日が変わる少し前に運営鎮守府より以下の発表がありました。

艦隊これくしょん ―艦これ―をプレイ頂き、
ありがとうございます。

【5月→6月】ランキング更新のお知らせ

本日未明に、ランキングが【6月作戦】に更新されます。

【5月作戦】の結果(同作戦ランキング情報)は、後日集計
確認作業後にゲーム画面下の【情報】に [提督名] [旗艦]
[第一艦隊名]と共に、表示される予定です。
※トップ200名の提督の方々と、いくつか設定させて頂く
 キリ番の提督のの方々にはささやかなアイテムのプレゼ
 ントを6月5日(水)までに差し上げる予定です。 内容の
 詳細は、発表をお待ちくださいませ。

【5月作戦】ランキングは、本日5月31日(24:00)での
戦果ランキング情報によって決定されます。明日未明
(03:00)に更新されて表示される【6月作戦】の初動
ランキングとは別になりますのでご留意ください。

▼現在展開中の
-------------------------------------------------
【特別イベント】限定海域! 敵泊地へ突入せよ!
------------------------------------------------- 
の終了は、来週6月5日(水) ~15:00
を予定しています。

これからも「艦これ」と艦娘を、
どうぞよろしくお願い申し上げます。



今回は5月作戦を終えてみての感想です。

(以下、追記へ。)

 
 

31日15時の時点でのランキングは25位だったNaoten。
果たして0時の段階でどうなっている事やら。

05311500ランキング
31日15時時点のランキング。
壮絶なデッドヒート。この数日でかなり順位が入れ替わってました。


運営鎮守府の発表でもありました通り、
このあと深夜3時に集計更新されるランキングではなく
0時時点での集計結果との事です。

しかし3時時点のランキングも一定の参考にはなるはずです。
正式な発表は後日みたいですが、
朝にでも3時更新ランキングを見て、暫定順位を確認しておこうと思います。


と、順位といえばこんな情報も書いてありますね。

※トップ200名の提督の方々と、いくつか設定させて頂く
 キリ番の提督のの方々にはささやかなアイテムのプレゼ
 ントを6月5日(水)までに差し上げる予定です。 内容の
 詳細は、発表をお待ちくださいませ。





あれ?
アピさん200位以内だった気が…。

やった!!先おめですぞ!!


ちょうど4月末頃アピさんと、
恐らく我々が上位で要られるのはランキングを上げる方法が確立していない今だけ、
みたいな事を話した記憶があります。

一ヶ月経った今でもそれは変わらずまったくその通りだと思っています。
プレイヤー人口も急増し、6月作戦以降はどうなるか解りません。

だからこそ、情報が少なくランク入りの可能性の高い5月作戦は、
記念碑的な意味でもぜひともランキングに名を刻みたい。
そんな話をしていたわけです。


少々気が早いですが、アピさん、お互いやりましたな!!(感涙




話を戻して、今回の5月作戦に挑むべくレベルを上げ始めた長門と瑞鶴も
たった4日でレベル1からここまでのレベルになりました。

長門改73

瑞鶴改69

この間、結構な連戦を行った訳ですが、
バケツを使うのはこの2人だけなので4日でバケツが+80個になりました。
(仕事がもう少し暇なら、資源は余っていたのでもうちょい戦えたのですが…。それが少々悔やまれます。)

先日書いた記事の推論通り、
ちょっとやそっとじゃへこたれないタフネスは絶対に重要だと身を持って知る結果となりました。

今後もこの2名をベースに作戦を行なってバケツを温存しつつ、
次のイベントに備えたいと思います。


そうそう感想となりますが、
最後は仕事も忙しいし体調も悪いし寒いし暑いし眠いしで、
もう、とてもとても疲れました。こんなの毎月出来ません(;´д⊂)


そんな感じでした(^^;



さて、

しかしここまで書いておいてなんですが、

怒涛の追い上げを受けて
0時の時点で順位を圏外まで落としてたらやべえ!!


怖くて3時の暫定ランキング見るまで寝れないかも知れない…。

小心者のNaotenが顔を出すのでありました。





2013/06/01 03:05追記

毎週録画している八重の桜。先週分を見てなかったので見つつ時間を潰してました。

そして只今の時間、ようやく3時の定例ランキング発表。
0時以降、2回しか出撃していないので、
0時の時点でこれより順位が低いことは無いはず。

 
06010300ランキング
最低でも25位っぽいですぞ!

おめでとう俺!!

明日は盟友の2x4氏と午前中から会食の予定!!早く寝なければッ!!
それではおやすみなさいませ!!

 

コメント

はむはむ :

いつも更新楽しみにしております。

このゲーム、、
帝国海軍やウォーシミュレーションゲームが好きで
萌えは一切求めず(むしろアンチ気味)に始めた私ですが、、
艦娘たちのきゃわいさに少しずつ、やられていっている気がします。。。

うむむ。

八重の桜
私の出身である福島県が舞台です。観てくださっているのはなんとなく嬉しいです。

話がそれましたがこれからもブログ更新楽しみにしています!!

Naoten(ナオテン)Re: タイトルなし

○はむはむ提督

 はむはむ提督!!はじめまして!!

 > いつも更新楽しみにしております。

 おぉ…ありがとうございます!
 励みになります!

 > このゲーム、、
 > 帝国海軍やウォーシミュレーションゲームが好きで
 > 萌えは一切求めず(むしろアンチ気味)に始めた私ですが、、
 > 艦娘たちのきゃわいさに少しずつ、やられていっている気がします。。。

 元々、戦艦は鋼鉄で出来ている勇壮たる兵器ですが、
 それと過ごすうちに愛着が湧いて人格を見出す事もあるやも知れません。
 (長年乗った車や、手に馴染んだ職人の工具等にも近いものがあるかも知れません。)

 もし、その人格がぶっきらぼうなおっさんでなく可愛い娘だったら。

 ぶっきらぼうなおっさんでも惚れてしまいそうだというのに、
 可愛い娘だったらこれはもう、愛す以外にしょうがないじゃないですか?(真顔

 > 八重の桜
 > 私の出身である福島県が舞台です。観てくださっているのはなんとなく嬉しいです。

 福島の方ですか!!
 大河ドラマは毎年見ている訳ではなく、今回は久しぶりの継続録画&視聴なんですよ!

 幼少の頃に年末時代劇か何かで「白虎隊」と言うのがやってて、
 (堀内孝雄の「愛しき日々」と言う歌がテーマ曲のやつです。)
 親父が時代劇好きで強引に見せられておりました。

 最初はつまらなそうに見ていたと思います。
 でも途中からボカァ、泣いてました。

 幕末の会津藩と言えば白虎隊も出てくるでしょうし、
 「鉄砲を撃つ女性」と言うキャッチに(ある意味艦これに通づる)何かを感じ取ったのでした。

 世間の評価は多分、あまり高くないのかも知れませんが、
 世界観だけでご飯いけそうです!

 > 話がそれましたがこれからもブログ更新楽しみにしています!!

 おっといけねぇ!!あっしも話がそれてしまいやした!(しかもなげぇ!!
 これからもしばらくは更新続けますのでお暇なときにでも遊びにきて下さいませ!!

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2019年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


カウンター
AMAZON
  ご入用の際は是非、こちらから!

記事検索フォーム
シリーズまとめ
アナログゲームライフロゴ
アナログゲームライフ
 ボードゲームやカードゲームを楽しく遊ぶ
 嗜好で至高な思考の日々。

艦これ戦記
艦これ戦記
 勝利を信じて戦った艦娘と提督、
 そして戦友(とも)達との物語。

MH3(トライ)冒険記
MH3(トライ)冒険記
 ココットの牙Naotenと、
 その仲間達の冒険の軌跡。

魔界通信(マカ通)
勇者のくせになまいきだ:3D
魔界通信(マカ通)

 破壊神様と私、こと魔王の
 愛と憎しみと酒と泪と男と女の物語。

Oblivion日記
Oblivion日記 (MANAの冒険)
 オブリビオンの世界から愛を込めて。
 冒険者MANAが綴るオリジナルの物語。

リンク
Sound Optimize
我が親友2x4氏のサイト。
ゲーム音楽等に使用するのにぴったりな楽曲を著作権フリーで使えるシリーズ、「Sword & Magic - 剣と魔法の世界」を展開中。
試聴も出来るので是非、サイトへ足をお運び下さい!また、氏のブログはディープな話題でいっぱい!
ブログはこちら→SineWaveに乗せてって
人気ページランキング