福生市」では七夕祭りが開催される。

今年は仕事が忙しく祭りに行けるか不確定だったのだが、
昨日の時点で作業はオンスケジュールだったので、
今日は夕方からすい~っと軽く流す事にした。

福生市七夕祭り2012_01
福生駅西口前のメインストリートの様子。

(以下、追記へ。)

 
 

例年はNaotenも市民模擬店を出店していたのだけれど、
出店手数料が値上がったりなどでこの2年は参加を見合わせている。

なもので、客側としては比較的トーシローであるNaotenとしては、
どう歩いて祭りを楽しめばいいのかいまいちわからないまま、
美人のお姉さんが売っていた生ビールを片手に、
とりあえず地酒が飲める名所へふらりと立ち寄った。


福生市七夕祭り2012_02
福生市には米軍横田基地があるので、外人さん率もかなり高い。
目の前にも刺青をした超強そうな和風な装いの外人ニイサンが二人おる。



で、いつもは升酒を買うのだけれど、
毎年升酒を買っているため、家には升があまりまくっているので、
今年はプラコップに自粛(^^;


福生市七夕祭り2012_03
福生には酒蔵があり、ここではそれが楽しめる。
福生の地酒は甘くて飲みやすい。



汗だくで歩き回っている所にビールと日本酒であるからして、
少々、目の前が酩酊している気がするが、
決して酔っている訳ではなく、熱中症のたぐいだと冷静に分析する。
(そちらのほうが危険ですお客様。)


で、酩酊しているせいか、
目の前に天使が立っている幻が見えてきた。


きっと幻であると思うのだが、
念のため、写真を撮らせてもらった。




それがこれだ。




あずにゃん
なんと言う絶対領域。(画像一部修正)



あずにゃんと言うらしい。
なんとぺろぺろし…いや、可愛らしい名前と見た目だろうか。

とりあえず福生にオープンしたメイドカフェで働いているらしいので、
今度遊びに行くとしっかり約束した。

この約束は幻じゃないと信じたい。


っと言うわけで、ぐるりと回ったので、
2時間ほどで祭りを後にするNaoten。

祭りの途中で小、中学校の同級生に十年ぶりくらいに再会したら、
3児の母親になっていてびっくりしたり、
昔Naotenも出店した「揚げパスタ」のお店が数店舗あって笑ったり、
駅前のロータリーの屋台が激減していて唖然としたりしつつ、
久しぶりに祭りの空気に触れ、楽しいひとときを過ごしたのでした。



福生市七夕祭り2012_04
お祭りは明日までやってますのでお近くの方は是非。
例年通り人が大勢居て混んでいましたが屋台もいっぱいあって楽しめると思います。
熱中症対策だけはしっかりしていきましょう!


 

コメント

Prikatz :

七夕祭り、懐かしいですな。
祭りは運営側と参加側では全く違う楽しみがあると思います。
自由に動き回って、自由に楽しめる人は参加側の方が面白いでしょう。
逆に、人ごみ嫌い、選ぶの苦手、な感じの人は運営側の方が楽しめるかもしれません。

夏は祭りの季節ですなー。
個人的には……しっとりゆったり、過ごしたいです。

あぴ :

そういえば・・・(;´ρ`)すっかり忘れてました。
祭りの人混みと喧騒さは独特ですからね。いつまでも続いてほしいものです。

あ、そうそう。福生のメイドカフェ【はい、興味があります】

Tujikaze :

メイドさんはロングスカートじゃなきゃいけないんですよ!
と、常日頃から思っているわたくしですが
ねこみみ(あるいは類似するもの)を装着しているならば
ミニスカートでも良い!
と言わなくもない
つまり、福生のメイドカフェが【気になります!】

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○プリさん

> 七夕祭り、懐かしいですな。
> 祭りは運営側と参加側では全く違う楽しみがあると思います。

 両方経験して解るこの楽しみの違い、と言った所でしょうか(^^

> 夏は祭りの季節ですなー。
> 個人的には……しっとりゆったり、過ごしたいです。

 ゆったり、と言えば夏休みも取ってないなぁ。
 今年の夏休みは10月くらいになりそうです。

○アピさん

> そういえば・・・(;´ρ`)すっかり忘れてました。
> 祭りの人混みと喧騒さは独特ですからね。いつまでも続いてほしいものです。

 お囃子とか、~~音頭とかが聞こえてくると、
 なんとも血沸き肉踊りますよね。

 これがDNAに刻まれた日本人の心なのでしょうか?

> あ、そうそう。福生のメイドカフェ【はい、興味があります】

 それは一緒に行く!っと言う意思表示なのか、
 はたまた行って潜入ルポよろしく!と言う催促なのかw

○ツジさん

> メイドさんはロングスカートじゃなきゃいけないんですよ!
> と、常日頃から思っているわたくしですが
> ねこみみ(あるいは類似するもの)を装着しているならば
> ミニスカートでも良い!
> と言わなくもない

 まぁ、普通のメイドさんは家事を生業にしていますから、
 ミニスカートってのは根本的におかしい!っていうのはツジさんのおっしゃる通り(^^;

 ツジさんの理論としては猫耳装備により職業としてのメイドを完全に捨て、
 (アイドル等に通ずる)偶像としてのメイドに変貌するので
 ミニスカートが許容される、と言った所でしょうか。
 

> つまり、福生のメイドカフェが【気になります!】

 今度行ってきますw

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング