Page up▲

ソードアート・オンライン 第九話を見ての感想

今回は実にキリト無双でしたね。
(まぁ、いつも無双ですけども。)



ソードアート・オンライン09_0023
と言う書き出しとは裏腹に画像は希少なリズベットさん登場シーン。


(以下、ネタバレ及び画像多数なので追記へ。)

 
 

オンラインゲーム、オンラインゲーマーにとって
データ世界におけるレアリティ(希少性)と言うのはアイデンティティを含めて、
非常に重要な要素となりますが、
ソードアート・オンラインではユニークスキルがある、と言うのは今回驚きでした。



ソードアート・オンライン09_0020

ソードアート・オンライン09_0021


キリトくんはベータテスター出身でチーターっぽい強さと言う事で
バーターと呼ばれていますが
図らずも遠からず、と言った所でしょうか(^^;


二刀流

1刀を2回振るよりも早くなる攻撃速度ボーナス。
1.8と言う数値がもし1.8倍なのだとすれば、
1回の2刀攻撃がほぼ通常の武器を繰り出す間隔と変わらない事になる。

また武器防御の能力を飛躍的に向上させる
2つ目のボーナスが盾なしの防御面での弱さを補い、
恐らく各スキルの発動間隔を縮められる3つ目のボーナスが
さり気なく攻守ともにサポートする。

まさに鬼スキル。
これをキリトくんしか取得していないとか言って、
今後はより、一般ユーザーからチート扱いでしょうね(;´д⊂)

なものですから。


ソードアート・オンライン09_0001

ソードアート・オンライン09_0002

ソードアート・オンライン09_0003

ソードアート・オンライン09_0006

ソードアート・オンライン09_0008

強い強い。

しかし流石に本来数十人で撃破のボスをほぼソロで勝つと言うのは異常過ぎる強さ。

ソードアート・オンライン09_0010

ソードアート・オンライン09_0011

ソードアート・オンライン09_0012

ソードアート・オンライン09_0013

ソードアート・オンライン09_0014
瀕死状態まで削られたとはいえ、それでも勝ってしまう超戦闘力。


次回ではアスナを賭けてデュエルで勝負、っとなってましたが、
普通に考えて血盟騎士団の団長と言えども
ボスをソロ攻略してしまう相手に勝てるとは思えないのだけれど、
二刀流の例があるので団長も対人戦においてチート的な能力を持ってるのかも知れませんね。


ソードアート・オンライン09_0015
意識を失ったキリトを呼びかける顔がサチに酷似。
キリトのトラウマには彼女があり続ける暗示か否か。



っと、キリト君の画像ばかりで少々、彩りが無いので
ここからはアスナ画像。



フレームレベルで監視したけれど
まったく見えないでござる、の図。




ソードアート・オンライン09_p0001

ソードアート・オンライン09_p0002

ソードアート・オンライン09_p0003

ソードアート・オンライン09_p0004

ソードアート・オンライン09_p0005

ソードアート・オンライン09_p0006
いい女はどんなにミニスカートでも、どんな角度からでもパンツをギリギリ見せない。これマメな!


そして今回も側室リズベットさんと少しでも親密に話そうものならば…。




ソードアート・オンライン09_0024

ソードアート・オンライン09_0025


息をきらしてまで駆けつけてきて、目に涙を浮かべて妨害!!


ソードアート・オンライン09_0027



まさかこれがアスナのユニークスキルなんじゃね!?


お後がよろしいようで。
次回も楽しみです。


関連ブログ記事
2012年夏アニメ Naoten注目作品第一話を見ての感想
ソードアート・オンライン 第二話を見ての感想
ソードアート・オンライン 第三話を見ての感想
ソードアート・オンライン 第四話を見ての感想
ソードアート・オンライン 第五話を見ての感想
ソードアート・オンライン 第六話を見ての感想
ソードアート・オンライン 第七話を見ての感想
ソードアート・オンライン 第八話を見ての感想





おまけ。



今回のエンドカードは石田可奈さん!

そうそうたるアニメの作画監督とかやられている方ですな~。
(最初絵を見てhukeさんかと思った。)




endcard09.jpg

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2012/09/02 03:07 [Edit]
Nameあぴ あぴ's Mail Addressあぴ's URL

ほへー、二刀流の細かい設定がでてたのですぬえ。
原作だと特に数値化はされてなかったのでふむふむといったとこ。

ユニークスキルってSAOならではですよねー。
現実にこんなんあったら、それはそれでオモロイかな?w

リズベットからませてくるとは予想外。
オリジナル展開とかやめてねーww

Date2012/09/02 03:30 [Edit]
NameTujikaze Tujikaze's Mail AddressTujikaze's URL

>キリト無双
荒ぶってましたねー
無双部分が短いのは原作でもそうだけど
も少し(殺陣的に)がんばってほしかったかなーとか思ったり

アスナさんがかわいい。(鉄壁の○ンツガードも含めて)
クライン空気読みすぎてて大丈夫か?
とかなんとかかんとかありますが

もうちょっと、脚本なんとかならんかったものかと
軍の登場の仕方とか、過去のフラッシュバックとか
あと、〆かたとか
アスナさんが飛び込んできて「大変なの!」
で終わってたほうが、引きとしてうまかった、と思うしだい

とはいえ、リズベットさんがでてきただけで、オイラは戦えますにゃー(なにと)

Date2012/09/02 20:00 [Edit]
Nameあぴ あぴ's Mail Addressあぴ's URL

そういや、ヒースクリフ団長も出てきましたね。
まさかのCV大川さんに、テンションがガン上がりでしたよ!
それにしても軍の方々も含めて、年齢高めに見える人多いっすね!!wwww
ゲームの発売なんて基本平日なのにきっと会社休んででも購入してプレイして、そして閉じ込められてwww!!
こんな人達ばかりだったら日本はもっと働きやすいと思います(´・ω・`)b

Date2012/09/03 11:29 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) Naoten(ナオテン)'s Mail AddressNaoten(ナオテン)'s URL

○アピさん

> ほへー、二刀流の細かい設定がでてたのですぬえ。
> 原作だと特に数値化はされてなかったのでふむふむといったとこ。

 あの数値にどこまで原作者の意向が含まれているか解りませんが、
 数値の内容としては実に辻褄があっている、
 オンゲーやゲームをある程度理解している人が設定したと感じますね。

 FFXIでも二刀流は手数アップしますが、
 忍者がLv83で5段階目を習得して手数が54%アップとあります。
 (つまり攻撃速度ボーナスで言うと1.54?)

 高レベル忍者の攻撃間隔は百裂拳と見紛うばかりですが、
 それを余裕で超えている、と言う訳ですよね。

> ユニークスキルってSAOならではですよねー。
> 現実にこんなんあったら、それはそれでオモロイかな?w

 アカ削除、作成しなおしが続出な気もww

 よく、スタンド能力を発現したが、
 恐ろしく意味不明な能力だったら嫌だね、みたいな話をするんですが、
 (例:スタンド能力を発現すると自分の尻が光るとか、
  溶岩を皮膚から出せる能力だけど出した瞬間に熱で自分が死ぬとか。)
 きっとNaotenはユニークスキル、耐風+5とかだよ。
 ハズレオーグメントを引いた時のような、残念感。
 
> リズベットからませてくるとは予想外。
> オリジナル展開とかやめてねーww

 今更なんだけど、
 リズさんの持ってる箱にアイテムがいっぱい入っていた。

 SAOの世界ではアイテムは使用前の状態ではデータのみの状態で
 実物は消えているハズだしそちらの方が便利だと思うのだけれど、
 なんで実物化してたんだろうか?(^^;

 あ、これから合成すんのか?
 
> そういや、ヒースクリフ団長も出てきましたね。
> まさかのCV大川さんに、テンションがガン上がりでしたよ!

 慣れって恐ろしいもので、
 既に大川さん版ロイ・マスタングの声が思い出せずにいます。
 最初はあれほど三木氏に変わったのが嫌だったのに(;´д⊂)

> それにしても軍の方々も含めて、年齢高めに見える人多いっすね!!wwww

 体は大人!心は子供!!

> ゲームの発売なんて基本平日なのにきっと会社休んででも購入してプレイして、
> そして閉じ込められてwww!!

 絶対どっかの会社で課長とかやってそうだもんねww

> こんな人達ばかりだったら日本はもっと働きやすいと思います(´・ω・`)b

 激しく同意w


○ツジさん

> 無双部分が短いのは原作でもそうだけど
> も少し(殺陣的に)がんばってほしかったかなーとか思ったり

 殺陣をもっと考えて、
 それに応じたカメラワークだったら
 アニメ史に残る名場面だったかも知れませんね。
 少々惜しいです(;´д⊂)


> クライン空気読みすぎてて大丈夫か?
> とかなんとかかんとかありますが

 クライン24歳か。
 (ゲーム開始時は22歳?)

 これが大人の余裕、と言う奴でしょうか?w

> もうちょっと、脚本なんとかならんかったものかと
> 軍の登場の仕方とか、過去のフラッシュバックとか
> あと、〆かたとか
> アスナさんが飛び込んできて「大変なの!」
> で終わってたほうが、引きとしてうまかった、と思うしだい

 どうやらツジさん的には今回の仕上がりは
 原作再現的に不満が残る物だったようですねw

 それだけ面白く出来る下地のあった回と言う事で、
 OVA版等では手直しが入る事を祈ります!

> とはいえ、リズベットさんがでてきただけで、オイラは戦えますにゃー(なにと)

 まさかの登場は、原作では出番が少ない事をネタにされていたことへの
 オマージュかなんかでしょうかw

Date2012/09/04 08:30 [Edit]
Nameあぴ あぴ's Mail Addressあぴ's URL

耐風はユニークというより体をはったネタスキルですな!ww

ちなみにSAOだとユニークスキル発動条件は後天的なものであるとされており、アカの作り直しでは取得不可だそうです。ちなみに一例として、クラインの刀は曲刀から派生するスキルで、ひたすら曲刀スキル上げてると発動しやすいと原作で語られてます。
ユニークというよりはレアスキルという扱いだったと思いますが。
さらに
キリトの二刀流もとあるステ値が鍵になってるらしいですよ?後に解説があるかもなのでお楽しみに!

Date2012/09/05 09:21 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) Naoten(ナオテン)'s Mail AddressNaoten(ナオテン)'s URL

○アピさん

> 耐風はユニークというより体をはったネタスキルですな!ww

 がっかりイリュージョンだよね、コレでたら(;´д⊂)

> ちなみにSAOだとユニークスキル発動条件は後天的なものであるとされており、
> アカの作り直しでは取得不可だそうです。
> ちなみに一例として、クラインの刀は曲刀から派生するスキルで、
> ひたすら曲刀スキル上げてると発動しやすいと原作で語られてます。
> ユニークというよりはレアスキルという扱いだったと思いますが。

 じゃあ、レアスキルに関しては同じ手順を踏めば誰でも習得可能、と言うことなのかな??
 もちろん、習得するには運も関わってるのだろうけれど。

 ユニークスキルは取得条件の厳しさがさらに上って感じかしら?
 (それとも純粋に、ほんとうの意味でユニーク(重複なし)なのかしらね?)

> キリトの二刀流もとあるステ値が鍵になってるらしいですよ?
> 後に解説があるかもなのでお楽しみに!

 ステ値なんだ。てっきりスキル値かと思ってたw
 盾スキルが0で~とか(^^;

 今後が楽しみですな~!

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2020 直天堂のカステラ, all rights reserved.
09 | 2020/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS