ども、TOKYO MXが東京タワーから東京スカイツリーに移行し始めてから、
TOKYO MXの電波が最高に悪くなっていて、
スカイツリーに憎悪と、タワーに愛着を持ち始めたNaotenです。

先日、増波ブースターを取り付けNHKの電波状況は改善されましたがTOKYO MXはダメ。
ダメダメです。

おかげで今回、「琴浦さん」完全に見れませんでした…。
結局公式配信のニコ動で見ましたがなんなんだよもう…。


前置きはさておき、
今回はTOKYO MXではなくてTOKYO FMのお話。
Naotenは仕事中、かなりの確率でTOKYO FM聞いてます。

(以下、追記へ。)

 

 
で各TV局がこぞってスカイツリーに移動している中、
空いたタワーのスペースを利用しているのかなんなのか、
TOKYO FMの新アンテナが設置されたとの事。

音が良くなった、という話で、
随分前に防災グッズの一つとして購入したSONYのラジオを付けてみました。
(普段はradikoで聞いてるんで電波関係ない。)

ソニーラジオ01

以前は窓際ではクリアでしたが
部屋の真ん中に持ってくると明らかに電波が弱くなり雑音多数だったんですが、
今回新アンテナに移行したと言うので試してみると部屋の真ん中でも雑音の度合いが減りました。

おぉーう。これはいい!

そう言えば今日、車で外出した時、
先日洗車した際に折りたたんでいたアンテナを伸ばし忘れてたんですよ。

いつもなら直ぐにザーッってなるのに全然気づかなかったくらい音質は上がってたかも。
(新アンテナが出来た事はその後知ったんで今思えば、ですけどね。)

こりゃ色々と安心です。

これを記念してTOKYO FMでは
TOKYO FM× 東京タワー頂上新アンテナ送信記念 TOWER OF LOVE
という事で、特製ベリカード発行キャンペーンを実施中。

TOWER THE LOVE
新アンテナは従来より100mも高い位置&新アンテナ採用との事。

ベリカードってのはユーザーが放送局に受信報告書を送付した際に、
その証明として放送局が発行するカードのことで世界中にコレクターも結構いる。
(もちろんこのコレクションのキモは、
 実際に自分の持っているラジオで聞いて、その証明としてラジオ局から貰う、事にある。
 ただカードを集めるのはボカァ、認めないね!!)


詳細はこんな感じ。

ベリカード(受信確認証)とは、電波を受信してその無線局に受信報告書を送ると、その確認として発行されるものです
(必ず発行されるものではありません。無線局の対応次第です)。

TOKYO FMは放送局ですが、東京タワーから電波を送信する無線局でもあります。TOKYO FMでは、従来のアンテナより100m以上高い位置である東京タワー頂上部から電波送信することになったのを記念し、2月11日以降、受信報告書を送っていただいた方に、期間限定で新アンテナ放送開始記念・特製ベリカードを発行いたします。

実施期間
2月11日(月・祝)~2月24日(日)
応募方法
実施期間の間にTOKYO FMの放送をお聴きいただき、所定の受信報告書を2月末までにお送りいただいた方に、
もれなく、新アンテナ放送開始記念・特製ベリカードをお送りいたします。
1) 所定の受信報告書をダウンロードし、印刷する。

2) 2月11日(月・祝)~2月24日(日)の間に、FMラジオでTOKYO FMを聴く。
(ミュージックバード、ドコデモFM、LISMO WAVE、radikoなど、FMラジオ以外で はご参加いただけません。
ベリカードは、無線局がその電波を受信したことを確認した証であるためです。)

3) 所定の受信報告書に受信内容をもれなく記載し、50円切手を同封の上、2013年2月28日(木)までに、所定の受信報告書に記載の郵送先に送付いただく。(当日消印有効)



送付する際の切手代と、返信用の切手代と少々の手間で貰えるので、
TOKYO FM & TOKYOタワー 推しのNaotenとしては、
ちょっと受信報告書送ってみようかしら、と思っているのでありました。

関連サイト
TOKYO FM× 東京タワー頂上新アンテナ送信記念 TOWER OF LOVE
 

コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2019年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング