Page up▲

PS3 バイオハザード6 エクストラコンテンツ3つ追加

バイオハザード6

バイオハザード6の2月のアップデートで、
エクストラコンテンツを3種類追加するとの事。
(全てオンライン系のモード。)

サバイバーズ

 サバイバーズ


 最大6人参加可能。生き残りをかけて戦う。
 人間としてのプレイヤーが1名になった段階で勝敗決定。
 設定によって2チームに分ける事も可能。
 (必ず2チームっぽくて。2vs2vs2とかは多分出来ない?)

 死ぬとゾンビ化する。
 ゾンビ状態でも他のプレイヤーを倒すと生き返れるとの事。

 エクストラコンテンツ用のスキルも使用可能。


プレデター

 プレデター

 最大6人参加可能。1名のプレイヤーがウスタナクとなり、
 それ以外のプレイヤーは協力しあってウスタナクを討伐する。

 ウスタナクと言うのは本編に出てきた強力な捕食者で、
 いつまでもプレイヤーを追いかけてきた嫌な存在。

 ウスタナク
 こいつ。バイオ3のネメシスを思い出すと大体あってる感じ。

オンスロート

 オンスロート

 2名参加型のマーセナリーズの新ルール。

 それぞれのプレイヤーが存在しないフィールドでマーセナリーズを行い、
 コンボをしまくると相手のフィールドに敵を大量に送り込める。

 送り込まれた側はキツくなるが、逆にコンボがしやすくなり、
 さらに敵を送る事も可能になる、と言った感じ。

 先に相手を戦闘不能にしたほうが勝ち。

 個人的には今回追加の3つのモードで一番おもしろそうかな。


さて、バイオハザード6は今までのバイオシリーズと違い、
発売後に新要素の追加やコミュニティの維持に力を入れている様に感じる。

これは恐らく、中古市場にソフトが流入する速度を遅らせて、
その間に新品の販売数を伸ばす事が目的ではないかと思われる。
各メーカー、生き残りをかけて色々な試みを行なっているなぁっと感心します。

3月には追加コンテンツ「シージ」と
DLCとしてステージパックも発売するとの事。

幸い、まだソフトは売っていないので、
ちょいちょいプレイしてみようと思うNaotenだったのでした。
(先日、プリさんとマーセナリーズやったけど本編より熱かったな。)


 
 

Page up▲

LOGO1

Post a Comment

comments

Page up▲

Post a Commentpac

Private message

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2020 直天堂のカステラ, all rights reserved.
09 | 2020/10 | 11

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Page up▲

  • 最新記事のRSS
  • 最新コメントのRSS
  • 最新トラックバックのRSS