さて、数戦潜水艦と対峙してみてまず思ったのは、
兼ねてからの予想通り、
対潜は潜水艦に対する攻撃力で間違い無いと言う事でした。
(被弾してないので防御に関連してるかまでは現時点で不明。)

メイン攻撃は砲撃戦フェイズになりますが、
対潜が無い艦では満足にダメージを与えられず、
対潜があったとしても雷撃戦で潜水艦に攻撃は発生しませんでした。
魚雷が水面近くを進むから、と言う事でしょうね。

辛うじて軽巡洋艦と駆逐艦の夜戦ではダメージを与えられましたが
ほとんどダメージは通らず、です。
演出もかっこよく、海の亡霊たる潜水艦に恐怖しました(^^;

Naotenは改成り&近代化改修がほぼマックスの駆逐艦が6艦いるんで
2艦ローテーションで連戦出来てそんなにイ-1は問題無い感じです。

それとイ-1で新造艦をゲッツしましたよ。


母港鬼怒
長良型5番艦 鬼怒ちゃん。図鑑No.109。名前は怖いけどすげー良い娘だった。


そうそう、ゲッツして少ししか経ってないので確実な事は言えませんが、
母港画面で放置してただけでしゃべった気がします。
(サーバーが重いので、すっげー遅延して喋りだした可能性もある…。)

他にも新パターンが増えているかも知れないですな~。
通常海域もやりつつイベント海域やってるんでまだイ-1戦力ゲージ0にしてませんが、
もうちょいで0になりそうなのでちょいちょいやってみたいと思います。

それではまた~!

 


コメント

やま :

お疲れ様です。

イー1海域は我が軍に新たに加わった島風ちゃんと最古参の電ちゃんのお蔭で突破出来ました。

イ-2は重巡2、軽巡1と言う事でやっとこさ我が軍自慢の高雄型姉妹の摩耶と鳥海の出番かなと思っております。

しかし、渦潮といい・・いきなりの軽空母投入といい・・初心者お断りな感じもしますが・・・

それはさておき引き続きイベントボーナスの翔鶴目指し邁進したいと思います^^

あぴ :

おはようございます。開始直後から重くてログインすらできず仕舞だったので早朝オンライン。

とりあえずマップ1はクリアしてきました。出撃艦を限定するだろうなぁと予想していましたが、案の定(・_・;)
しかしまさかの水母とは・・・。航改が強いと聞いて甲まで上げていてよかったです。
潜水艦は陣形変えたらまだ少し楽になりましたけど、それでも当たらないですねw装備も整えないといけませんが、いかんせん作成できない!うちの開発陣は無能です!www今後が怖い\(>o<)/!

あ、新艦娘おめでとうございます!鬼怒川温泉の鬼怒ですね!温泉いきたい!!(*゜―゜)b
ぶっちゃけると、マップクリア後に前マップ戻れないならクリア報酬確定でゲットでいいじゃん、と思いました。ボスS撃破でもドロップなしとか正直萎えますwこういうところは、イベント的お祭りな感じを出せる所だと思うんですけどね。あとはボス耐久値について。さりげなくマップ2ボス耐久値、1に比べて倍くらいですよねww単純に考えると倍→倍→倍→ひゃっはー!しかも敵強いしwこれ始めたばかりの提督には厳しすぎですよね。

ということで所感として、イベントには違いないですが今の所、肩透かしが大きいです(´・ω・`)
イベントというよりは、苦行?という感じですかね(゜▽゜;)とりあえず、あとは耐久値の回復速度ですかね。夜までにマップ2の耐久値全快するんだろうなぁ・・・。

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○やま提督

 > お疲れ様です。
 > イー1海域は我が軍に新たに加わった島風ちゃんと最古参の電ちゃんのお蔭で突破出来ました。

 まずは小手調べ、と言った雰囲気でしたね。
 クリア報酬は武装だと思ってたら武装じゃなかったのが残念です(;´д⊂)

 > イ-2は重巡2、軽巡1と言う事でやっとこさ我が軍自慢の
 > 高雄型姉妹の摩耶と鳥海の出番かなと思っております。

 なかなか厳しい戦いが予想されますが、
 通常海域での強化や燃料弾薬補給もしつつ頑張って行きましょう!

 > しかし、渦潮といい・・いきなりの軽空母投入といい・・初心者お断りな感じもしますが・・・

 確かに
 イベント=楽しいもの
 と言うイメージで挑むと火傷しますよね。

 どちらかと言えば日頃の鍛錬の成果を発揮する場所、と言うイメージでした(ーー;

 > それはさておき引き続きイベントボーナスの翔鶴目指し邁進したいと思います^^

 イベント期間を伸ばす事も検討されている様です。
 じっくり腰を据えて、突破して行きたいですね!


○アピ提督

 > おはようございます。開始直後から重くてログインすらできず仕舞だったので早朝オンライン。

 なんと言う正しいスタイル!

 > とりあえずマップ1はクリアしてきました。
 > 出撃艦を限定するだろうなぁと予想していましたが、案の定(・_・;)

 まだ見ぬMAPイ-4はどんな縛りがあるんでしょうな…。

 > あ、新艦娘おめでとうございます!鬼怒川温泉の鬼怒ですね!温泉いきたい!!(*゜―゜)b

 MAPイ-2に阿武隈も出るらしいですよ。
 出ませんでしたが…。後方のMAPのドロップには前のMAPのドロップも含むそうなんで
 お互い頑張りましょうぜ!

 > これ始めたばかりの提督には厳しすぎですよね。

 敵の強さや編成の縛りを考えると、
 最低でもMAP2-4くらいまで進んでいないとダメな感じがします。
 だからきっと運営は新米提督を対象にしていないですよね。
 (運営が通常海域もやってね、と言っているのは
  そちらで艦娘育成や入手頑張ってから挑んでね!って事なんでしょうね。)

 とは言え、難易度が高いからこそ報酬で46cm三連装砲や翔鶴が
 貰えるとも思えますので個人的にはこのくらいが丁度いいと思っています。
 
 しかし流石に不満が多い様で緩和するっぽいですねぇ。
 そうなるとスグにやる気が起きなくなってしまいますね。ううむ。
 

あぴ :

>後方のMAPのドロップには前のMAPのドロップも含むそうな
とはいえ、ドロップ率の悪さはかなりのものだと思います^^:まずはクリア突破を念頭にして出たらもうけもの程度でいいのかと・・・。阿武隈なんてレア枠ですしね。
とはいえ、あれだけボイス機能強化とかうたっていて、その艦娘入手が出来ないとかないわーってのが正直な気持ちですけども!女神なんてチートアイテムより艦娘確定の方が良かった!!

>スグにやる気が起きなくなってしまいますね。
何をおっしゃりますか。むしろ緩和前に挑むべき!つまりは早急にやらなくてはならないということではありませんか!!(´・ω・`)
僕は強行偵察に赴いて、アカン無理wwwってなったので緩和待ちますけども!!w

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○アピ提督

 > とはいえ、ドロップ率の悪さはかなりのものだと思います^^:

 そもそものドロップ率が1/3らしいですからね…。
 今回の艦娘は先行配信でのちのち通常入手可能らしいので、
 その辺も含めてのドロップ率でしょうね。

 > とはいえ、あれだけボイス機能強化とかうたっていて、

 だからこそのレアリティ!
 ほとんどのカードが無課金で入手出来るゲームですから、
 たまにはそんなカードもあったほうが良いのでは…。
 と個人的には思いますけど(^^;

 > 何をおっしゃりますか。むしろ緩和前に挑むべき!

 燃料弾薬よりむしろバケツがヤバイです(;´д⊂)
 昨日まで50個あったのに3-2連戦したらもう25個。
 これじゃ絶対イベントマップクリアできなさそう。

 50個くらいまで回復したら行くかも。行かないかも。

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング