予定より6時間ほど超過して本日の仕事終了。

やらなければならないメインの部分より、
サービスでやる事になった部分の方が圧倒的に時間がかかった、と言うね。(;´д⊂)


気安く「やりますよ」なんて言うもんじゃないと言う事を痛感した6時間でした。
(こんなんしょっちゅう言ってますけどね。)

そうそう仕事しながら艦これの遠征だけやってましたが
うっかり仕事に熱中すると遠征達成を20分とか放置しながらも結構資源が増えた。


資源増大
昨日、今日とあんまりやれてないけど元帥も死守出来てるっぽいぜ!

水曜日からのイベントに備えて資源も貯めつつ、
デイリーでもちょいちょいやってくっかなーとか思っているNaotenなのでした。

 

コメント

やま :

お疲れ様です。

我が海軍は伊勢さんが近代化改修で伊勢改になり、本日山城さんと摩耶がそれぞれ山城改と摩耶改になりました^^

摩耶には近代化改修により21号対空電探が装備されたのでこれで我が一航戦は渦潮対策を講じずに済みそうです。

しかし依然として2-4を突破できずに進撃と撤退を繰り返しております。

そして階級も一向に昇進の打診が来ずに大佐止まりであります。

まぁ・・・命を惜しむな!!名を惜しめ!!という言葉がありますが、我が軍は名より命優先なので常に全艦生還を心得ておりそれによってランキングが上がらないのかも知れないですね~

上の将官方だとガンガン艦船を使い潰している方もちらほら見受けられますので・・・

私としては愛する娘達が無事に帰って来てくれるのなら万年大佐でも良いのでないか。そう思える今日この頃です^^

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○やま提督

 > お疲れ様です。

 お疲れ様であります!

 > 我が海軍は伊勢さんが近代化改修で伊勢改になり、
 > 本日山城さんと摩耶がそれぞれ山城改と摩耶改になりました^^

 おぉ!順調ですね!

 > 摩耶には近代化改修により21号対空電探が装備されたので
 > これで我が一航戦は渦潮対策を講じずに済みそうです。

 思わぬ収穫!他の重巡にはつかないので摩耶さん独自かも知れませんね!

 > しかし依然として2-4を突破できずに進撃と撤退を繰り返しております。

 あそこは運も相当絡むので、
 辛抱強く機会を伺うしかないかも知れませんね。


 > まぁ・・・命を惜しむな!!名を惜しめ!!という言葉がありますが、
 > 我が軍は名より命優先なので常に全艦生還を心得ており
 > それによってランキングが上がらないのかも知れないですね~

 戦果は以下の順番で多く入る気がします。

 戦闘を突破<面をクリア<ボスを撃破
 (戦闘は評価も恐らく関係。)

 また、これも恐らくですが、より後方のMAPの方がポイントが多くはいります。

 ただ後方のMAPはNaotenでも出撃すればボロッボロになりますし、
 突破できる戦力であれば燃料弾薬も異常に消費します。
 そこでNaotenがとったのは
 「無理をしないで済むレベルのMAPを低燃費&良バランス編成の艦隊でクリアを繰り返す。」
 でした。

 あくまで一つの方法ですが、参考になれば幸いです!
 
 > 私としては愛する娘達が無事に帰って来てくれるのなら
 > 万年大佐でも良いのでないか。そう思える今日この頃です^^

 ういうい。やま提督の言うとおりです。

 まずは無事生きて帰ってきてもらう。
 これこそ一番大切だと思います。
 (実際、もし手塩にかけて育てた艦娘が轟沈したら心が折れて引退しそうですし…。)

 
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング