FC2ブログの残容量がヤバイと言うのに、
今回も画像をアップしまくると言う暴挙に出るNaotenをお許し下さい。

ソードアート・オンライン、第八話を見ての感想です。


ソードアート・オンライン08_0001


(以下、ネタバレ、及び画像が多いので追記へ。)

 
 
ストーリーに関しては今回、嵐の前の静けさと言う展開で、
特に語る場所は無さそうなので、
画像は主にアスナさんを追ってみたいと思います。
(キリト氏の武器破壊攻撃や、殺人ギルドの動きなど、
 気になる箇所もあるにはありましたが。)


まずは前半。



ソードアート・オンライン08_0003
レア肉に慌てふためくの図。

ソードアート・オンライン08_0004
私服のアスナに、至福を感じるNaoten。
し、しかしこの絵、今にも脱ぎだしそうだ…ドキドキ。


ソードアート・オンライン08_0005
「パーティメンバーは助けよりも邪魔になる事の方が多いし」発言に「私でも?」的に凄むの図。

ソードアート・オンライン08_0006
パーティ組まない?っと積極的なアスナ様。
これを断れる人が居るのだろうか?


ソードアート・オンライン08_0007
「最前線は危ないぞ」発言に「何度も言うけど私でも?」的に凄むの図。

いやぁ、前半からアスナ様は御飛ばしになられあそばせますね。
クラディール(アスナの護衛)の動きが不穏ですが、
アスナ様は多少、障害があったほうが燃えるタイプな感じがしますね。


で、後半。

のっけからピンク、大ピンク。
この記事のカテゴリを「面白」にするか「桃天」にするか迷ったほどである。


っと言う訳で問題のシーンを直天堂のカステラ名物のGIFアニメと連結画像でどうぞ。




まずはGIFアニメ。















アスナ乳





涙


も、も、モンでる!!
お、おぱ、おぱ、い、もみ、もんで、
お、おれも、もみ、もみた、もみ…あ…げッッッ!!!






そして連結画像、はい来たコレ!!





アスナ
ありがとう、そして、ありがとう。







そして、この顔であるぅぅぅぅ!!(壊





ソードアート・オンライン08_0023
ごはん3杯は行けます。




心  が  満  た  さ  れ  て  い  く……。





(´・ω・`)サラサラサラ

(´・ω・,';,';,',

(´・ω,';,';,',

(´,';,';,',

(,';,';,

';,,('







前回、次回はいかにも戦闘か?っと思っていましたが
言うほど戦闘にならず。(流石に次回はなりそう。)

ゲーム開始から2年経過している事も
かなり驚愕の事態のはずなのに、
淡々とぬるりと進んでしまっている恐怖が、
ある意味、オンゲー(とSAO)の恐ろしさを物語っている様にも感じました(^^;

そして今回の話は色々とヤバイフラグ立ちまくって終わってるのに、
(イマジネーション上の)
アスナのおっぱいの感触が、右手から消えないNaotenだったのでした。


関連ブログ記事
2012年夏アニメ Naoten注目作品第一話を見ての感想
ソードアート・オンライン 第二話を見ての感想
ソードアート・オンライン 第三話を見ての感想
ソードアート・オンライン 第四話を見ての感想
ソードアート・オンライン 第五話を見ての感想
ソードアート・オンライン 第六話を見ての感想
ソードアート・オンライン 第七話を見ての感想
ソードアート・オンライン 第九話を見ての感想





おまけ。


エンドカードは
キノの旅のイラストレーターとしてもお馴染みの黒星紅白氏。



ソードアート・オンライン08_0033
この目!!確かにキノのあの目や!!
ナマ脚、ナマ脇、あおり視点等、紅白氏はよく解っていらっしゃる。




今回はばっちり提供が無いフレームがありました!
(前回のアレはなんだったのか……?(ーー;)

それではまた!

 

コメント

Tujikaze :

アスナさんが助走をはじめました、な回だったかと
そしてキリト氏、ここにきてほぼ初めてのラッキースケベ発動!
どこのToLOVEるかとw
いや、心、洗われました!

あと、アスナさんこわいなーっておもっとセリフがひとつ
「他に仲のいい子いないでしょ君」
・・・・・・リズベットさん・・・・・・

あぴ :

監視も任務の一つです!(キリッ
現実の人相を反映するといわれるSAOであの風貌の遊佐デイールさんにワロタ。

今回は2年経過してのスタートでプレイヤー数に触れてましたけど、500人位が最前線で闘ってるというのに驚き。全体の5%以上って割りと多いんじゃないでしょうか。
FFでもレベル上げな人は多くても、最前線で闘ってる人は凄く少なかったと思うんですけどね!

キリトラッキースケベハラスメントで監獄へってならなかったのが残念でなりません!グギギ。

Naoten(ナオテン) : Re: タイトルなし

○ツジさん

> アスナさんが助走をはじめました、な回だったかと
> そしてキリト氏、ここにきてほぼ初めてのラッキースケベ発動!
> どこのToLOVEるかとw
> いや、心、洗われました!

 武器で攻撃したみたいにカキーンとはならないんですな。
 なんだこの胸!?カッチカチやぞ!!みたいな。

> あと、アスナさんこわいなーっておもっとセリフがひとつ
> 「他に仲のいい子いないでしょ君」

 おいどんもこのセリフ怖いなぁって思いました。
 あれってさり気なく、会話から交友関係を調査してるよね。
 プロポーズの話もそう。完全にかまかけてる気が(^^;

> ・・・・・・リズベットさん・・・・・・

 リズベットさんとも知り合って結構経ってるはずですよね。
 2年経っても実を結んでないんだから、横恋慕してもいいはず?(^^;
 あ、そうか、告白しようとするタイミングでアスナさんが必ず現れるんですね?わかります。


○アピさん

> 監視も任務の一つです!(キリッ
> 現実の人相を反映するといわれるSAOであの風貌の遊佐デイールさんにワロタ。

 それ思ったwと言うか何歳ですか!!?的な。(あれで高校生ってこたぁないでしょうし…。

> 今回は2年経過してのスタートでプレイヤー数に触れてましたけど、
> 500人位が最前線で闘ってるというのに驚き。全体の5%以上って割りと多いんじゃないでしょうか。
> FFでもレベル上げな人は多くても、最前線で闘ってる人は凄く少なかったと思うんですけどね!

 最も高レベルな攻略コンテンツに挑んでるのはごく一握りですよね。
 次のコンテンツが入って、ある程度廃れて緩和されて、ようやく人々が押し寄せる。
 (FFXIだと今の裏なんかがそれに近いかも。)

 SAOでは階層が攻略組に突破されて、
 初めて後続が上層に侵入できる感じが、少し似ていますね。


> キリトラッキースケベハラスメントで監獄へってならなかったのが残念でなりません!グギギ。

 キリトはイケメソだから何やっても許されるんですよ…チクショウ、チクショウ…グギギギ。

 http://blog-imgs-34.fc2.com/n/a/o/naotendo/gigigi.gif

Tujikaze :

>なんだこの胸!?カッチカチやぞ!!みたいな。
感触がどこまで再現できているかはともかく
できる、って時点で
製作スタッフの執念、もとい、乳念を感じます
おそらくは触感(触覚)に関する膨大なサンプルを元に(たとえば装備品であったり素材であったり)
再現しているのだと思いますが、実際の乳の触感サンプルをとっていたとするなら
そのスタッフの役得っぷりに嫉妬を禁じえません

>リズベットさんとも知り合って結構経ってるはずですよね。
リズベットさんと出会ってから4ヶ月くらいだそうな(原作者のツイッターより)
>2年経っても実を結んでないんだから、横恋慕してもいいはず?(^^;
キリトとアスナがゲーム開始1ヶ月でであってるのはアニメオリジナル展開ですが
進展的な進展がない以上は・・・よ思いきや
>あ、そうか、告白しようとするタイミングでアスナさんが必ず現れるんですね?わかります。
たぶん、↑そーいうことかとw
シリカちゃんも釘さされてるんじゃなかろーかw
将を射んを欲すれば、まず馬を射よ・・・ってwww
アスナ様さすがやでー・・・^^;

あぴ :

>乳念
スタッフが男性だけだなんて思い込みもはなはだしい。
むしろ最近じゃ女性同士がいちゃいちゃしてる構図がどれだけ世にはびこっていることか。
大和撫子ェ・・・。

>2年経っても実を結んでないんだから
そこはほらキリトが主人公補正:スキル鈍感発動中ですから。

で、マジレスすると、今回の話は原作のセリフをそのまま流用したのがおかしいとしかw
なんでオリジナル話挟んでるのに辻褄あわせないしw
原作もところどころ後付で設定入ってるからおかしいといえばおかしんですけども。

.hackといいSAOといい、こういうの見るとMMOがむしょーにやりたくなりますなー。
同じギルド内に釘宮さんとか田中理恵さんとか加藤恵美里さんがプレイヤーで在籍してるところからスタートするMMOください。

Naoten(ナオテン) : Re: タイトルなし

○ツジさん

> 乳念を感じます

 開発スタッフが男だけで、
 その開発陣の中でマスコット的存在の
 体重100kgあるヨシちゃんの胸を皆で触って、
 「…これでいくか」的じゃない事を祈る…。

> リズベットさんと出会ってから4ヶ月くらいだそうな

 あ、それしか経ってないんだ?

> 将を射んを欲すれば、まず馬を射よ

 フレンドリスト見れば無事、リズさんが家に帰った事は解るし、
 同じくフレンドリストから現在キリトがリズさんと一緒に居る事も解る。
 アスナの「心配した!」は違う心配でFA!!
 

○アピさん

> むしろ最近じゃ女性同士がいちゃいちゃしてる構図がどれだけ世にはびこっていることか。

 声を大にして言いたい!
 百合が嫌いな男子は居ない!!


> そこはほらキリトが主人公補正:スキル鈍感発動中ですから。

 恐るべし主人公補正…。
 普段は感が鋭いのに、
 都合の良い時は何も聞こえなくなったり何も感じなくなるアレですな!

 某幻術殺し「ん?なんか言ったかビリビリ?」


> で、マジレスすると、今回の話は原作のセリフをそのまま流用したのがおかしいとしかw

 ほぉ~そうなのか~。
 こう言うのは各話の脚本同士で意思疎通が図れていないか、
 もしくはシリーズ全体を統括する人間の確認不足だよね。
 各話単体ではかなり出来が良いだけに、そこは残念ですね(;´д⊂)


> .hackといいSAOといい、
> こういうの見るとMMOがむしょーにやりたくなりますなー。

 DARK BLOOD、町中でのPvP(決闘を申し込む)や
 内政スキルもあるので、少しだけSAO気分でやってますw


> 同じギルド内に釘宮さんとか田中理恵さんとか
> 加藤恵美里さんがプレイヤーで在籍してるところからスタートするMMOください。

 加藤英美里タンは我町、福生市の生まれで妹の2個上だそうです。

 僕の生まれ年が変わって一歩間違えば
 もしかしたら同じ学び舎だったのかと思うと残念でなりません。

 い、いや、もっと運命が間違えば、
 僕がエミリたんの兄だったかも知れません。
 ち、ちくしょう!ちくしょう!!

 
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2019年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング