Page up▲

Naoten、NEXUS7の冒険

結局、欲しい欲しいと言っていたultrabookが買えなかったNaoten。
(10月末までLenovoがやっていたキャンペーン中に希望価格で売られなかった)

そうこうしているうちにWindows8が発売し、
PC市場が若干、混乱の様相を呈してきた。
今買うのは少々、不安定である。

だけれど安価でパワフルな小型端末が欲しい。

その欲望の矛先は、ついにはNEXUS7へと向けられた。
Windowsの混乱とは無関係であるし、
19,800円と言う価格に対して十分な性能を持つ端末である。
(32GBモデルも24,800円と少々割高だが、
 拡張ストレージスロットが無いNEXUS7では一考の価値有り。)

NEXUS7_00.jpg
海外市場との価格差でいくつか思う所はあるが、現行、コストパフォーマンスで見てこれを上回る端末は無いと言える。


小型端末戦争の終結に至る答え。
それは君に決めた!!

Naotenの瞳に光が宿った。


(以下、追記へ。)

 
 

GooglePlayストアで購入すればGoogleウォレット2,000円分が貰えるとの事で、
当初はGooglePlayストアで買おうと思ったのであるが、
10月31日をもって公称上のキャンペーン期間は終了していた。
(販売の遅延等を考慮し、10月31日を超えてもまだ可能という未確認情報もある。)

だが家電量販店で買ったNEXUS7でも2,000ウォレット入手できたとの未確認情報もあった。

例えばヨドバシ等で購入すれば10%のポイントがつくため、
最悪、ウォレット2,000円プレゼントキャンペーンが終わっていたとしても、
32GBモデルで2,480円のポイントが付くし、
万が一ウォレット2,000円も貰えたら最強である。

よし!んじゃいつも利用しているヨドバシドットコムで買っちゃうぞ!!っと
サイトを閲覧すると、32GBモデルは以下の様に表示されていた。


NEXUS7_01.jpg


重要な部分を拡大する。ここである。


NEXUS7_02.jpg

なんだろう?
薄利で売ってるので送料がペイできないとかそんな所だろうか?

近くにヨドバシは無いため、少し躊躇したが、
買うと決めたら一直線である。

ヨドバシの有料駐車場は、
平日は1,000円買えば1時間、5,000円買えば2時間無料である。
余裕で5,000円以上の買い物である。これならダイジョブと
19時半頃、八王子のヨドバシへと車を走らせた。

20時ちょいすぎ、八王子ヨドバシに到着。

ネットのヨドバシドットコムは常連でポイントも1万円溜まっているが、
実際の店舗に行くのは(遠いこともあり)初めてである。

まずは正面左手のサービスカウンターでカードの発行と、
ネットアカウントとのリンクを行なってもらおう。

お姉さんに話しかけるが、明らかにキョドっている。
なんだ?そんなに複雑な事を言ったか俺?

ははーん。さてはNaotenのみりきに恐れをn

む?

いかにも神経質そうな男性店員へとバトンタッチされてしまった。
さっきの娘、まったく恥ずかしがり屋さんだぜ。






中村靖日
神経質な店員、イメージ図。



必要事項を記入し
新たな店員さんにネットアカウントとの紐付を行なってもらおうとした所、
Naotenの番に限ってアカウント紐付専用端末が故障していたと言うアンラッキー発動。
(さっきまで動いていたらしい。)



まぁ、いつもの事だよこんなの。
怒る気も失せたわ。

慌てふためく神経質風店員さん。
だがそこはいつもの事なので冷静なNaotenである。

しまいには何処かに電話をして指示を仰いでいる始末。
ハハハ、あんなに動揺しちゃって。
ボカァ、ちょっとやそっとじゃ動揺しないよ?

すると電話で指示を仰いだ結果か否か、
店員用の端末でも(かなり手はずは面倒になるが)可能と言う事が解った様だ。

早速そちらから紐付け作業開始。

するとどうでしょう。
神経質そうな店員が申し訳なさそうに言います。

「あのぉ、もう一回、必要事項、書いてもらえませんか?」

まったく同じ事を書くNaoten。
なぁに、注射だって1回で採血できず、3回刺されるのは余裕の男である。
この程度はどうって事無い。

カタッカタカタ!!ピピッ!!

何かを入力した後、Naotenが情報を記入したカード台紙に付属している番号を、
バーコードリーダーから読み取らそうとする店員。

カタッカタカタ!!ピピッ!!

2回目。


カタッカタカタ!!ピピッ!!

3回目。


カタッカタカタ!!ピピッ!!

4回目…。

かれこれ15分が経過しただろうか。
店員は小首をかしげつつ、もう一枚、別のカード台紙を取り出して、
そちらで処理を行う。

カタッカタカタ!!ピピッ!!ピー!!

フーッ!!と汗を拭き取る店員。

嫌な予感がするぜ。


店員は辛そうな顔をして言った。




「あのう、すいません。もう一度、記入してもらえませんか?」










数分後。
Naotenの拳からは血が滴っていた。
(「理由は不明だが何故かカードは登録できなかった」そうな。
 試しに別のカードを通したら、あっつぁりシステム通過。
 なんだなんですかなんなんですか!?)

NEXUS7の売り場は2階だとの事で2階へ急ぐ。
八王子店の営業時間は21時までである。
現在、20時半。なんでこんな時間かかってんだ?

NEXUS7の売り場に行くとガタイの良い店員が笑顔で近づいてきて言った。






「NEXUS7、予約好評受付中!!」




ん?何を言っているんだ貴様は?
予約しにきたんじゃなくて買いに来たんだよたわけめ!

「ん?予約ってなんだろ。もう発売してるよねNEXUS7?」



一瞬、真顔になる店員。







無表情
イメージ図。


すぐに半笑いを取り戻した店員は続けてこう言った。


「いや、お客さん、NEXUS7は品薄で、入荷したら即売れですよ?」


直後、Naotenの脳内に様々な情報が現れては消えていく。







NEXUS7_02.jpg





中村靖日





無表情













数分後、男は車中に居た。
車のウィンドウを開け、精算機にカードを入れる。

「400エン、ニ、ナリマス」



今回、Naotenが得るべき教訓は、

「家を出る前に電話で在庫状況を確認しよう。」

である。
(まぁ、店舗に行けば買える的なノリに騙された気もするのだが…。)

 
何しに八王子にまで来たんだろう…?
結局、何も買えず、いたずらに時間と小銭を浪費したNaotenは、
西多摩の風となったのであった。

 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2020 直天堂のカステラ, all rights reserved.
09 | 2020/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS