Page up▲

新MHF狩猟日誌 Vol.058 覇種連続迎撃戦

G級武具が入手できる覇種連続迎撃戦と言う企画が始まっている。

left_bnr_hrgs_over.jpg
上記アイコンクリックで公式のキャンペーン詳細ページを別窓で開きます。


指定された覇種武器(最上位まで)、
覇種防具(FXまで)をそれぞれ1つずつ作成すると
G級武器キットとG級防具キットが1つずつ貰える。
(覇種武器を作ったからG級武器キットを貰える訳ではなく、
 あくまで覇種武器と覇種防具を両方作成でG級武器キットとG級防具キットが両方貰える。)

覇種モンスターは計6回襲撃してくるので、
全部コンプリートするとG級武器キット、G級防具キットがそれぞれ6個ずつ手に入ると言う訳だ。

MHFがMHFGになった際に、
このG級武器キットx6でG級武器を1つ、
G級防具キットx2でG級頭防具を1つ、
G級防具キットx1でG級防具(頭以外)を交換できる。

つまり、G級武器に関してはフルコンプしなければ入手できない。
G級防具もその素性が知れない以上、コンプしておくにこした事はない。


先日、弩岩獄重弩【狙熱射】を作成した事は記事に書いたけれど、
弩岩獄重弩【狙熱射】は今回指定された覇種武器の一つでありました。

後は覇種防具を一つ、FXまで強化すれば目標達成だ。

よーし!やったるで~!


軽い気持ちだったが、とんでもなくマゾかった。

予めHC素材は色々持っていたので、
今回入手に奔走したのは4種類くらいだったのだけれど出ないでない(ーー;

特に厳しかったのがオディバFのLv.6→Lv.7の際の岩竜の厳殻。
何十匹狩ったか忘れてしまったが、30匹は最低でも狩った気がする。

オディバトラスF6→7
まさに地獄。


その後、なんとかオディバF Lv.7をFX Lv.1まで強化してとりあえず条件を達成した感じ。


オディバFX02
高速設置は別にどーでもいいけれど、オディバアームの性能は良いと思う。

で、強化にあたって一番の問題は資金が底をついた事。
弩岩獄重弩【狙熱射】と併せて数千万ゼニーが飛んだ。

1年半かけてちょくちょく溜まっていたポルタチケットが底を付き、
ついに手持ちの200万ゼニーのみとなってしまった。

これじゃハッキリ言って、
残り5回の襲撃に耐えられない。




Naotenの財布が。



いつのまにか服装が変わっていたラスタのサツキさんに、
今後の資金繰りに関してアレコレと相談をするけども、
彼女はただただ笑って、手を振るだけであった。


新サツキさん
超イメチェン!


金策か……。

リアル世界でもゲーム世界でも、
いつでもお金集めしてんなぁ…っと、
世の無常を感じずにはいられないNaotenだったのでした。

いざ、狩りの世界へ。
それではまた。
 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2020 直天堂のカステラ, all rights reserved.
07 | 2020/08 | 09

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS