さて、本日運営鎮守府より
明日のアップデート情報とイベント情報が発表されましたね!


アップデート情報

イベント情報



それぞれちょいちょい思う所を書いてみます。

(以下、追記へ。)

 

 

まずはアップデート情報に関して。

●サーバメンテナンス及び同システム強化
 運営様、いつもご苦労さまです!

●新規レア艦艇の実装
 新艦娘キター!イベント中に入手しやすいみたいなので
 是非、コンプしておきたいですね。

●新鋭艦載機の実装
 烈風改すら持ってないと言うのに!!
 日本軍の最速偵察機、彩雲が気になります。

●遠征の追加実装
 北方関係の遠征が追加されるんですね。
 新しいエリア=時間が長い
 だけでなく、1時間以内で効率の良い遠征もバランスよく配置してほしいものです。
 特に鋼材関係の頼む!!

●艦娘保有数の拡張可能に!
 一回買えば永続的でキター!!
 1アイテムで+10で最大+50。
 ええ、仮に1個1000円だとしても初日に5個買いましょう。

●提督のリクエストの特注家具の追加実装!
 これも面白い家具があったら買いますので、
 趣向をこらしたのをお願いします!!




続いてイベント情報に関して。

*2013/05/15 追記
イベントは5月17日からでした!


限定海域は、全4マップから構成されます。
それぞれの海域マップに敵艦隊戦力のゲージが設定され、
これを撃滅することで、次マップに進撃可能となります。

これはちょっと今までとは趣向が違いますね。
何度もアタックを掛けて、エリアの耐久値を減らす、
と言う事ですね。
そこでNaotenの提唱する持続可能な戦力の出番ですな!!

各マップ毎に出撃条件設定が設定されています。各作戦
内容にそった全6隻の艦隊を編成、出撃をお願いします!
※また限定海域マップの、最初の【出撃の勝率】条件は
<70%以上>となる予定です。極端に勝率を下げている提督
は【出撃の勝率】にどうぞご留意ください。

これは前々から言われてた奴ですね。
Naotenは……うん。問題ない。勝率94%だった。
編成縛りがあると言う事で、手広く育ててたのも報われそうです。

また、本限定海域より、敵戦力に少しずつ「潜水艦」が
登場します。これを制圧するには、対潜能力の高い艦娘
の投入が大切です。また、「開発」によってゲットでき
るいくつかの対潜兵装も役に立ちます。これらを損害を
無視して進撃することも可能ですが、各艦隊、ぜひ対潜
戦のご準備もお願いできると幸いです。

個人的な予想では対潜は防御だけでなく潜水艦に対する攻撃力、と受け止めています。
これを上げておかないと、潜水艦にダメージが通らない。
つまり戦艦は潜水艦にダメージが通らない?
(もしくは対潜は防御だけで雷装が攻撃か?)

対潜数値が高い軽巡と駆逐艦がうなりを上げますな!!
今晩中に由良を改成りせねば…。

限定海域第3マップを撃滅し、最終マップに進んだ提督
には、新規レア艦娘、
  ●五航戦 航空母艦「翔鶴」
がプレゼントされる予定です!
また、各マップをクリアする度に、
  ●レア装備アイテム等をゲット!
のプレゼントもご用意しています。

MAPイ-3をクリアで航空母艦貰えるんですな。
これは非情に嬉しいと共にやる気が出ますね。
後は各マップのレア装備も気になる所!!

さらに、各マップの主力艦隊、あるいは敵泊地最深部で
の戦いでは、とてもレアな確率ではありますが、上記の
  ●新実装艦娘をゲット!
できる可能性があります。

や、やりまくらないと!!やりまくらないと!!

これらの艦娘は、ボイス機能をさらに充実させた新造艦。
ぜひ、入手して、提督の秘書にしてみてくださいね!

個人的にはコレ気になってます。
通常、艦娘は全26種類のボイスを場面に併せて使っている訳ですが、
この26種類を上回るボイスパターン量と受け止めました。
早く母港画面で突っつきたいですね!


さて、メンテ直後は先週以上に混雑が予想されます。
皆さん、夜戦の準備は良いですか?

それではまた!

 

コメント

やま :

お疲れ様です。

おお、遂に翔鶴登場ですか!!これは頑張ってゲットせねば・・・

運営さんも益々頑張ってますね。

是非翔鶴さんには我が航空部隊に加入してもらって加賀さんを超える存在になって頂かねば・・・

因みに、加賀さんのセリフである「五航戦の子と一緒にしないで」と言うのは史実ネタでして・・・

当時南雲機動部隊として名を馳せ、世界初の航空部隊としてアジアを転戦していたのは一航戦の赤城、加賀、二航戦の蒼龍と飛龍そして五航戦の翔鶴と瑞鶴でした。

日本の航空艦隊計画は赤城、加賀、蒼龍と飛龍の4隻で組まれる予定だったのですが、開戦直前に完成したばかりの五航戦の2隻が編入されることになりました。

しかし、当時の海軍事情として開戦直前になって参加した2隻は新参者と見下されていました。そのことが加賀のセリフの元ネタなのですが・・・

その史実を知っている私としては是非翔鶴さんには赤城、加賀、蒼龍など我が艦隊を黎明期より支えてくれている空母に次ぐ主力として頑張って頂きたいものです^^

そういった意味ではまず明日のイベントで我が艦隊に配属されないと困るのですが(笑)

明日は翔鶴を艦隊に組み込むべく全力を尽くそうと思います^^


Tujikaze :

あらあらまあまあ
いまだに戦力が揃わぬ身にはきつそうな内容ですな


だが、それがいい!



まー、ネタとしては
「紫電改二」に惹かれます

「2-4ボスまででいい! 私を連れて行ってくれ!!」


はにゃーん

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○やま提督

 > お疲れ様です。

 お疲れ様であります!(ビシィ

 > おお、遂に翔鶴登場ですか!!これは頑張ってゲットせねば・・・

 頑張ってゲットしたい!!でもログイン出来ない!!(;´д⊂)

 > 因みに、加賀さんのセリフである「五航戦の子と一緒にしないで」と言うのは史実ネタでして・・・

 艦これは史実ネタが随所に光ってますよね。

 > しかし、当時の海軍事情として開戦直前になって参加した2隻は新参者と見下されていました。
 > そのことが加賀のセリフの元ネタなのですが・・・

 加賀の乗務員はガラが悪かったとか言う話も聞きます(^^;
 加賀ちゃんがぶっきらぼうな口調なのはそう言った事でしょうかね(^^;

 > その史実を知っている私としては是非翔鶴さんには赤城、加賀、蒼龍など
 > 我が艦隊を黎明期より支えてくれている空母に次ぐ主力として頑張って頂きたいものです^^

 まだイン出来ていないので確実な事は言えませんが、
 ボーキサイトの消費量が上がっていると言う話が。
 (おまけに警備任務で高速修復材が出なくなったと言う話も。)

 空母の運用にはさらなる資源のやりくりが必要かも知れません(;´д⊂)

 > そういった意味ではまず明日のイベントで我が艦隊に配属されないと困るのですが(笑)
 > 明日は翔鶴を艦隊に組み込むべく全力を尽くそうと思います^^

 ういす!お互い頑張りましょう(^^


○ツジ提督

 > あらあらまあまあ
 > いまだに戦力が揃わぬ身にはきつそうな内容ですな
 > だが、それがいい!

 だが、それがいい!!
 このキツさがいいんですよな。

 > まー、ネタとしては
 > 「紫電改二」に惹かれます
 > 「2-4ボスまででいい! 私を連れて行ってくれ!!」

 問題は兵器開発でなかなか来てくれない事ですよね(;´д⊂)

 > はにゃーん

 何か壊れとるwww


 
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2019年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング