さて、30分ほど前にメンテが終了し、
運営鎮守府より詳細なアップデート情報が発表されました。

いやー…ははは。
やらないと言っていたE-3まで緩和するとは……ははは。


運営鎮守府公式発表



またそれぞれコメントします。

(以下、追記へ。)
 
 

▼限定第1海域
「前哨戦」

→艦隊編成による出撃条件が
 一部緩和されました。
 ・水上機母艦×1 or 軽空母×1
 ・駆逐艦×2
 を基幹とした計6隻の艦隊戦力での
 出撃が可能になりました。


 まず編成緩和。
 ある程度進めて水母いない人は多いかも知れませんが
 軽母いない人はぐっと減ると思うので、
 これである程度ゲームを進めた人であれば
 「突撃できない」と言う事は無いのではないでしょうか。

→敵艦隊が一部撤退を開始しました。
→また、敵艦隊の撤退に伴い、
 同海域敵戦力ゲージの自然回復が停止しました。


 撤退を受けて、と言う事ですね。
 自然回復が停止すれば、とりあえず時間をかけて挑めますね。

→無慈悲なうずしおが減衰しました。

 とても無慈悲でした。

→敵主力艦隊への直進突入率がupしました。

 他の海域でも言えることですが、
 必須構成を満たしていた場合は90%くらいの確率で良いんではないでしょうか…。

→同海域経験値と回収できる資材は減少しました。

 とりあえず艦娘のドロップ率はいじってないっぽいですね。
 ひとまず安心です。


▼限定第2海域
「警戒線突破」


→敵艦隊が一部撤退を開始しました。
→また、敵戦力の撤退に伴い、
 同海域敵戦力ゲージの自然回復が停止しました。


 E-2も停止ですか。これはまた意外です。

→無慈悲なうずしおが減衰しました。

 E-1に同じく、一安心ですね。

→敵主力艦隊への直進突入率がupしました。

 これはもう地獄でしたからね。
 良かったです。

→同海域経験値と回収できる資材は減少しました。

 緩和を受けた以上は資源のプラスが減少なのはしょうがないですね。

▼限定第3海域
「湾内突入!」


→敵艦隊が一部撤退を開始しました。
→また、敵艦隊の撤退に伴い、
 同海域敵戦力ゲージの自然回復が緩慢になりました。


 停止ではなく緩慢で、回復はするのですね。
 いずれにせよ、ちょっとこの対応はびっくりしました。

 メンテ前の話ではE-3以降は何もしないと言う事でしたので
 突撃は早計だったかも知れませんね。

→無慈悲なうずしおが若干減衰しました。

 若干ですが緩和ですね。

→敵主力艦隊への直進突入率がupしました。

 うおぉぉおぉお……!!…!…!!?
 ぐふ。

→分岐航路先が、燃料備蓄島になりました。

 マジですか…。

また、第3海域/第4海域に出没する同海域のボス、
泊地棲鬼(第1形態) ※第3海域"湾内突入!"出現
泊地棲姫(第2形態) ※最終海域/"敵泊地強襲!"出現
が表示/内容が混在していたため(申し訳ありません)、
これを整理/修正いたしました。


 ままま、まさか。E-3に登場してたのがE-4の強いやつだったら泣きますな(;´д⊂)

各海域の新艦娘などのドロップ率は変わりません。

 お、ここで明言されてますな。
 これで安心です。

●夜戦時の一部表示不具合の修正
→何人かと提督にご報告いただいていた、特定条件下に
 おける「夜戦」時後半の挙動表示されていない交戦結
 果について、これを修正しました。


 むむ?これは元々どうだったか判りませんが、
 あくまで交戦結果(リザルト画面)に反映されていないと言う話でしょうかね?

●高負荷時の近代化改修処理の修正
→アクセス高負荷時に、特定条件下で「近代化改修」の
 動作が極端に重くなる症状の緩和/軽減を行いました。


 確かに近代化改修、くそ重かったですよね。

●各種表示系等不具合の修正
→「翔鶴/瑞鶴」関係の一部表示不具合を修正しました。
→「叢雲」の特定条件下の表示不具合を修正しました。
→「霧島」図鑑情報/ボイスを修正しました。
→マップ移動時/海域クリア時の誤植を修正しました。
→「木曾」入渠時のボイスを修正しました。


 むむむ?表示不具合ですと??なんだろうか…。
 

●サーバ/回線環境の強化
→データセンター様のご協力/ご支援を頂き、
 サーバ/回線環境の強化/整備を実施しました。


 おぉ、今まで無かった「データセンター様」と言う工作艦が登場しましたぞ!
 これできっと勝つる!!


っと言うわけで、イベントはだいぶ緩和された様ですので、
みんなのりこめ~~!!

 

コメント

やま :

お疲れ様です。

緩和されたと聞いて満を持してイベント海域2へ突入、そして突破し46cm砲を頂きました。

いやはや、重巡2隻と言う事でここまで手塩にかけて育てた摩耶、鳥海の姉妹が役に立ちました。

次はいよいよ海域3・・ここを突破すれば念願の翔鶴さんに出会えるとあって私的に正念場であります。

そして次の海域は航空戦艦を加えるとの事。

そうなると元々我が主力艦艇である一航戦は赤城を旗艦とし、加賀、山城、伊勢、摩耶、鳥海の六隻でやってきましたので・・・・

今こそ全て改成りを終えた我が主力艦隊を突入させる時だと燃料と弾薬の備蓄に専念しております^^

燃料と弾薬の備蓄が上限に達し次第我が主力艦隊を送り込もうと思っております^^

Tujikaze :

>●サーバ/回線環境の強化
23時くらいから、エラー祭りであります!
いちいち何かするたびにエラーエラーエラー

動作がえらい重くなることはあっても
エラーで落とされることはあまり無かったので、びみょーにいらいらが有頂天w
回線強化はうれしいのですが、それによる不具合くさい気もしますにゃー

休みに一気に突破しようと思っているので
主要艦艇のLv上げしつつ、備蓄中のつじかぜでした!
バケツが足らんのじゃーい!!!w

あぴ :

E3突破してきました。
なんか、、、、(⊃д⊂)すごい弱体されてた。
恐ろしいまでの違いをご確認ください。

*******************
開始7:50→終了9:09

構成:戦艦40 航空2(33.31) 空母58 軽2(40.32.31のローテ)
平均消費燃料330-360 弾薬280~300

燃料12500→9100 途中遠征補給なし。消費3400.
バケツ91 → 73 消費18 
途中構成は軽巡を入れ替えたくらいで戦艦、航空、空母は固定。

1升目 1枡目の戦艦が糞堅い。また陣形不利になりやすい。戦艦が出た場合、軽巡中破が怖い。軽巡が戦艦に中破にされると撤退を選ぶか進撃するか迷う。

道中。潜水艦は横か輪形。敗北しても無視して進む。
→輪形を選んだ。単横にしたら最後、燃料島にいったため。

道中ドロップ 3回 霰 なにか 荒塩
ボスドロップ 1回 不知火

ボスは輪形or単縦。単縦同士でぶつかると陣形有利ばかりだった。
ボスのクリティカルで赤城59がダメ15。戦艦クリティカルで扶桑改33が一発中破。

1 軽巡中破した為、1升目撤退
2 軽巡中破した為、1升目進撃。燃料島。
3 ボス 陣形互角 航空 夜戦S ダメゲージ小升-4? 8:05
4 ボス 陣形互角 戦艦 夜戦S ダメゲージ小枡-6 8:14
5 1軽巡中破した為、1升目進撃。ボス 陣形互角 戦艦 夜戦S ダメゲージ小枡-6 8:25
*この時点でゲージ半分突破
6 ラスト ボス 陣形互角 空母 夜戦S 小枡-5? 8:41
7 ラスト ボス 陣形有利 戦艦 昼間S 小枡-6 8:50
8 ラスト ボス 陣形有利 戦艦 昼間S 小枡-6 8:59
9 ラスト ボス 陣形有利 戦艦 昼間S 撃破

*********************

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○やま提督

 > お疲れ様です。

 お疲れ様であります!

 > 緩和されたと聞いて満を持してイベント海域2へ突入、そして突破し46cm砲を頂きました。

 攻撃力が高いのはもちろんですが射程が「極長」。
 後々、入手が可能になる新規艦娘よりも、ヘタすると入手が困難かも知れませんよね。
 装備艦は絶対に轟沈させないようにしたいものです(;´д⊂)

 > いやはや、重巡2隻と言う事でここまで手塩にかけて育てた摩耶、鳥海の姉妹が役に立ちました。

 おぉ。きっとこの日のための巡り合わせ!

 > 次はいよいよ海域3・・ここを突破すれば念願の翔鶴さんに出会えるとあって私的に正念場であります。

 アピさんの報告も上がっておりますが、
 修正前のイベントMAP2よりも難易度が下がっている可能性があります。
 とは言え慢心はせず、きっちり準備を整えてがんばってください!!

 > そして次の海域は航空戦艦を加えるとの事。
 > そうなると元々我が主力艦艇である一航戦は赤城を旗艦とし、
 > 加賀、山城、伊勢、摩耶、鳥海の六隻でやってきましたので・・・・
 > 今こそ全て改成りを終えた我が主力艦隊を突入させる時だと燃料と弾薬の備蓄に専念しております^^
 > 燃料と弾薬の備蓄が上限に達し次第我が主力艦隊を送り込もうと思っております^^

 おお!元々航空戦艦を運用しておいでですか!
 これは適性がおありのようだ!
 万全を期するやま提督ならきっとやれるはずです!!
 頑張って下さいませ!

○つじ提督

 > >●サーバ/回線環境の強化
 > 23時くらいから、エラー祭りであります!
 > いちいち何かするたびにエラーエラーエラー

 酷かったですねぇ。
 ちょうどその辺りで眠りに付いたんで実害は少なかったですが、
 ツジさんをはじめ、夜しかやれない提督にはつらい状況となりました…。

 > 動作がえらい重くなることはあっても
 > エラーで落とされることはあまり無かったので、びみょーにいらいらが有頂天w

 酒が進む!!w

 > 回線強化はうれしいのですが、それによる不具合くさい気もしますにゃー

 工作艦「データセンター様」はどうやら味方ではなく敵の工作艦だったようです…。

 > 休みに一気に突破しようと思っているので
 > 主要艦艇のLv上げしつつ、備蓄中のつじかぜでした!
 > バケツが足らんのじゃーい!!!w

 バケツのドロップ率低下はかなり辛い…。
 次のイベントに備えて今後、通常の海域では出来るだけ使用しないで乗り切って行かねばなりませんね。


○あぴ提督


 > E3突破してきました。
 > なんか、、、、(⊃д⊂)すごい弱体されてた。
 > 恐ろしいまでの違いをご確認ください。

 はい?

 http://blog-imgs-42.fc2.com/n/a/o/naotendo/201202241832375bb.jpg


 しょ、詳細な書き込みありがとうございます(;´д⊂)
 きっとこれからE-3に挑まれる提督にとって、有力な情報になるでしょう!!

 はぁ…。流石にちょっと凹みますね…。


コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2019年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング