先日、こちらの記事で、
パイレーツログ最終章前までに使用出来るキャラクターのレビューを行いました。

海賊無双2

無事、最終章もクリアして、
残りのキャラクターも使用可能になったので、
また簡易レビューしたいと思います。

(以下、追記ヘ。)

 
王下七武海勢力
黒ひげ
攻撃力:A 防御力:B 属性:テクニカル

今回、黒ひげは2種類居ます。
こちらはヤミヤミの実の能力オンリー版のティーチです。
基本的には□□△△のブラックホール~リザレクションあたりが主力だと思う。
敵を吸い寄せたりふっ飛ばしたりする技が多いので、
それらを使ってトリッキーにいけたら、いかにも黒ひげと言う感じなのですが、
溜め時間や予備動作が大きいため中々思うようにはいきません(^^;
しかし、ティーチの防御力Bですが、原作的にはこの時点でもSはあると思うんだ。
(彼は打たれ強い、と言うイメージです。)

黒ひげ(W能力)
攻撃力:S 防御力:S 属性:アタッカー

グラグラの実の能力を得たティーチ。
ステータスの増強も忘れていません。
こいつは強い。要所要所で光るグラグラの実の力が、
黒ひげに確実にパワーを与えています。
締めで大気をぶん殴る□□□□△の攻撃を主力に、
無印黒ひげにもあった□□△の他、△△□も実用レベル。
隙は結構デカイですがR2での大気叩きも射程と相まって素敵な感じ。
何より強いのは必殺技。範囲が膨大な天地雷鳴と、
前方範囲のはずだけど吸収の力である程度は強引に巻き込む闇黒星。
使用者にも黒ひげの恐ろしさを感じさせるキャラ性能でした。


トラファルガー・ロー
攻撃力:A 防御力:A 属性:テクニカル

いやー。参戦、遅すぎでしょう?
最終章、第一話クリア後に加入でした。
ROOMを駆使した戦い方がウリの変則ファイターです。
体験版をやっていたときは気づかなかったのですが、
R2設置のROOMには通常攻撃付随のROOMと違った特性があり、
R2設置ROOMをいかに使いこなせるか、が強さの要に感じました。
具体的にはR2で設置したROOMには展開時に吸引能力があります。

原作無視するくらいなら、原作バリにデカイROOMだせよ!!

っと思う謎性能ですが、この吸収力で掻き集める事により敵の取りこぼしが減り、
自身の被弾率低下と攻撃の正確さが跳ね上がります。

またR2設置のROOMは何か攻撃を出すまで消えないので、罠的にも利用できそうです。
ロー好きなんで、操作していてすごい楽しかったです。


海軍
赤犬
攻撃力:A 防御力:A 属性:アタッカー

予想外なのが赤犬のステータス。Sじゃないのです。
なんで?と思いましたがこの人の場合、強さは別の部分に有るようで、
□□□□□の攻撃以外はほぼ、悪魔の実の能力全開。
攻撃範囲広いしその割に発動までの溜めは少ないしでまさに天災。
特に□□□△辺りにその醍醐味的な要素が含まれていると思います。
青雉に勝ったのも頷けました。

黄猿
攻撃力:S 防御力:S 属性:アタッカー

このおっさんもヤバイ。
□□△△で空中からピュンピュンかかと落としやレーザーを撃ったり
△△△の高性能レーザーで遠距離戦も完備。
□□□△の天叢雲剣の範囲の広さもうっかりアホレベル。
また必殺技2種類の使い勝手も良く、
ステータスの高さも相まって最強の一角である事は間違いなさそうです。

四皇勢力
白ひげ
攻撃力:S 防御力:S 属性:アタッカー

本作の主人公(笑)
なんというかグラ強い。いや、グラグラ強い。
□□□□△の攻撃性能の高さに加えて、
各種攻撃からのキャンセルR2大気殴りの爆発力。
△△△等の範囲の広い攻撃もありその迫力は恐らく当ゲーム1。
白ひげに限らない話ですが、R2攻撃ってハズレのキャラも多いので、
実用レベルの技が設定されているのはそれだけで強みかも知れません。

その他勢力
エネル
攻撃力:A 防御力:A 属性:テクニカル

雷ゲージという独自のゲージ(4段階)を持ち使っていてかなり楽しいキャラクター。
対応した技はこのゲージが溜まっている段階により
技の性質や威力が変化する。
例)
□□□△
ゲージ0 3000万V「雷鳥」
ゲージ2 3000万V「雷獣」
ゲージ4 6000万V「雷龍」

□△△、△△△
ゲージ0 100万V放電
ゲージ1 1000万V放電
ゲージ2 2000万V放電
ゲージ3 1億V放電
ゲージ4 MAX2億V放電

ゲージ無くても技自体は出るし、それなりに強いのだけれど、
ゲージが溜まっている時のヤバさは相当だった。
そして攻撃速度や範囲や威力などからトップレベルの戦闘力があると感じました。




ルフィ達麦わらの一味の2年前版はレビューしませんが、
ソレ以外のキャラクターは全員レビューした事になります。

後半のキャラクターは流石後半だけあって強いキャラクターが多く、
ランキングでも上位に名を連ねている様です。

とは言え、皆特色を持っており後は「愛」次第だと思いますので、
思い入れのあるキャラクターを操作して、
敵をちぎっては投げ、ちぎっては投げいたしましょうぞ!!

それではまた!

関連記事
PS3 ワンピース 海賊無双2 パイレーツログ最終章直前キャラレビュー
(↑その他のキャラクター達のレビューです。)



左からPS3通常版、PS3限定版、PSVita版となっとります。

 

コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング