ジャンプ45周年を記念して、
オールスター的ゲームがPS3とPSVITAで発売する。

その名もプロジェクトバーサスJ。
(タイトルは仮称で今後正式に決まるとの事。)

現時点ではドラゴンボールから孫悟空、
ONEPIECEからモンキー・D・ルフィ、
トリコからトリコの参戦が予定されているらしい。

PrjVS02.jpg


しかし、ミラクルカードダスの時点でも思いましたが、
この時点ですでに、悟空とルフィの力の差がありすぎるんですが、
それぞれのファンは納得できるのでしょうか?(^^;


PrjVS01.jpg


ゲームシステムはチームバトル方式、と言う事以外は不明。
他の参戦キャラクターや発売日に関しても未定との事。
個人的嗜好としてはジョルノ・ジョバーナや両津勘吉が出て欲しいぜ!
(両さんが悟空と戦えるのか?というのは相変わらずの問題ですが。
 ん?ジョルノなら戦えるのか?ええ、戦えますね。)

ジャンプのオールスターゲームといえばこれを思い出します。
頑張ってクリアしたな~。


 

コメント

Prikatz :

うわ、ファミコンジャンプ懐かしい……! おもわずっ!

最初にやった時は、過去かどこかへ飛んだ辺りでハマってしまって挫折した記憶があります。

その数年後、立派な(?)ゲーマーとなった私は、全ての村人の話を聞き、全ての村の看板を読み、全ての村のタンスを調べ尽くして勇者的にクリアしたのでした。

あの頃はハマリで諦めるファミカセがよくあった……。
獣王剣の謎とかたけしの挑戦状とか……って、それらは今やってもクリアできそうにないな……。


複数の作品を取り入れたゲームは世界観が違うのでバランス取りづらいですね。
各々のファンを「なるほど!」と唸らせる程の縁の下の設定があると良いなぁ。

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○プリさん

> 最初にやった時は、過去かどこかへ飛んだ辺りでハマってしまって挫折した記憶があります。

 アラレちゃんとか居るんだよね過去。

 唐突に説明もなく放り込まれる。
 そんな投げっぱなしな世界観が当時のファミコンゲームには多々ありましたよね。

> あの頃はハマリで諦めるファミカセがよくあった……。

 今みたいにネットも普及してないし、
 同じゲームをやってる友達も少ないし、
 自力で突破できないと、もうどうしょうもない世界でしたよね。
 

> 獣王剣の謎とかたけしの挑戦状とか……って、それらは今やってもクリアできそうにないな……。

 あっこらへんはネットで情報が得れる今でもクリアは大変w

> 複数の作品を取り入れたゲームは世界観が違うのでバランス取りづらいですね。
> 各々のファンを「なるほど!」と唸らせる程の縁の下の設定があると良いなぁ。

 ですよね。
 ちなみに任天堂の大乱闘スマッシュブラザーズシリーズは、
 登場キャラクターが「フィギュア」でそれが動き出して戦ってる、
 と言う設定なんですよね。

 元々が同じ材質のフィギュア、だから、
 原作が違っても同じ強さのスケールで戦ってる、とかそんな感じだったハズ。

 我らが大好きなガンダムVSシリーズも、
 「コスト」と言う概念である程度は強さの住み分けしてるしね。

 そういうのは多分、凄い重要なのだと、私は思うのです。

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング