なんか忙しくてあまりにも酷いブログ内容の日々にそろそろどうにかせい!
っと天の声が聞こえたので、最近放送を開始したアニメを数件単位で簡易レビューしてみたいと思います。

3発目の今回は、今期の中でもかなり本命色が強い
「たまこまーけっと」「ちはやふる2」「ビビッドレッド・オペレーション」の3作品です。

ビビッドレッド・オペレーション #1_01
ビビッドレッド・オペレーションの冒頭、朝日が登るシーン。
股監督(こかんとく)の面目躍如である。


(以下、追記へ。)

 


たまこまーけっと

たまこまーけっと01
たまこはうざキモいオウムと出会う。

人語を解する謎のオウムこそ出てきているけれども、
基本的には「たまこ」の可愛さにほんわかふわふわするアニメだという第一印象。


もちろん、京アニがオリジナル作品として打ち出した本作品だけに、
それだけでは終わらないだろうし、
そのオウムがとんでもなく場をかき乱すであろうことは想像に難くないけども、ね(^^;
しかし山崎たくみさん、良すぎだったなー。


以前、京アニタッチは若干食傷気味、と書いた訳だけれど、
チ、しょうがねぇな、たまこに萌えてやるぜ??
っと言う考えに変わりつつあるNaotenでした。
(と言うかそう言う観点に立ってこの作品を見ないと面白くないのだろうし。)





ちはやふる2

ちはやふる2_01a
相変わらずのイケメン&イケジョ。

第一期のOP、EDがある意味で神過ぎたので、
第二期ではそこが弱化されたように感じられて残念。
これから味が出てくるのかな??


ちなみにこれがかなりゴッドな第一期ED「そしていま」。なんかこの動画では音割れしてるのが残念です。

今回はかるた部の面々も進級し、新入生が入学する所からスタート。
あえて競技かるたの激しさは見せず、
美男美女を全面に押し出しての勧誘でかなりの人数の新入部員を集める事に成功する。

まぁ、逆にやめる人も多そうだ。

その中でも太一目当てで入ったスミレちゃんは
かなり物語を動かしそうで面白い娘だなぁって(^^;

ちはやふる2_01b
太一を狙うスミレちゃん。完全に猛禽類。

一致団結しているように見えたかるた部の面々の方向性も、
色々違ったりと見ていて面白いものがありました。

ちはやふる2_01c
ちはやも相変わらず美人すぎる。


さてさてどうなるか。
今回もワクテカが止まりません!






ビビッドレッド・オペレーション

ビビッドレッド・オペレーション #1_02
科学者でじいちゃん、と言うのはある意味で黄金率。

じいちゃんが世界のために、孫のために秘密兵器を開発する。
まさに王道という展開であるけれど、そこはそれ、股監督の高村さんである。

あえて王道だからこそ、そこからじわじわと染み出す圧倒的な逸脱感が光ると思うんだよね。

変身シーンも無駄にクオリティ高かったな~。

ビビッドレッド・オペレーション #1_03
服が破けて股間もあらわに。

ビビッドレッド・オペレーション #1_04
乳はサイズではない。とばかりに見せ方を心得ている角度。

ビビッドレッド・オペレーション #1_05
純白に一度変わるシーンに、なんとも言えない高揚感を感じる。
そう、これがウェディング!?


ビビッドレッド・オペレーション #1_06
差し出した手に…。

ビビッドレッド・オペレーション #1_07
どこからとも無く高速ですっ飛んでくるアームパーツ。

ビビッドレッド・オペレーション #1_08
ガッスィ~~~ン!っと受け止める。

ビビッドレッド・オペレーション #1_09
一度溜めてぇ…。

ビビッドレッド・オペレーション #1_10
ふん!!っとばかりに完全装着。

ビビッドレッド・オペレーション #1_11
次第に服に「色彩」が現れていき。

ビビッドレッド・オペレーション #1_12
腹の電源アイコンがピカー!っとしつつ、サイズを感じさせない乳の見せ方、を再披露。

ちょっと枚数多く出しすぎたかな。
とにかく高村監督は女の子を(顔や性格からだけでなく。)
可愛く見せる天才なんだろうな、って思いました。

ストパンに続き、ビビオペも期待大でございました!






という訳で流石本命勢。
本当はもっと画像貼ったり詳しく突っ込んで書きたかったんですが
今回は簡易レビューと言う事でこの程度でお許し下さい。

2話目以降はビビオペを特集するかな。どうすっかな~。

っと言うわけで、
こんなアニメ達が毎週見られる僕は、自分が特別な存在だと思いました。まる。


 

コメント

Tujikaze :

「ビビッドレッド・オペレーション」について
しんじられるか?
あんなにも、尻もふとももも見せつけておいて
おぱんつが出てきたのは変身シーンだけなんだぜ・・・?

股間督の底が見えねぇ・・・

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○ツジさん

> しんじられるか?
> あんなにも、尻もふとももも見せつけておいて
> おぱんつが出てきたのは変身シーンだけなんだぜ・・・?
>
> 股間督の底が見えねぇ・・・

 なん…だと?

 おぱんつをほぼ封印してあのパワーだというのか!?

 じゃ、じゃあ、その封印が解かれたらどうなってしまうのだ!?
 我々の股間はどうなってしまうのだ!?

 お、恐ろしい…俺は恐ろしいよツジさん……!!……!!!


コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2020年01月 | 02月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング