Page up▲

PS3 プロジェクトバーサスJ

ジャンプ45周年を記念して、
オールスター的ゲームがPS3とPSVITAで発売する。

その名もプロジェクトバーサスJ。
(タイトルは仮称で今後正式に決まるとの事。)

現時点ではドラゴンボールから孫悟空、
ONEPIECEからモンキー・D・ルフィ、
トリコからトリコの参戦が予定されているらしい。

PrjVS02.jpg


しかし、ミラクルカードダスの時点でも思いましたが、
この時点ですでに、悟空とルフィの力の差がありすぎるんですが、
それぞれのファンは納得できるのでしょうか?(^^;


PrjVS01.jpg


ゲームシステムはチームバトル方式、と言う事以外は不明。
他の参戦キャラクターや発売日に関しても未定との事。
個人的嗜好としてはジョルノ・ジョバーナや両津勘吉が出て欲しいぜ!
(両さんが悟空と戦えるのか?というのは相変わらずの問題ですが。
 ん?ジョルノなら戦えるのか?ええ、戦えますね。)

ジャンプのオールスターゲームといえばこれを思い出します。
頑張ってクリアしたな~。


 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Date2012/12/18 21:26 [Edit]
NamePrikatz Prikatz's Mail AddressPrikatz's URL

うわ、ファミコンジャンプ懐かしい……! おもわずっ!

最初にやった時は、過去かどこかへ飛んだ辺りでハマってしまって挫折した記憶があります。

その数年後、立派な(?)ゲーマーとなった私は、全ての村人の話を聞き、全ての村の看板を読み、全ての村のタンスを調べ尽くして勇者的にクリアしたのでした。

あの頃はハマリで諦めるファミカセがよくあった……。
獣王剣の謎とかたけしの挑戦状とか……って、それらは今やってもクリアできそうにないな……。


複数の作品を取り入れたゲームは世界観が違うのでバランス取りづらいですね。
各々のファンを「なるほど!」と唸らせる程の縁の下の設定があると良いなぁ。

Date2012/12/21 16:10 [Edit]
NameNaoten(ナオテン) <span class=Naoten(ナオテン)'s Mail Address" /><span class=Naoten(ナオテン)'s URL" />

○プリさん

> 最初にやった時は、過去かどこかへ飛んだ辺りでハマってしまって挫折した記憶があります。

 アラレちゃんとか居るんだよね過去。

 唐突に説明もなく放り込まれる。
 そんな投げっぱなしな世界観が当時のファミコンゲームには多々ありましたよね。

> あの頃はハマリで諦めるファミカセがよくあった……。

 今みたいにネットも普及してないし、
 同じゲームをやってる友達も少ないし、
 自力で突破できないと、もうどうしょうもない世界でしたよね。
 

> 獣王剣の謎とかたけしの挑戦状とか……って、それらは今やってもクリアできそうにないな……。

 あっこらへんはネットで情報が得れる今でもクリアは大変w

> 複数の作品を取り入れたゲームは世界観が違うのでバランス取りづらいですね。
> 各々のファンを「なるほど!」と唸らせる程の縁の下の設定があると良いなぁ。

 ですよね。
 ちなみに任天堂の大乱闘スマッシュブラザーズシリーズは、
 登場キャラクターが「フィギュア」でそれが動き出して戦ってる、
 と言う設定なんですよね。

 元々が同じ材質のフィギュア、だから、
 原作が違っても同じ強さのスケールで戦ってる、とかそんな感じだったハズ。

 我らが大好きなガンダムVSシリーズも、
 「コスト」と言う概念である程度は強さの住み分けしてるしね。

 そういうのは多分、凄い重要なのだと、私は思うのです。

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2020 直天堂のカステラ, all rights reserved.
10 | 2020/11 | 12

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS