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PS3 ワンピース 海賊無双2 体験版をやってみた。(主にローのレビュー)

先ほど、ワンピース海賊無双2の体験版をダウンロードしてやってみました。

ルフィは前作同様、突進力と範囲の広さが強力で、
今作からはR2ボタンで出せたゴムゴムの銃が、
ゴムゴムのJET銃にグレードアップしてたり、
新世界で出してた技に置き換えられていて強化されている印象だった。

で、ロー。

ルフィの後に操作したのでモッサリしてるし
攻撃範囲も狭い感じがしたんだけど、そんな事は無かった。
やはり挙げたいのはROOMの特殊さ。

と言うかROOMが最高に面白い。


ROOM.jpg
流石にこんなに広くないけども…。


(以下、追記へ。)
 
 
ローで何がしかの攻撃を行うと、前方にROOMが発生する。


ROOM01.jpg
片手でプレイしながらの片手で撮影だったんでかなり画像悪し。

普通にROOMを出した場合、
自分自身は範囲に入らない感じ。

R2ボタンでROOMを出した場合は、
自身を中心(厳密に言うと自身より若干前)にROOMが発生する。

ROOM02.jpg
R2版ROOM。こちらは一応、背後もカバー。

で、このROOMの恐ろしさはここからで、
ROOM内に入っている敵には、自分の攻撃が「直接」当たっていなくても当たる。


ポルナレフ

い、いや、き、きっと伝わったはずだ!!

解りやすく利便性を挙げれば、
前方の大群にROOMを設置、即、背後の敵を剣で攻撃。

自身の斬撃が直接当たるので、背後の敵はダメージ。
そして、ROOM内の敵も斬撃を受ける。


写真で見てもらった方が早いかな?
こんな感じ。

ROOM04.jpg
直接斬ってるので、当然、手前の敵には斬撃エフェクトが出ている。
で、直接斬ってないのに、ROOM内の敵にも斬撃エフェクトが出ている。



さすが七武海(;´д⊂)ぶわわ

面白かっこ良すぎる!!



それと体験版ではルフィとローしか操作できない訳だけれど、
仲間ストライクでゾロと連携したらしばらくゾロが操作できた。
(少しだけお得かも知れませんな!)

っとまあ、ルフィとローで1回ずつクリアした所で気づいたのはこんな所でした。

ロー
1回めで余裕の評価S。


もっかいローで遊んでこよう!!
発売が楽しみなNaotenなのでした。



左からPS3通常版、PS3限定版、PSVita版となっとります。
 

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