艦これメンテナンス

先ほど、運営鎮守府よりまもなく突入するメンテにおける
アップデートの詳細が発表されましたね。

▼「艦これ」次回メンテナンス作業実施緒元▼
---------------------------------------------------
日時 : 2013年5月8日(水) 15:00〜17:00(予定)  
時間 : 2時間(予定)     
(対応状況によって、メンテナンス実施時間が
前後する可能性があります。ご了承ください)  
内容予告 : 一部仕様強化/調整 及び サーバメンテナンス
  ・サーバメンテナンス   
  ・編成系任務(クエスト)判定条件の緩和
  ・新鋭艦載機の開発実装準備
   ※新鋭機複数が実装されます。
    メンテ後すぐは「流星改」が開発可能になります。
  ・対潜水艦戦の準備(対潜兵装の開発実装)
  ・ボーキサイト自然回復量の元仕様への復元
    (+1/2min → +1/3min を予定しています。
    ご理解いただけると幸いです)
  ・航空戦消耗の調整(彼我戦闘機の火力向上等)
  ・北方海域等の"うずしお"トラップの緩和/調整
  ・「戦闘」後下記艦娘出現(ドロップ)率の調整
    -川内/天龍/吹雪の出現率up
     -扶桑/山城の出現率down
   ※「建造」関連及び他艦娘の出現率は変更ありません。
  ・味方艦娘、一部対空装備・副砲装備の能力向上
  ・アイテム屋さん内容の更新
    ※八八資源セットの販売は一旦終了致します。
    たくさんの提督の皆さま、ご支援、
    本当にありがとうございました!
    (同資源セットは、イベント等のひそくり資源として等
     いつでも使用可能ですので、使用温存策もOKです!)
  ・提督リクエストの新家具&特注家具(課金)の一部先行実装
    (提督の皆さんから頂いた熱いリクエストのあった
     驚きの(?)特注家具を一部先行実装する予定です)
---------------------------------------------------
(※上記内容は予定で、変更の可能性があります)

ボーキサイト回復量に関しては、GW前より +1/2min設定にup
させて頂いていましたが、これを+1/3minに戻させて頂く予定
です。なにとぞ、ご理解とご了承いただけますと助かります。

また、無慈悲な暴力となっていた"うずしお(特に北方海域)"
ですが、今回のメンテナンスで調整させて頂く予定です。
基本的には"うずしお"を突破しても継戦能力を失わない仕様に
変更される方針です。また、艦隊に"ある装備"が充実していれば、
そのダメージも最小限に抑えられるようになる予定です。

今月中旬より、いよいよ敵潜水艦が出没する予定です。それに
先立ちまして、対潜兵装が一部開発可能となりました。詳しく
はメンテナンス後にお知らせできればと思います。

GW中は、"八八資源セット"ご活用含めて、多くの提督の
ご支援を頂きました。感謝申し上げます。この後、「艦これ」
初のイベントの準備に入って参ります。提督の皆さんには、
引き続き、どうぞ、ご声援・ご支援いただけますと幸いです。



それぞれ思う所を書いてみます。

(以下、追記へ。)

 
・サーバメンテナンス
 いつもご苦労さまです。
 運営様、メンテよろしくお願い致します。


・編成系任務(クエスト)判定条件の緩和
 昨日の記事で書いた通り、改型等でも編成任務が達成できる様になると思われます。


・新鋭艦載機の開発実装準備
 あくまで「準備」と言う事で実際に実装されるのは少し先みたいですが、
 「流星改」だけは先行で解放してくれる様ですね。
 最近、艦載機は雷装ばっかりなので嬉しい限りです。

・対潜水艦戦の準備(対潜兵装の開発実装)
 潜水艦怖いです。
 早く由良ちゃんの育成を完了せねば…。

・ボーキサイト自然回復量の元仕様への復元
 GW中に少し多めに増加していたボーキサイトが最初の頃に戻る、と言う事ですね。
 下の調整とセットなのでそこまで痛手ではないかも知れませんが、
 深刻なボーキサイト不足が予想されますね。

・航空戦消耗の調整(彼我戦闘機の火力向上等)
 いわゆる戦闘におけるボーキサイトバカ食いの状況が少し緩和される、
 と言う事ですね。

・北方海域等の"うずしお"トラップの緩和/調整
 うずしおオンラインは勘弁願いたいので調整は助かります。
 しかし装備は教えてくれないのね。電探か、水偵か、もしくはタービンあたりだろうか?

・「戦闘」後下記艦娘出現(ドロップ)率の調整
 川内/天龍/吹雪の出現率upに関してはクエスト達成出来ていない人には嬉しい所。
 ん。やっぱり吹雪、出現率低かったのか??
 
 扶桑/山城の出現率downに関しては使い捨て戦艦として今まで30艦ほど入手してきたので、
 それはそれで嬉しかったですが、
 バランス的にどうなのよ?と言うとそこはうん、おかしいよね、と。
 
・味方艦娘、一部対空装備・副砲装備の能力向上
 これ、事前アナウンス無かったヤツですね。
 対空装備と副砲装備は存在意義皆無だったので、
 これは選択の幅が広がって楽しい事になりそうです。

 それと気になるのは味方艦娘の能力向上…。
 ついに大井改さんと北上改さんが本気だすか?(^^;

・アイテム屋さん内容の更新
 今回はどんなアイテムが並ぶでしょうかね。
 購買意欲が高いアイテム望む。

・提督リクエストの新家具&特注家具(課金)の一部先行実装
 課金家具キター!!(笑
 か、買ってしまいそうだ…。

 それと提督の皆さんから公募した家具の追加ですね。
 それも楽しみです。

と、記事を書いてたらいつのまにかメンテに突入してました。
メンテ明けが楽しみですね。

 

コメント

あぴ :

お疲れ様death!('◇')ゞ
激しくログインonline祭の予感(・∀・)ww
そういえばこのゲーム、プレイヤー数があまり定かでないですけどもどれくらいの方が参戦してるのでしょうね。ランキング的に3000位とかあるのは耳にしましたが。

「味方艦娘、一部対空装備・副砲装備の能力向上」
気になりますね。
今は主砲級をガンガン載せ替えてますけども、普通に考えて異常でしょうからね。
ステータスの火力値だけでなく、このあたりの装備の組み合わせでちゃんと敵にダメージが通りやすくなったりするのであれば現実的かなぁと思ってもす。

「新鋭艦載機の開発実装準備」
流星改については、まずは流星をください('д')ハナシハソレカラダ

「提督リクエストの新家具&特注家具(課金)の一部先行実装」
艦娘グラが変わる特注アイテムでもいいんじゃよ?(:D)| ̄|_


あとは今回のメンテで「家具箱あけたり、近代化改修したりするときの、もっさりした画面推移の改善」がされてることを祈ります。毎回ボタンぽちっても反応なくて再度ぽちったら裏では反映されてて高レベル
艦娘が合成につっこまれそうになってるのが非常に怖いのでw


1時間経過してDMM鯖自体落ちている様子。これが艦これの実力かっ!?

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○アピ提督

 いつになく仕事に一生懸命だった僕に隙はなかった!!
 と言う訳でログインできたどー!!のりこめー!

あぴ :

な、なんだってー!?

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!
俺はメンテ娘の前でF5を押したと思ったら、いつの間にかメンテ娘が目の前にいた。
な…何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとか、
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


あ、お仕事お疲れ様です!w
僕も夕飯作れたのでご飯食べながら待つことにしますw

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○アピ提督

 > な、なんだってー!?

 と、思ったら追い出された~(;´д⊂)
 状況が落ち着くまで仕事の残りやってきます……トボトボ

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2019年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング